千駄ヶ谷のおすすめランチまとめ

千駄ヶ谷といえばオフィスビルやマンションが多く建ち並び、ファイブフォックスやイトキンに代表されるように、アパレル関連会社が多数集まっている場所、というイメージが強いですよね。ですが新宿や原宿、青山からも近いため、おしゃれなカフェやレストランがたくさんあるんです。 とはいえ、新宿や原宿のような喧騒感がないので街全体はゆったりとした時が流れています。落ち着いたお店も多いんですよ。今回は、そんな千駄ヶ谷周辺で、のんびり落ち着いてランチがいただけるおしゃれなお店を紹介いたします。

1.モスクラシック 千駄ヶ谷店

大人のための新しいモスバーガー、というコンセプトのハンバーガーショップです。CLASSICという言葉は古典的という意味ですが、本来は「最高の・一流の・洗練された」という意味を持ちます。「モスクラシック(MOSCLASSIC)」は、そんな上質を追及した大人の感性を満足させてくれるグルメバーガーレストランなんです。

アボカドバーガー(ポテト付き)

たかがハンバーガー、されどハンバーガーです。バンズはふんわり、パティはズッシリどっしりとしていて、肉汁が滴りジューシーなんだそうですよ。そして見た目からもわかるようにアボカドの量がすごいんです。紙にくるんでかぶりつくのがおすすめですが、具が多すぎて食べにくいという方は、ナイフとフォークでいただいてくださいね。

店舗情報

■店舗名:モスクラシック 千駄ヶ谷店 ■最寄駅:千駄ヶ谷駅 ■住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-8-11 ■電話番号:050-3314-2243 ■営業時間:10:00~23:00(L.O.22:00) ■定休日:不定休 ■公式HP:http://www.mosclassic.jp/

2.アンフォラ(Amphora)

気軽に楽しめる小さなビストロ風レストラン「アンフォラ(Amphora)」です。ソムリエの店主が営んでいるお店で、新鮮な野菜と旬の食材、フレンチとイタリアンを融合したお料理が楽しめます。見た目は趣のある一軒家のようで、木の温かみもあり、とても居心地がよさそうですよ。

あんふぉら特製チキンカレー

900円(税抜)
6時間煮込んだ鶏がらスープに、あめ色に炒めた沢山の玉ねぎ、にんにく、生姜、トマトなどを入れた、小麦粉不使用の無添加チキンカレーです。毎日食べても体に優しい美容と健康のカレーなんですよ。ほかにも自家製パンが食べられるパスタや肉料理、魚料理の日替わりのランチもあります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS