2店舗限定で3万個売れた!八天堂「あまおう」のくりーむパンが帰ってきた♩

八天堂の「くりーむパン」といえば、ボリュームあるとろけるクリームと薄皮でふわふわのパン。この大人気商品に季節限定の「あまおう」が登場しました。昨年は2店舗限定で3万個売れたという実績の持ち主。今年は都内にも登場です。逃したら後悔しますよ!

2018年8月8日 更新

八天堂くりーむパンにあまおう登場♩

「くりーむパン」で有名な八天堂。たっぷりのクリームがつまった大人気商品に、「あまおう」を使用したくりーむパンが登場しました。

かわいらしい真っ赤ないちごのパッケージに心はうきうき。春のおいしさがたっぷりとつまった季節限定のおいしさは必見ですよ。

昨年は2店舗限定で3万個売れた!

昨年大阪店・三宮店限定発売で3万個売れたという「あまおうのくりーむパン」。

今年は都内でも初登場!2017年2月13日(月)発売で5月末までの限定商品となっています。赤いいちごのパッケージをみつけて、飛びついている人がすでに続出中です!
真っ赤ないちごの包装紙をあけると、出てくるのはおなじみのくりーむパン。丸くてふんわりとしたパンの中には、つぶつぶのあまおう果肉をたっぷり使用したジューシーなジャムが詰まっています。よく見ると、ジャムのまわりにはクリームが。とろけるこだわり製法というのだから、口の中はもう贅沢の極みです。
いちごジャムには福岡県産のあまおう果肉がたっぷりと使われています。「あまおう」は言わずと知れたいちごの王様。春のスイーツといえばいちごという方、これを逃したら後悔するかもしれませんよ。1日の販売個数には制限があるのでお早めにお買い求めを!

早速購入する人続々♩

八天堂をお土産リストに加えている人はたくさん。季節限定の商品ということで、お土産にもらった人の口コミも多く、「おいしい!」の連鎖は止まらない模様です。パッケージもかわいらしいので、春の贈り物として重宝しそう。
中に入っているあまおうジャムにも多くの歓喜の声が!あまおうの純粋な甘みが活かされたジャムなので、旬の味をたっぷりと堪能できます。八天堂のくりーむパンらしいボリューム感でお腹の満足度も抜群のようです。
いちごスイーツが溢れる季節の中で、いちごスイーツラバーさんたちにとっても「あまおうのくりーむパン」は一際輝いているようです。季節限定のプレミアム感もあり、達成感を味わっている人もたくさん。

昭和8年創業の老舗菓子屋「八天堂」

広島県三原港町で生まれた「八天堂」は昭和8年創業という老舗のお店。戦後復興で苦しむ時代に多くの人を甘くておいしい和菓子で元気にしたいという想いで創業されたのだとか。
後に高度成長期になると洋菓子を取り入れるようになり、三代目になったところで広島県内で10店舗を構えるパン屋さんに。初めは和菓子やさんだったとは驚きですね。
八天堂はくりーむパン専門店のような印象ですが、他にも人気の商品がたくさんあります。
クリームパンを掛け合わせたメロンパンや、温めシリーズと呼ばれるあんバター・安納芋バター、フレンチトーストやデニッシュなど、長い歴史の中で趣向を凝らして生み出されたパンでいっぱいです。

八天堂のおすすめ商品

くりーむパン カスタード

八天堂といえばコレ!という王道の人気商品。最高級の純正生クリームに、あっさりと仕上げたカスタードクリームを合わせたとろける製法です。甘さが控えめでおいしいという声がたくさんあります。たっぷりずっしりと入ったクリームは食べたら心も身体も満足の逸品。朝ごはんにして朝から元気いっぱいになっている人も。

くりーむパン 生クリーム&カスタード

カスタードと上質な生クリームの黄金比で配合されたまろやかなクリームです。八天堂のふわふわの生地との相性が抜群のようで、まるでショートケーキを食べているようだという声も。ひとくち毎にあふれてくるクリームは、至福のひと時を過ごさせてくれるご褒美デザートになりそう。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

conana

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう