ローディング中

Loading...

最近何かと話題のサンドイッチ専門店。お家でマネする人も増えてきましたが、今回ご紹介する渋谷の「グレインブレッドアンドブリュー」はそうはいきません。世界中のサンドイッチを食べ歩いたオーナーが作るオムカツサンドは、味も見た目もインパクト大!

世界中の味が詰まったサンドイッチ!

趣向を凝らしたサンドイッチや昔ながらのサンドイッチなど、さまざまなジャンルでのサンドイッチブームが到来していますね。お店のサンドイッチを参考に、ボリューム満点のサンドイッチをお家でつくるという人もたくさん。しかし、今回ご紹介するサンドイッチは唯一無二。世界を舞台にしたサンドイッチです。
ご紹介するのは、渋谷のサンドイッチやさん。世界中を旅したオーナーが作るサンドイッチが人気のお店で、サンドイッチの種類がとにかく豊富なんです。こだわりの詰まったコーヒーも一緒に楽しめる注目のサンドイッチ屋さん、「グレインブレッドアンドブリュー(GRAIN BREAD AND BREW)」をご紹介します。

渋谷「グレインブレッドアンドブリュー」

渋谷駅から徒歩14分、恵比寿駅からも中間程のところ。開放的な店内を見せるお店は、木目とコンクリートの造りが際立つおしゃれな雰囲気です。お店に近づくと店内から流れるジャズのような音楽が聞こえ、ちょっとしたニューヨーカー気分に。
店内はコンクリート打ちっぱなしの壁と、温かな木材のコントラストが心地よい空間になっています。ふらりとひとりで訪れやすいコンパクトな席から、ふたり掛けの席など合わせて20席。オープンキッチンでサンドイッチを作る様子を覗くことができ、作りたてを味わってもらいたいというオーナーの気持ちが溢れるようなあたたかな雰囲気です。

こだわりの詰まったサンドイッチ

「サンドウィッチが大好きで、世界中を食べ歩いてきました。」オーナーは自他ともに認めるサンドイッチ好き。ニューヨークをはじめ、香港やイスラエルなど、世界各地でさまざまなサンドイッチを食してきたといいます。
そんなサンドイッチが大好きなオーナーの作るサンドイッチ。ご想像通り、サンドイッチにかけるこだわりは半端ありません。手始めに、サンドイッチのパンは「ピタ」「トースト」「チャバッタ」「バゲット」と4つも種類があります。食パンはメゾンカイザーのもの使用するという、抜かりのないこだわりようです。

売り切れ必至「オムカツサンド」

世界中のインスピレーションを受けた、お店のサンドイッチの中で輝く大人気商品は、ちょっぴりジャパニーズな「オムレツカツトーストサンド」。通称「オムカツサンド」です。最近話題となっている卵サンドですが、こちらはひと味違う新食感。
たっぷりの卵を使用してふわふわに仕上げたオムレツを、サクッと食感のカツに仕上げています。カツサンドのソースのように、トーストにしっとりとした馴染みをあたえるのはデミグラスソースです。アクセントにはピリリとしたホースラディッシュ(セイヨウワサビ)。ふわっとサクッとの、できたてのおいしさをとことん味わえる逸品です。
揚げているのに、ふわふわ食感がしっかりと残るオムカツに、感激の声が多くあがります。衣がサクッとした噛みごたえのある食感と、絶妙にマッチするのがクセになるポイントのよう。カツということでボリュームもあり、男女問わず大人気のサンドイッチになっています。
ボリュームにも定評があり、朝から元気を出したいと朝食に食べにくる人もいるようです。デミグラスソースとホースラディッシュのバランスにも定評があり、大人のサンドイッチと評している人も。ピリッとしたアクセントは、朝からシャキッとした気持ちにしてくれそうですね。

サンドイッチは全部で15種類!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒーゼリー入り♩パブロに「焼きたて珈琲チーズタルト」デビュー

コーヒー

焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)から、「季節の焼きたてシリーズ」として秋が深まるこの季節にピッタリの『焼きたて珈琲チーズタルト』が期間限定で新発売!クラッシュしたコーヒーゼリーが入った、優しい味…

本格お家カフェ!カルディ「カフェオレベース」は割ってもかけても濃厚リッチ味♩

コーヒー

カルディ(KALDI)から商品「カフェオレベース」が発売!カルディオリジナル商品だそうですが、店頭で配られているコーヒーような味わいが楽しめるのでしょうか?気になる味わいを、実際に飲み比べて検証してみました!

あの老舗パン屋がカフェに!? 浅草「ペリカンカフェ」で至福のトーストを味わおう♩

カフェ パン トースト おしゃれ 食パン サンドイッチ

あの浅草の老舗パン屋「ペリカン」が、直営の「ペリカンカフェ」をオープンしたのはご存知ですか?ペリカンといえば、いわずもがな食パンの超人気店!気になるお店の評判や雰囲気、魅力的なトーストメニューなど魅力をたっぷ…

切り方のコツも伝授!「マスカットサンド」のじゅわっと秋感じるレシピ♩

フルーツサンド サンドイッチ レシピ

秋になると、よく見かけるマスカット。そんなマスカットを贅沢にフルーツサンドにしたレシピがInstagramで大流行中!ということで、今回は「マスカットサンド」の作り方をご紹介します。サンドを切るときのコツもお…

待望の日本1号店!NZ発「コーヒースープリーム」を完全リポート!

コーヒー ニュージーランド 渋谷

ニュージーランドを拠点とするコーヒーロースターカンパニー「コーヒー・スープリーム」の日本第1号店がついにオープン!注目を集める『フラットホワイト』の味わいと奥渋エリアにばっちりハマる絶妙な佇まい。注目店の様子…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

味も雰囲気も100点満点!新宿でおしゃれ女子会を叶えるお店12選

おしゃれ カフェ 新宿 女子会 まとめ

せっかく友人と女子会するなら、雰囲気も大事にしたいですよね。今回はランチやディナーにおすすめの新宿で女子会に使えるお店をご紹介。夜景の見える贅沢なホテルやこじんまりとしたカフェ、個室や水槽があるお店など、いつ…

【東京都内】ガッツリ激ウマな「肉丼」を食べられるお店9選

まとめ 牛丼 東京

なんだか今日は思いっきり肉を食べたい!という方におすすめの肉丼をまとめました。リーズナブルなのにおいしい!というお店もたくさんあります。肉とご飯がつくりだすハーモニーに酔いしれちゃってください!

記憶に残る誕生日を!大阪で夜景が見える高級レストラン7選

大阪 デート プロポーズ まとめ

記念日やデート、プロポーズなど、「今日は絶対にはずしたくない!」という日にオススメ!素敵な夜景と、シェフこだわりのおいしい料理はあなたの大切な人との時間をさらに盛り上げてくれるでしょう。大阪でおすすめの店をま…

マニアックなお店を厳選!東京でおすすめの沖縄料理店8選

沖縄 東京 沖縄料理 まとめ

東京で沖縄料理のお店は数多くあります。でも本場に匹敵するお店は少ないですよね。そこで今回は、東京でも本場に負けない、本格派のおいしい沖縄料理店を厳選しました!料理はもちろん、お店の雰囲気も沖縄そのもの。東京で…

1月7日「人日の節句」には七草を食べよう!アレンジレシピまとめ

レシピ まとめ

1月7日「人日の節句」といえば、七草粥を食べる日としてよく知られています。正月で食べ過ぎた胃に優しい七草粥。いろいろとアレンジしてみると、七草もより美味しくいただけるかもしれませんね。そこで今回は、様々なアレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ひと振りでお店の味!魔法の調味料「マジカルスパイス」で料理下手とは言わせない

九州 調味料 まとめ レシピ

福岡の会社が開発した調味料「マジカルスパイス」をご存知ですか?何にかけても味がレベルアップする便利な商品です。これひとつあれば、食べる直前にサッとひと振りで、レストランの料理並みの味わいになるのだとか!今回は…

実年齢ごまかしたことない?「鯖を読む」がなぜサバなのか気になる

あなたは鯖を読んだことがありますか?ちょっとした数字をごまかすことのたとえとして使われる“鯖読み”ですが、どうして“鯖”なのか、不思議に思ったことはありませんか?実は、鯖を読むという表現が生まれた背景には、時…

北海道民なら知ってる「カツゲン」、半世紀も愛される乳酸菌飲料!?

北海道 まとめ ドリンク

北海道限定ドリンクとして根強い人気を持つ「カツゲン」。実は意外なきっかけで生まれたんですよ。誕生秘話やどんなフレーバーがあるのか、また受験生に大人気の勝源神社についてもご紹介します。これであなたもカツゲン通に…

ページTOPに戻る