ローディング中

Loading...

桜の形をしたピンク色のパスタ「サクラパスタ」をご存じですか?山形の製麺所「玉谷製麺所」が発売しているショートパスタです。そのかわいいビジュアルがインスタなどで話題になっているんです。今回はそんな「サクラパスタ」について紹介いたします。

お花見におすすめのパスタ♩

春色満開のなんともかわいらしい桜。これ、桜の形をしたショートパスタなんです。今、このサクラパスタがかわい過ぎるとSNSで話題になっているんです。お弁当に散らせばお花見弁当にもぴったり♩今回はそんな春らしいサクラパスタについて紹介いたします。

桜そのもの!サクラパスタ

1袋(100g )400円(税別)

いかがでしょうか、このかわいらしい桜の姿。ピンク色は真っ赤なイタリアの野菜、ビーツで色付けされているんです。茹でてもほんのりピンク色が残るので、サラダやスープのトッピング、お弁当にぴったりなんです。食卓から春を感じてみるのもいいですね。
黄色のサクラパスタも発売されています。黄色は100g入りで380円(税別)。ピンクと黄色の2色使いで春爛漫サラダやスープを作ってみるのも楽しいですね。どちらも低温乾燥にこだわって作られているので、食感はモチモチなんだそうですよ。
実際に購入した方からは「ひとあし早く春を満喫できた!」「かわい過ぎてお料理が楽しくなる!」などの声が。春の訪れは誰もが待ち遠しいものですよね。サクラパスタはそんな春気分を盛り上げてくれます。春気分と一緒にしあわせ気分も楽しめますね。

おみやげグランプリ2017で受賞!

2005年から観光庁が実施してきた「魅力ある日本のおみやげコンテスト」が2014年から「おみやげグランプリ」と名を変え、北は北海道から南は沖縄まで、日本全国のおいしいものが集まる祭典となりました。

サクラパスタは「おみやげグランプリ2017」の「フード・ドリンク部門」において、アメリカ、中国、韓国の審査員が選ぶ各国審査員賞のアメリカ賞を受賞したんですよ。

サクラパスタの茹で方、賞味期限は?

サクラパスタをおいしく茹でるポイントは、大きなお鍋でたっぷりのお湯を沸かして茹でることです。お湯が少ないとパスタ同士がくっついてしまったり、パスタがヌルヌルになってしまいます。サクラパスタの茹で時間は7分ですが、お好みの固さによって多少の調節をしてくださいね。

賞味期限は製造月より12か月です。直射日光および高温多湿を避けて保存し、開封後は賞味期限に関係なく早めに食べることをおすすめします。開封後に保存する場合は密封容器に入れるといいでしょう。

サクラパスタで料理を彩り♩

サクラパスタは桜そのものの形をしているので、茹でて散りばめるだけで素敵なデコレーションになります。ここからはサクラパスタを使ったデコレーションのアイデアを紹介いたします。

1. パスタのデコレーションに

菜の花と、ピンクと黄色の二色のサクラパスタを使った春らしいペペロンチーノです。たっぷりのお湯で茹で上げたサクラパスタと茹でた菜の花をオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪でサッと絡めたら、ヘルシーで元気の出るパスタの完成です。

2. サラダやカルパッチョにも

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

人気レシピ大集合!大葉(しそ)香るパスタ16選

パスタ レシピ まとめ

和風パスタの代表格、大葉(しそ)パスタ。お好みのパスタに大葉を散らすだけでおいしくできますが、おすすめのレシピはまだまだたくさん。梅やじゃこが入った人気のものから、バターを使った作り方まで、気になるレシピが、…

最新女子会スポット!大阪・心斎橋「ザ バギー」でインスタをおしゃれに♩

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

ほっくり「さつまいもコロッケ」を。基本から揚げないレシピまで

さつまいも コロッケ レシピ まとめ

おやつやおかずに、甘いさつまいもコロッケはいかがですか?さつまいもコロッケの基本レシピ&揚げないヘルシーレシピをご紹介します。さつまいもコロッケの人気アレンジレシピ5選も必見です。ほっくり素朴な甘さのさつまい…

エビが主役のパスタレシピ17選!クリームも和風も総まとめ◎

パスタ まとめ

和洋中あらゆる料理に使われる万能食材の「エビ」。パスタの素材としてもおなじみですよね。今回は、クリームソースやトマトソースをはじめ、定番のパスタソースごとに厳選。人気レシピからアレンジレシピまで、おすすめのレ…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

料理下手でも大丈夫!簡単なのに本格的な見た目のスイーツレシピ「10」選

レシピ スイーツ おしゃれ まとめ

実は料理が苦手…。なんてお困りの方に、今回は分量さえ守ればとっても簡単にできちゃうレシピをご紹介します♫混ぜただけなんて誰にも気づかれないくらい豪華に見えるレシピなので、おもてなしやプレゼントにもぴったりです…

みんなで取り分けよう♩簡単おしゃれ「スコップケーキ」レシピ12選

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ ティラミス バナナ

見た目からしておしゃれで女子力高めなスコップケーキ。作るのは難しそうに見えますが……、実は簡単なんです!今回はデザート初心者でもかわいく作れるレシピを12選ご紹介します。パーティーやおもてなしに華を添えてくれ…

おいしく変身!おでんのアレンジレシピ6選☆

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

簡単なごちそう?バターをのせてチンするとおいしいものまとめ

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

いろいろ詰めちゃお☆スタッフドポテトおすすめレシピ「7」選

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

小分けでムダなし!コストコのオリーブオイル「ミニオリーバ」が使い勝手◎

調味料

コストコで今注目されている、小分けのオリーブオイル「ミニオリーバ」。パッケージのおしゃれさはもちろんのこと、ポーションタイプならではの便利さでリピーターが続出中のようですよ。今回はその抜群の使い勝手をご紹介し…

オーブンとトースターの違いって?グラタンを作るならどっち!?

お料理、お菓子作りに欠かせないオーブンやトースター。何気なく使っているこのふたつ違い、知っていますか?どちらも食材を焼き上げてくれるものですが、トースターとオーブンではお料理の仕上がりが大きく違います。グリル…

パリポリ食感が楽しい♩余ったたくあんの活用レシピ17選

レシピ 大根 漬け物

日本の食卓に欠かせない、和食材の定番「たくあん」。食感と味わいが特徴的ですが、実はいろんな料理にアレンジできると知っていますか?今回は、和食だけでなくチャーハンや洋食にも変身できるたくあんの人気レシピや、余っ…

ページTOPに戻る