ライター : pomipomi

webライター / 料理研究家

郵便局限定でドラえもん食器が登場!

子どもから大人までみんなが大好きなドラえもんが、かわいい食器になって登場しました。郵便局だけの限定販売となり、2017年3月1日から申込み受付を開始しています。テレビで観たことのある憧れのひみつ道具が、ユニークな食器となってあなたの手元にやってくるチャンス。これは買わないと後悔してしまいそうな予感です。 どんな商品が販売されているのか、気になる方もたくさんいらっしゃると思いますので、今日は「ドラえもん食器」について詳しくご紹介していきたいと思います。ドラえもん好きな方はもちろんですが、ドラえもんが好きなお子さまをお持ちの方もぜひチェックしてくださいね。

ドラえもん食器…かわいすぎる!

とにかくそのかわいい見た目にメロメロになる人続出。しかもテレビや漫画で見たまんまの、けっこうリアルな仕上がりです。これなら子どもだけでなく大人だって欲しくなるのも納得ですよね。こんな食器がおうちにあったら、ごはんの時間が毎回楽しみになっちゃいそう!?
お子さまの嫌いな食べ物だって、このドラえもん食器にのせて出したら進んで食べてくれるようになるかもしれませんよ。朝が苦手なお子さまも、朝食が楽しみになって自分から食卓に座ってくれるようになっちゃうかも!?
食器としてだけでなく、使いようによってはさまざまなシーンで活躍しそうなアイテムです。そのままお部屋に飾ってもじゅうぶんかわいいのでおすすめ。ふだん使う用と観賞用に2セット同時購入してもいいですね。誰かに自慢したくなっちゃいそうなSNS映えするグッズです。

ドラえもん食器、気になるその種類は?

それでは気になるドラえもん食器の種類について、ひとつずつご紹介していきたいと思います。どれもキュートでユニークなものばかりですので、全部欲しくなっちゃうかもしれません。覚悟してご覧あれ!

四次元ポケット皿セット

ドラえもんのおなかの形をしたランチョンマットと、四次元ポケットをモチーフにしたお皿、そして鈴型の箸置きがセットになった商品です。3時のおやつタイムや、お子さまのお誕生日会などでも大活躍しちゃいそう!
【仕様】 ■サイズ: [おなかランチョンマット] 横28.5×縦25.5cm [四次元ポケット皿] 横20×縦11×高さ1.5cm [鈴箸置き] 横3.8×縦3.4×高さ1cm ■備考:食器洗浄機対応 ■価格:1セット3,000円、2セット5,000円

ウソ800小皿セット

「帰ってきたドラえもん」に登場するひみつ道具「ウソ800(エイトオーオー)」をモチーフにしたお皿です。ドラえもんが郵便を運ぶイラストが描かれたまる小皿もセットになっています。食卓でのご使用はもちろん、鍵やアクセサリーなどの小物置きとしても便利!
【仕様】 ■サイズ: [ウソ800小皿] 横9×縦13×高さ1cm [まる小皿] 直径11×高さ1.3cm ■備考:食器洗浄機対応 ■価格:1セット3,000円、2セット5,000円

アンキパン皿セット

ドラえもんのひみつ道具で欲しいものベスト10に入っている「暗記パン」がかわいいお皿になっちゃいました。アニメそっくりの見た目にお子さまも喜ぶこと間違いなしのひと品です。マグカップもセットになっているのでモーニングにぴったり!
【仕様】 ■サイズ: [暗記パン皿] 横15.4×縦18.2×高さ1.2cm [マグカップ] 直径7.8×高さ8.5cm ■備考:食器洗浄機対応 ■価格:1セット2,500円、2セット4,000円
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ