マグとのセットも♪ ル・クルーゼ「ティーポット」がカラバリ豊富で使いやすい!

ル・クルーゼのティーポットは、おしゃれな見た目だけでなく機能性もばっちり。マグ付きのセットは、出産祝いや結婚祝いなどのプレゼントにもおすすめです。今回は、ル・クルーゼのティーポットの種類と、素敵な使い方をご紹介いたします。

2019年4月9日 更新

おしゃれで便利!ル・クルーゼのティーポット

ル・クルーゼには、使い勝手のいい商品がたくさん!カラーバリエーションもとっても豊富なので、ラッキーカラーを選んだり、お家のテイストに合わせて自由なセレクトができます。
本格的な料理を作るシェフをはじめ、私たちの身近なキッチンでも使われるル・クルーゼは、なぜこんなにも人気なのでしょうか。今回は、ティーポットにフォーカスして、ご紹介していきたいと思います。

ル・クルーゼとは?

ル・クルーゼ(Le Creuset)は、1925年にフランスで生まれたキッチンウェアのブランドです。丈夫で熱伝導の良い鋳物ホーローは、一度使ったらやめられなくなるほどの使い心地。品質の良さだけでなく、キッチンを彩る鮮やかな色使いや、美しいフォルムで世界中のファンから支持を得ています。

ル・クルーゼティーポットの特長

フォルムがかわいい

ル・クルーゼのティーポットは、ポテッとした愛らしいフォルムが印象的。テーブルの上に置くだけで存在感たっぷりなので、まるでインテリアのようにおしゃれに使うことができます。

電子レンジ使用可能

ティーポットごと電子レンジで温められるのは、ル・クルーゼの商品だからこそ。時間が経って冷めてしまったお茶も、電子レンジで再びおいしく蘇ります。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう