ローディング中

Loading...

北海道を代表する菓子店六花亭の、イートインでしか食べることのできない「雪こんチーズ」。消味期限がとても短いため、お土産に買って帰ることもままならない激レアスイーツです。おいしすぎると話題になっていますが、どんなものなのかのぞいて見ましょう。

六花亭の雪こんチーズがおいしそう!

バターサンドで有名な六花亭の商品のひとつに、「雪こんチーズ」というものがあります。札幌のイートインでしか食べることのできないため、「食べたい!」「気になる!」とInstagramでも話題に。

しかも、雪こんチーズは消味期限がたったの2時間。遠方からはるばる買いに行っても、お土産として持ち帰ることができないという、超激レアアイテムなのです。いったいどんなお菓子なのか、気になりますね。

雪こんチーズって?

雪こんチーズは、見た目はアイスクリームサンドのような感じ。シックなダークココアのビスケットに、濃厚なベイクドチーズケーキがはさまれています。値段は1個150円です。

InstagramやTwitterなどのSNSを中心に評判になっていて、口コミや画像が続々と投稿されています。
注文すると、その場で雪こんチーズを作ってもらえます。サクサクしたビスケットの食感が、長時間経つとベイクドチーズケーキの水分で失われてしまうため、賞味期限は2時間とされています。

雪こんチーズはイートインコーナーで食べるか、帰り道に歩きながら食べる人が多いみたい。関東までお土産として持ち帰るのは、残念ながら不可能です。
「めちゃうまっ!」「ほんと絶品!」「見た目はちっちゃいけど、洋菓子を食べた気がする」「150円で大満足」「ほっぺが落ちそう!」「サクサクのビスケットに、クリーミーなベイクドチーズケーキがぴったり!」など、話を聞いているだけで食べたくなっちゃうような感想が多数。
札幌の人たちのコメントには、「六花亭カフェに行って食べてみて!」「お土産にもらった雪こんチーズでお茶してます」「差し入れにもらっておいしかったー」「リピ決定!」など、うらやましい発言ばかり。

ビスケットは「雪やこんこ」を使用!

雪こんチーズのココアビスケットは、六花亭の人気商品「雪やこんこ」と同じものが使われています。

雪やこんこというのは、冬の夜空から舞い降りる雪をモチーフにしたビスケットサンドで、ブラックココア入りのビスケットの穴からは、甘さ控えめのホワイトチョコレートがのぞいています。この、ホワイトチョコレートの代わりに、本格的なベイクドチーズケーキをはさんだのが雪こんチーズです。

北海道民が気軽に食べられるお菓子にしたい、という六花亭の思いで150円という価格に設定されたとのこと。

北海道の老舗菓子店「六花亭」

六花亭は、北海道物産展や、北海道土産でおなじみの「マルセイバターサンド」を作っている老舗菓子店です。あのかわいらしい、草花の絵をモチーフにした包装紙が有名ですよね。

帯広を中心にして、北海道中に販売店舗や喫茶室を構え、公式オンラインショップも運営しています。

雪こんチーズは札幌市内7店舗で販売

雪こんチーズは賞味期限の問題から、オンラインショップからお取り寄せすることはできません。また、洗い場などの衛生設備が整っている店舗でしか作れないため、雪こんチーズが食べられるお店は、札幌市内7店舗のみ。

喫茶室などイートインのある店舗では、雪こんチーズを購入するとコーヒーが無料で飲めるそうです。たった150円で、コーヒーとともに絶品スイーツを味わえるなんて、六花亭はサービスマンテンですね。

看板商品は「マルセイバターサンド」

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お菓子

カスタードを焼菓子にしたトーキョースタイルのスイーツブランド「BAKER’S CUSTARD(ベイカーズカスタード)」が、大丸東京店に期間限定オープン!2種のクッキー生地でカスタードクリームを包み込んだ、新感…

お菓子 レシピ 甘酒 まとめ

おいしい甘酒に欠かせない酒粕ですが甘酒以外のレシピに挑戦したことはありますか?酒粕の香りを活かした、おつまみ、煮物、粕漬けなど、おすすめレシピ25選をご紹介します!使いきれなくなった酒粕、ぜひおいしく料理して…

お菓子 フィナンシェ

洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」で、食べる方の福を願って西宮神社に奉納されている「えびすフィナンシェ」の祈祷が、新大阪駅内の販売店舗にて行われました!旅の安全と商売繁盛が祈念されたお菓子は、帰省のお…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

レシピ お菓子 まとめ

暑い夏が過ぎれば食欲の秋!秋の味覚と言えば栗。おいしいけれど剥くのが面倒、どう料理したらよいか分からないという人も多いのでは?簡単に作れる栗のアレンジレシピを20選、一挙にご紹介いたします。ぜひこの秋にトライ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

知らず知らずに摂取していた食べ物が自分を傷つけてしまっていたらと思うと…ぞっとしますね。。そうならないためにも、知っておきましょう!今回は、「老化を促進させる」コワい食べ物をまとめました。

コロッケ メンチカツ 唐揚げ そうめん まとめ

そうめんとひやむぎ、唐揚げと竜田揚げのように、見た目はほぼ一緒なのになぜか呼び方が違う食べ物ってありますよね。作り方の過程が違うのか、使ってる材料が違うのか、いくら想像しても明確な答えは出てきません…。そこで…

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

ハワイ お土産 スイーツ まとめ

海外旅行先として大人気のハワイ。観光はもちろんですがお土産選びも楽しみの一つ、でもたくさんありすぎて何を買えばいいのか迷っちゃいそう・・・。そこでハワイに行ったら絶対買うべきお土産をご紹介します♡

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る