参鶏湯風やパクチー♩九段下「ももがゆ家」は女子の好きが詰まったお粥専門店

九段下にあるお粥専門店「ももがゆ家」は、おいしくて健康的なお粥が食べられると女子受け抜群の人気店。メニューもバラエティ豊富に取り揃えられているので、足繁く通うファンも多いみたいです。今日は気になるメニューの詳細について徹底レポしちゃいます!

2017年11月27日 更新

女子うけ抜群のお粥専門店!

2014年7月に九段下にオープンしたお粥専門店「ももがゆ家」。ヘルシー&おいしいということで女子受け抜群の超人気店なんだそうです。味はもちろん、素朴であたたかみのあるビジュアルもファンのハートをキャッチしている理由のひとつとのことで、SNSに画像をアップする人が急増中なんだとか。

「人気とは言え、たかがお粥でしょ?」と思われた方は甘いです。こちらのお店のメニューにはオリジナリティあふれる創作粥が多数ラインナップしており、そのどれもがハズレなしというから流行らないわけはありません。いったいどんなお粥が食べられるというのでしょうか?今日は「ももがゆ家」について徹底レポートしちゃいます。

九段下「ももがゆ家」

九段下駅より徒歩2分、「MOMOGAYUYA」と書かれたカフェ風のモダンな建物が目印。朝は8時から営業しているので、出勤前に立ち寄るOLさんも多いそうです。
店内は白をベースにウッディなあたたかみの感じられる居心地のよいインテリア。カウンター席とテーブル席合わせて28席ほど設けられており、ひとりでも利用しやすいカフェ風の空間です。お粥だけでなくスムージーも人気商品とのことで、お粥+スムージーのセットメニューもあります。

「ももがゆ家」のお粥

お粥はSかM、どちらかのサイズを選べるようになっており、お米は五穀米にも変更できます。トッピングに揚げパン、ワンタンチップ、オニオンチップの中からお好きなものを1種類チョイス。180円プラスするとパクチーも追加できます。

単品だけでなくセットメニューも充実。スムージーセット(+440円)のほか、三種の点心セット(+250円)、お惣菜セット(1品+120円/2品+200円)、カフェセット(+200円~)などがあります。

お粥は全部で11種類

「ももがゆ家」のレギュラーお粥は全部で11種類あります。今まで食べたこともないようなバラエティに富んだメニューがずらりと勢揃いしているので、見ているだけでも楽しくなっちゃいますよ!
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう