リサラーソンの猫「マイキー」にくぎづけ!置物だけでなくお皿やグッズも大人気!

リサラーソンの猫をご存知でしょうか?とても独特なデザインの猫なのですが、今日本で大ブームを起こしているんです。あちこちの企業ともタイアップをしているので一度は目にしたことがあるという方も多いかも?リサラーソンのかわいいグッズをご紹介します。

2017年11月6日 更新

一度見たら忘れられない!リサラーソンの猫

リサラーソンの猫を知っていますか?とても独特な表情をしていて、今では多数の企業とのコラボ商品も充実しているんです。キッチングッズもあり、こちらはとても大人気なんだとか。そんなリサラーソンについてご紹介していきます。

リサラーソンってなに?

リサラーソンとは、絵本『BABY NUMBER BOOK』の発売をきっかけに、大人気となったブランドです。陶器製のオブジェの他、家具や収納雑貨、生活に必要な日用品などが多数販売されています。
リサラーソンをデザインしているのは、同名のデザイナーであるリサ・ラーソンさん。スウェーデンで陶芸家として、またデザイナーとしても活躍されています。あのしましま模様の猫は「マイキー」という名前だそうです。初めは販売を断られたこともあるようですが、今ではすっかり人気者になりましたよね。

リサラーソンの人気は圧巻

雑誌の付録にも!

そんなリサラーソンは、雑誌の付録になるほど大人気。鍋つかみや鍋式セット、トートバッグにポーチなど実用的なものがたくさん作られました。こんなグッズが付録だなんてぜいたくに思えませんか?
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう