せっせと働く!名脇役「小人ピック」のかわいさにメロメロになる人続出♪

Instagramで人気急上昇中の「小人ピック」は、クリスマスシーズンには最適です!赤い木こりさんのピックで、スイーツやお料理のしあげに飾るだけで華やかに。その愛らしさにみんな夢中なんです。どんな風に使うか、アイデアなどご紹介します。

2017年12月22日 更新

かわいいピックは何かと使える!

お弁当や食卓にいろどりとキュートさを添えてくれ、何かと使える「ピック」は持っていると便利ですよね。最近はさまざまなピックが販売されていて、見てるだけでワクワクしちゃいますが……クリスマスのいまの時期にピッタリで人気があるピックを知っていますか?

愛嬌たっぷり!その名も「小人ピック」

小人ピックは「森の小人」とも言われ、3人の小人さんがセットになっています。「まほろば」というメーカーから販売されており、価格は店舗によって異なりますが、3個1セット220円前後で購入することができ、とってもリーズナブルです。木こりのおじいさんがそれぞれ、ノコギリ、斧(おの)を手にして作業しているという、愛嬌たっぷりでユーモアあふれるデザインとなっています。
クリスマスケーキやブッシュドノエルの飾りにどうぞ、ということで販売されたのですが、あまりのかわいさにInstagramなどSNSでも大人気で、オンラインでも売り切れになっているお店がたくさんあります。単品だと1個80円で売っている実店舗もあるようで、売り切れになるのもうなずけますよね。

ひとりひとりの表情も実は違うので、お気に入りの小人さんを見つけ出すのも楽しいのだとか。お弁当やお菓子の飾りでも大活躍!「かわいい~」の声があちこちで上がっています。
このようにまとめて買って、お菓子作りに活用する方もおられるみたいです。小人ピックの写真を見た人からは、「私も欲しい!」「小人ピックいい仕事するよね~」「一目ぼれしました」など絶賛のコメントが寄せられています。こうして見ていても、目がパッチリしている小人さん、切れ長の目がカッコいい小人さんがいるのがわかりますね。

あなたもトライ!「小人ピック」の活用アイデア

1. ツリーカップケーキで作業中

カラフルで美しいツリー型のカップケーキは、スプリンクルでデコレーションしたら、最後に小人ピックをのせてみませんか?木こりさんたちがまさに木を切る作業中に見えて、ほっこり幸せな気分になりそうです。

2. シュトーレンドーナツにも小人ピックを

本来は細長いパンであるシュトーレンを、食べやすくドーナツにしたスイーツに、小人ピックを飾ってみてはどうでしょうか。トナカイとお星さまのピックもあいまって、クリスマス気分を盛り上げてくれるでしょう。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう