ライター : motte

特別な日は銀座のレストランで食事を♩

銀座は、言わずと知れたおしゃれな大人の街。品のあるハイソサエティな紳士淑女たちが集うスポットとして、昔から多くの人々に愛され続けています。そんな銀座にある上質なレストランは、特別な日のディナーにぴったりですよね。今回は、記念日やハレの日にも利用したい銀座のレストランを20選ご紹介します。

【銀座でおすすめのフレンチレストラン】

まずは、銀座のフレンチレストランを5選ご紹介します。ドリンクのフリーフローが楽しめるレストランや、お店のスペシャリテをコースで堪能できるレストランなど、いろいろなレストランが登場しますよ。

1.レストラン オザミ

まずご紹介したいのは、銀座一丁目駅からは徒歩1分ほど、銀座駅からは徒歩5分ほどというアクセスのよい場所にある「レストランオザミ(Restaurant AUX AMIS)」。静かな大人のためのディナーを楽しむにはぴったりです。
お店はビルの8〜10Fにあるので、ディナータイムともなると眺めは抜群です。開放的な雰囲気と心地よさを併せ持つ空間で、その時々の「旬」を五感で感じることができるレストランに仕上がっています。

旬のフルコースと厳選ワインのマリアージュ

12,592円(税込) ※画像はイメージです。
こちらのおすすめコースは、お料理に合わせたワインは5杯いただけるものです。メインディッシュはお肉料理。3種類からお好みのものをセレクトできます。アミューズからミニャルディーズまで、ゆったりと楽しんでください。

店舗情報

■店舗名:Restaurant AUX AMIS(レストラン オザミ) ■最寄駅:銀座一丁目駅 ■電話番号:03-3535-4120 ■営業時間: [平日] 11:30~15:00、17:30~23:30 [土祝] 12:00~15:30、17:00 ~ 23:00 ■定休日:日曜日(連休の場合は最終日) ■公式HP:https://auxamis.com/restaurant

2.ギント ゾーエ

こちらは銀座駅から徒歩2分ほどのところにある「ギント ゾーエ(GINTO ZOE)」です。最寄駅は銀座駅ですが、銀座一丁目駅や有楽町駅からもアクセスしやすい場所にあります。デートや女子会にもぴったりなレストランです。
店内は、ダークブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気です。窓際の席もあるので、夜景を期待することもできそう。記念日のディナーにはもちろん、会社の送迎会や忘年会などで利用されるという方も多いのだそうです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ