ライター : noranora69

マシュマロスイーツの新星登場!

「マシュマロ」はふわっとしておいしいお菓子ですよね。キャンプやバーベキューのときなどは、火で炙ってトロトロにするのも人気の食べ方です。最近では「フローズンスモア」も流行し、注目が集まっているお菓子のひとつでもありますね。 そんなマシュマロを使った名古屋のスイーツ専門店「Shushullbar(シュシュルバー)」をご紹介します。あなたも驚愕の新食感を体験してみてくださいね。

シュシュルバーのフローズンマシュマロが話題!

TwitterやInstagramでも話題沸騰中のお店「シュシュルバー(ShuShullBar)」で、新感覚スイーツのフローズンマシュマロを味わうことができます。ジャニーズの人気グループ「Kis-My-Ft2」の千賀健永(せんがけんと)さんが、テレビ番組で食べていたことでも一躍有名になりました。 みなさんの感想を見てみると「おいしすぎ!」「アイスなんだけど、食べるとマシュマロで本当におもしろくておいしかった」などのつぶやきがありましたよ。

フローズンマシュマロってどんなもの?

フローズンマシュマロとは、お店オリジナルの方法で、新鮮なフルーツをふんだんに使っていちから手作りし、マシュマロをマイナス14度まで凍らせたものなんです。アイスなのでシャリシャリっとした食感がありつつ、ムースのようなふわふわした食感も楽しめて、まさに新感覚スイーツといえますね。

チョコをディップしたプレミアムセットも人気

チョコを半分ディッピングした「プレミアムセット」も新登場で好評販売中です。チョコソースが斜めがけでディップされたおしゃれなデザインは、全部で5つのフレーバー。ピンクグレープフルーツ、キウイミックス、チョコレート&オレンジピール、ホワイトアップル、ブルーベリーとどれも味わい豊かです。

名古屋「shushullbar(シュシュルバー)」とは?

名古屋市の繁華街・栄にあるシュシュルバーは、華やかなピンクに丸く白い文字が目印のかわいいお店です。近くには丸栄百貨店があり、丸善名古屋本店のほぼ向かいに位置していますので、比較的わかりやすいと思います。
店内のショーケースには、色とりどりのフローズンマシュマロが並べられ、さながら宝石箱のようです。どのフレーバーを選ぼうか?目移りしてしまいそう……。商品の下には、どんなフルーツ・食材が入っているのかディスプレーしてありますので、一目瞭然ですね。

おすすめのメニューをご紹介

一番人気「チョコレートオレンジピール」

一番人気なのはチョコレートオレンジピールです。マシュマロとチョコレートがベストマッチで、そこにオレンジのさわやかな風味がくわわり、お口の中で溶け合う感覚がたまらないのだとか。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ