ライター : donguri

webライター

おしゃれで便利!ル・クルーゼのティーポット

ル・クルーゼには、使い勝手のいい商品がたくさん!カラーバリエーションもとっても豊富なので、ラッキーカラーを選んだり、お家のテイストに合わせて自由なセレクトができます。
本格的な料理を作るシェフをはじめ、私たちの身近なキッチンでも使われるル・クルーゼは、なぜこんなにも人気なのでしょうか。今回は、ティーポットにフォーカスして、ご紹介していきたいと思います。

ル・クルーゼとは?

ル・クルーゼ(Le Creuset)は、1925年にフランスで生まれたキッチンウェアのブランドです。丈夫で熱伝導の良い鋳物ホーローは、一度使ったらやめられなくなるほどの使い心地。品質の良さだけでなく、キッチンを彩る鮮やかな色使いや、美しいフォルムで世界中のファンから支持を得ています。

ル・クルーゼティーポットの特長

フォルムがかわいい

ル・クルーゼのティーポットは、ポテッとした愛らしいフォルムが印象的。テーブルの上に置くだけで存在感たっぷりなので、まるでインテリアのようにおしゃれに使うことができます。

電子レンジ使用可能

ティーポットごと電子レンジで温められるのは、ル・クルーゼの商品だからこそ。時間が経って冷めてしまったお茶も、電子レンジで再びおいしく蘇ります。

嬉しいストレーナー付き

ル・クルーゼのティーポットには、ストレーナーという茶こしが付属されています。家に茶こしがなくてもすぐに使えますし、お手入れが簡単なのも魅力的です。

ル・クルーゼティーポットの種類

ティーポット

普段使いはもちろん、お客様へのおもてなしにも使える、ル・クルーゼのティーポット。おしゃれなティーポットでお茶を入れるだけで、手軽にカフェ気分が味わえます。
サイズ:約11.5×約19.5(cm) 容量:600ml 重量:約720g カラー:ホワイト、マルセイユブルー、チェリーレッド、ソレイユ、パーム 価格:1個 5,378円(税込)
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ