カップをパクッ♩大阪アールジェイカフェの「エコプレッソ」がかわいすぎ!

SNSでいま話題になっている「エコプレッソ」って聞いたことありますか?大阪天満橋にある、おしゃれなカフェの出すエスプレッソです。普通のエスプレッソとどう違うのか、どこで飲めるのか、店の人気メニューも含めてくわしくご紹介しましょう。

朝は心温まるエスプレッソを一杯

朝やカフェタイム、のんびりしたいときに、カフェに立ち寄ってゆったりコーヒーを楽しみたいですよね。今回は、カフェタイムにぴったりの話題のカフェをご紹介します。一般的なカップに入っているカフェとは異なる、大きな魅力が満載のお店なんですよ♩

大阪で話題の「エコプレッソ」ってなに?

TwitterやInstagramなどのSNSを中心に、いま「エコプレッソ」と呼ばれるものが話題になっています。どうやら大阪で有名なカフェのエスプレッソメニューのようで、「斬新!」「念願のエコプレッソを飲んだ」「最後までおいしい!」「食べるのがもったいないくらいにかわいい」というようなツイートが多数寄せられています。

カップまで食べられるエスプレッソ!

「エコプレッソ」というのは、カップがクッキーでできている「エコ」なドリンク。英国焙煎機を使って毎日焙煎している、香り高いエスプレッソを飲みながら、甘くてザクザクしたカップを食べることができます。
エコプレッソの種類は3つ。シンプルなエスプレッソ(500円)と、フォームドミルクのかわいいラテアートが楽しめるマキアート(500円)、あふれんばかりのホイップクリームとアイスクリームが盛られ、スリル満点のアフォガード(600円)です。
カップの内側は、アイシングが塗られています。けれどトッピングが山盛りの、アフォガードを注文するときなどは要注意ですよ。気持ち早めに飲むようにしましょう。

天満橋の「アールジェイカフェ」で味わえる!

天満橋にある「R・J cafe(アールジェイカフェ)」は、アンティークな家具に囲まれながらゆったりと過ごせるヒーリング系のカフェです。味はもちろん、インテリアや音響設備など、すべてにこだわった空間となっていて、口コミでも大人気のお店なんですよ。
平日は23時までやっているので、夜遅くでも落ち着いておいしいケーキや自家焙煎のコーヒーを楽しむことができます。
また、古いベンツでの移動販売も行っているので、お店まで行かなくても、こだわり珈琲の味が堪能できますよ。
さらに、エコプレッソコーヒーバイクでの販売も行い 、使用するエスプレッソの機械などすべて、充電電池でまかなう完全電気駆動のめずらしいバイクなんだそう。エコプレッソの「ECO」は、ここに由来しているようですよ。

「アールジェイカフェ」人気メニュー

チキンカレー

出典:www.instagram.com

単品800円、ドリンクセット1,100円

豪快にも骨付きチキンが入ったカレーは、カフェとは思えないほどの本格派。じっくりと煮込まれているので、チキンはスプーンで簡単に身をほぐせるほどのやわらかさです。ルーには骨付きチキンのうま味が染みこんでいて、おいしいと評判になっています。300円増しで、たっぷり入ったドリンクと、デザートがセットになるのでおすすめ。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう