ローディング中

Loading...

スタバスイーツ「バターミルクビスケット」は、一度食べればやみつきになる絶品のおいしさで、幅広い世代から人気を集めています。今回は、気になる味や値段、おすすめのアレンジ方法や、お店の味を再現した手作りレシピをご紹介!

スタバのバターミルクビスケット

スターバックスには、コーヒーに合わせて楽しめるフードメニューが非常に充実しています。数あるスイーツのなかで、長年愛されている「バターミルクビスケット」(260円 税別)は、素朴な見た目で特別目立つわけではありませんが、実は密かに人気を誇るスタバ定番のフードメニューです。
なぜこんなにも人気なのか、どんなアレンジができるのか、食べたことがある方もそうでない方も、「バターミルクビスケット」を10倍楽しめる魅力をご紹介します!

「バターミルクビスケット」の魅力とは

ナイフとフォークで食べるプチ贅沢感

「バターミルクビスケット」という名前にある通り、バターやミルクをたっぷりと使用した濃厚な味わいが特徴的。直径は約6〜7cmほどで厚みもたっぷりとあり、ひとつ食べると十分な満足感があります。オーダーするとフォークとナイフをセットにしてくれるので、パンケーキを食べるように小さくカットしながら、贅沢に味わうことができます。

温めれば、しっとりホカホカ!

そのまま食べるとザクッとした食感ですが、温めればしっとりホカホカに大変身。店内で注文すると店員さんが「温めますか?」と聞いてくれるので、ふんわり食感が好きな方はぜひ温かい状態で召し上がってみてください。

気になるカロリー

バターミルクビスケットのカロリーは、452kcalと少しお高め。一般的なショートケーキが350kcalと言われているので、ビスケットだからといって油断は禁物です。ホイップクリーム(83kcal)、チョコレートソース(9kcal)、キャラメルソース(22kcal)をトッピングすると、その分カロリーも増えるので、ダイエット中の方は注意しましょう。

ドリンクと同様にカスタマイズ可能!

ホイップ追加(+30円)

スタバのドリンクは、自分の好きな味にカスタマイズできることで有名ですが、スイーツも同じようにアレンジできるのをご存知ですか?
バターミルクビスケットは甘さ控えめなので、スイーツとして楽しみたい方はプラス30円でオーダーできるホイップクリームのトッピングがおすすめです。パサつきがちな生地も、ホイップと一緒に食べれば、しっとりと味わえます。

ソース(チョコレートorキャラメル)追加(無料)

レジで店員さんにお願いすると、チョコレートかキャラメルソースがなんと無料でトッピングできます。シンプルにバターミルクビスケットにかけても良いですし、ホイップクリームにプラスして、甘さたっぷりにしてもおいしいですよ。

はちみつ(無料)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

シャトレーゼから、秋の夜長を楽しむ「お月見スイーツ」が期間限定で発売!お月様をイメージしたチョコレートをてっぺんに飾る「月ゆめモンブラン」や、生クリームで表現した月うさぎがかわいい「月ゆめうさぎ」などが登場し…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

マグカップ コーヒー

毎年9月のお楽しみ、2017年のスタバ「アニバーサリー」シリーズがついに発売されました。コレクションしている人も多いこのシリーズ、今回はどんなアイテムがラインナップされているのでしょう……。さっそくご紹介しま…

カフェ

全国のシャノワール系列店舗で「ふたねこ」をもらえるキャンペーンが2017年9月20日(水)から開催中!実際にゲットしてきましたので、入手方法や「ふたねこ」の特徴について詳しくご紹介します!今日からあなたのペッ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作って見せた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

donguri

海外のカラフルな色使いが大好きです! ラッピングや料理も、海外のア...

ページTOPに戻る