ライター : pomipomi

会社勤めをしつつ、空き時間を利用してmacaroniのライターをしています。料理・創作・ヒュッゲ・沖縄が大好きな、湘南在住のグルメ女子です。YouTubeでは、簡単・おいしい・美しいをテ…もっとみる

蒲田の焼肉店は、安い!うまい!

「蒲田」は、東京都大田区の地名です。 JR蒲田駅と京急蒲田駅を中心とした地域一体のことを指し、駅周辺は賑やかな繁華街となっています。駅から少し離れると、高校や大学、専門学校などがあり、自然あふれる閑静なエリアが広がっているようです。 そんな蒲田は、ひそかな焼肉激戦区。学生さんが多いせいか、リーズナブルな価格で上質なお肉が食べられる、コスパ絶大な焼肉店が数多く見られます。今日は、蒲田にある人気の焼肉店を厳選してご紹介。低価格でおいしいお肉を、がっつりと食べたい方は必見です。

1. 赤身が自慢!「かるびあーの 蒲田店」

新橋に本店を構える赤身焼肉専門店です。JR蒲田駅西口より徒歩2分。蒲田東急プラザ別館の飲食店街の並びにあります。店内はカウンター席が中心。Jazzが流れる落ち着いた雰囲気のお店です。席数が少なめなので予約を入れるのがベスト。

おまかせ赤身3種盛り

3,000円
お肉の旨味が凝縮された赤身肉が自慢のお店。青森や岩手の短角牛と、熊本のあか牛を中心に、全国各地から良質のお肉を仕入れているそうです。脂ののった霜降り肉とは違う、低脂肪で滋味深い赤身肉が堪能できます。おすすめは、こちらの「赤身3種盛り」。いろいろな部位が楽しめる、お得なひと皿です。

店舗詳細

■店舗名:かるびあーの 蒲田店 ■最寄駅:JR蒲田駅 ■住所:東京都大田区西蒲田7-69-1 蒲田東急プラザ別館 ■電話番号:03-5703-8989 ■営業時間:17:00~翌3:00 ■定休日:年末年始 ■公式Twitter:https://twitter.com/karubiaanokmt

2. 高級部位を格安で。「俺の焼肉 蒲田」

「俺のイタリアン」、「俺のフレンチ」などで有名な「俺の〇〇」シリーズ。その焼肉バージョンが、蒲田にあります。場所は、京急蒲田駅とJR蒲田駅の間あたり。「俺の焼き鳥」の隣の階段を降りた、地下1階にあります。店内はスタイリッシュな内装で、デートや接待にもぴったりです。

特選黒毛和牛7種類盛合せ 350g

3,300円
最高級のお肉を、お手頃価格で提供しているお店です。おすすめは、「特選黒毛和牛7種類盛合せ」。厳選されたA5ランクの黒毛和牛を、350gも頂けるボリュームの一品です。ほかにも、日替わりの数量限定メニュー「スペシャリテ」というものがあり、グランドメニューにはない希少部位が楽しめます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS