新感覚コンビニ!京都「ノキシタセブンイレブン」は個性派商品が揃う人気店♩

普通のコンビニとはひと味違う新感覚のコンビニが京都「ノキシタセブンイレブン」にあります。おむすびやパン、お茶などコンビニにで販売されているような商品が並んでいますが、商品も店内の雰囲気もインスタ映えする魅力いっぱいのコンビニなんです。

フォトジェニックなコンビニが話題!

「ノキシタセブンイレブン(nokishita711)」をご存知ですか?「コンビニをクラフトする」をテーマに、化学調味料や保存料を使わないお惣菜や食べ物を提供している、京都の河原町駅近くにある話題の新感覚コンビニです。

みなさんがイメージする「コンビニ」とは一線を画す「ノキシタセブンイレブン」。新感覚のコンビニとは、いったいどのようなお店なのでしょうか。

京都河原町「ノキシタセブンイレブン」

阪急京都線の終点・河原町駅の1B出口から徒歩約2分。出口を出たら木屋町通を南へ、ひとつめの橋を渡ってそのまま高瀬川沿いに続く路地の途中にお店があります。通りに出ている白い看板が目印ですよ。祇園四条駅1出口からも徒歩約2分です。
排水、床、電気、ガス以外の物はすべて、カウンターのブロックも机も木のオブジェも壁の塗装も自分たちの手で作ったそうです。電飾が隠れ家風の雰囲気をかもし出す、おしゃれな内装です。4席のイートインスペースもありますよ。
「ハナカゴ」や「アンチザナル」、「マハロヌイ」といった人気ベーカリーのパンや、「アラビカコーヒー」、「ラテアート ジャンキーズ」のコーヒー豆など、京都で話題の店の商品を買うことができるセレクトショップのような要素もあるお店です。
また食料品だけでなく、京都のアーティストやクリエイターの作品を置いたりしていますので、これは見逃す手はありませんね。

オリジナルのパンやおにぎりに注目!

サバサンド

nokishita711の一番人気は「サバサンド」。西京味噌とスパイスでマリネした鯖を、皮はカリッと中はフワッと焼き上げてあります。それをバゲットにスパイスとレモンが効いた野菜と一緒にサンドしてあるんです。不思議な組合せに感じますが、一度食べるとやみつきになるおいしさです。(1切290円)

おにぎり

黒米やそばの実を混ぜたごはんで作るおにぎり(1個170円~)。具は「梅とミント」「塩豚パクチー」「チリコンカン」など、オリジナリティにあふれています。パッケージも個性的ですね。

ドリンク

「煎茶とレモングラス」や「マテとジュニパーベリー」(各160円)などのペットボトル入りブレンドティーやスムージーもオリジナルです。

京都で話題の商品も販売!

アラビカコーヒー

特集

SPECIAL CONTENTS