ランチから夜のバルまで!上野でおすすめのおしゃれなイタリアン17選

意外にイタリアンのお店が多い、上野エリア。ランチにぴったりなお店から、お酒好きにたまらないバルまで、バラエティ豊かな人気店が軒を連ねています。今回はそんな上野のおすすめイタリアンをご紹介。上野の街をちょっとオシャレに楽しんでみませんか?

2017年9月7日 更新

ライター : milkpop

栄養士 / 製菓衛生師

「読み物として楽しい記事」をモットーに、情報を正確におもしろくお伝えできるよう日々研究中です。「食」の楽しさやおいしさが、たくさんの人に伝わりますように!

上野のイタリアンに注目!

東京有数の観光地である上野エリア。人だけでなく、絶品グルメが数多く集う街としても有名ですよね。なにを食べようかついつい迷ってしまいがちですが、たまにはオシャレにイタリアンはいかがでしょう? 上野にイタリアンのイメージはないかもしれませんが、実はランチにぴったりのお店からワインを豊富に取りそろえたバルまで、人気店が軒を連ねているようですよ。今回はおすすめ店を17選ご紹介します。

ランチにおすすめ!人気イタリアン4選

1. ファンタジスタ

上野広小路駅から徒歩1分の場所にある、海外の一角のようなオシャレなお店。「ファンタジスタ」は、ナポリピザが人気の隠れ家的イタリアンです。外観の陽気なイメージとは一転し、店内は間接照明が穏やかに照らすシックな空間。1階はカジュアル、2階は落ち着いた雰囲気と、どんな場面にもマッチするように上下で少しイメージを変えているそうですよ。

平日限定ランチセット

1,700円(税込)
ファンタジスタには平日と休日でそれぞれランチセットがありますが、特に平日限定のランチはピザかパスタにサラダ、前菜盛り合わせ、デザート、ドリンクがついてピザ約1枚分のお値段と大変お得! ナポリピッツァ職人選手権上位入賞者のシェフが作る自慢のピザは、どれも香ばしくて絶品ですよ。数に限りがございますので、ランチ狙いの方はお早めにご来店くださいね。

店舗情報

■店舗名:ファンタジスタ ■最寄駅:上野広小路駅 ■住所:東京都文京区湯島3-40-11 オレンジビル1・2F ■電話番号:050-3466-6173 ■営業時間: ランチ 11:30~14:30 ディナー 月~金 17:30~23:00、土日祝 17:00~23:00 ■定休日:第二月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

2. レ クアトロ スタジオーニ

上野公園近辺でランチを楽しみたいときは「レ クアトロ スタジオーニ(Le quattro stagioni)」に足を運んでみてはいかがでしょうか?上野公園の景色を目で楽しみながら、本格的なピザやパスタを味わえるお店です。お花見シーズンや休日には、行列が絶えないほどの人気ぶりだそうですよ。

ビスマルク

1,550円
定番人気であるマルゲリータは、アスパラ、生ハム、モッツァレラがたっぷり乗ったシェフ渾身のひと品。オーダーが入ってから釜で焼き上げるので、焼きたてアツアツが楽しめます。休日はぜひワインと供に、自然を感じながらランチを堪能しませんか?
【店舗詳細】 ■店舗名:レ クアトロ スタジオーニ(Le quattro stagioni) ■最寄駅:京成上野駅 ■住所:東京都台東区上野公園1-59 西郷銅像前 ■電話番号:03-3824-0014 ■営業時間: ランチ 11:30~15:00 カフェ 15:00~17:00 ディナー 17:00~22:00 ■定休日:無休 ■公式HP:http://q-stagioni.net/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS