ライター : conana

おいしそう!なるほど!気を付けよう!など、「知れてよかった」と思ってもらえるような情報を発信し、皆さんにとって「良いきっかけ」になる記事の作成を目指しております.。o○◎

女子注目のカフェが愛知にオープン!

愛知県豊田市に2017年3月16日オープンしたばかりの「カフェダイニングポット」。「あたたかい」をコンセプトに、あつあつオーブン料理と自家製スイーツが楽しめるお店です。 オープン間もないのですが、インスタグラムではとあるメニューでさっそく話題になっているのです。いったいどんな出合いが待っているのか……。カフェダイニングポットの魅力をご紹介します。

愛知県豊田市「カフェダイニングポット」

名鉄三河線「上挙母駅」から徒歩15分ほど歩くと現れる一軒家のレストラン。木材や石材の外壁はモダンな落ち着いた雰囲気を感じさせます。少しきっちりめのお店のように見えるかもしれませんが、中に入ればそんな不安はなんのその。
中に入ると、落ち着いた照明が心地よいカフェのような空間が広がります。ところどころにあしらわれる緑豊かな植物と、木のぬくもりを感じるテーブルにもほっと一息。カフェのようなとお伝えしましたが、席数は64席と広々で、ソファー席が30席もあるなど団体で訪れてもいいような頼もしい規模です。
お料理もそうですが、お店のコンセプトは「あたたかい」ということ。緑や木のぬくもりに癒されながら、あつあつのオーブン料理が食べられる、とことん暖かさに包みこまれるお店です。そういえば、お店の名前も「ポット」でしたよね。

注目はフォトジェニックなパフェ♩

何もかもがあったかなお店、ではさっそくオーブン料理を……と思いきや、インスタで一番の話題となっているのは、自家製ソフトクリームのパフェ!
モコモコのソフトクリームがとってもかわいらしく、フォトジェニックな光景に。ソフトクリームはパティシエお手製の自家製ブレンドのクリームで、そのこのこだわり抜かれた味、ボリューム、見た目は、どれをとってもパーフェクト。
見た目かわいく、おいしいというパーフェクトな口コミがたくさんあります。よく見たら、パフェの土台も素敵です。ひとりひとりのために丁寧に作られ、提供されているような、あたたかなおもてなしを感じます。
お友達同士でお揃いメニューを頼んでいる人も目立ちます。並べるとさらにフォトジェニックな雰囲気で、食べる前から満足感。スプーンがマイクのようで、なんだかアイドルグループにも見えてきました。これは、盛り上がること間違いなし♩

パフェの種類は全部で4種類!

オレンジが香るチョコレートのパフェ

チョコレート好きさんは大必見!生チョコレート、ガトーショコラ、チョコレートがぎゅっと詰まったチョコレートづくしのパフェです。チョコレートと相性抜群のオレンジが爽やかに香り、少し大人な雰囲気も感じるようです。

ミックスベリーのヨーグルトパフェ

850円
ベリーとヨーグルトを合わせた、爽やかなパフェ。ほどよい酸味は甘いソフトクリームと絶妙にマッチ。パクパクと食べられてしまうようなさっぱりとした口どけは、食後のデザートにはぴったりかもしれません。

黒蜜きなこの和風パフェ

850円
スイーツメニューにひとつは用意しておいてほしい、和風テイストももちろんありました!抹茶、あずき、きなこなど、和スイーツ好きの心を満たす素材使いです。極めつけは黒蜜にきなこの味まとめ。自家製ソフトクリームと上品な甘さの和テイストの相性はもちろん抜群です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS