ローディング中

Loading...

アパレル会社が立ち並ぶおしゃれな街「千駄ヶ谷」。今回は、そんな千駄ヶ谷でおすすめなランチを16店舗ご紹介します。お一人様でも気軽に行けるカフェや人気イタリアン、日曜営業の店舗など、幅広くピックアップ!ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

千駄ヶ谷のおすすめランチまとめ

千駄ヶ谷といえばオフィスビルやマンションが多く建ち並び、ファイブフォックスやイトキンに代表されるように、アパレル関連会社が多数集まっている場所、というイメージが強いですよね。ですが新宿や原宿、青山からも近いため、おしゃれなカフェやレストランがたくさんあるんです。

とはいえ、新宿や原宿のような喧騒感がないので街全体はゆったりとした時が流れています。落ち着いたお店も多いんですよ。今回は、そんな千駄ヶ谷周辺で、のんびり落ち着いてランチがいただけるおしゃれなお店を紹介いたします。

1.モスクラシック 千駄ヶ谷店

大人のための新しいモスバーガー、というコンセプトのハンバーガーショップです。CLASSICという言葉は古典的という意味ですが、本来は「最高の・一流の・洗練された」という意味を持ちます。「モスクラシック(MOSCLASSIC)」は、そんな上質を追及した大人の感性を満足させてくれるグルメバーガーレストランなんです。

アボカドバーガー(ポテト付き)

たかがハンバーガー、されどハンバーガーです。バンズはふんわり、パティはズッシリどっしりとしていて、肉汁が滴りジューシーなんだそうですよ。そして見た目からもわかるようにアボカドの量がすごいんです。紙にくるんでかぶりつくのがおすすめですが、具が多すぎて食べにくいという方は、ナイフとフォークでいただいてくださいね。

店舗情報

■店舗名:モスクラシック 千駄ヶ谷店
■最寄駅:千駄ヶ谷駅
■住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-8-11
■電話番号:03-5413-8301
■営業時間:10:00~23:00(L.O.22:00)
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13189556/
■公式HP:http://www.mosclassic.jp/

2.アンフォラ(Amphora)

気軽に楽しめる小さなビストロ風レストラン「アンフォラ(Amphora)」です。ソムリエの店主が営んでいるお店で、新鮮な野菜と旬の食材、フレンチとイタリアンを融合したお料理が楽しめます。見た目は趣のある一軒家のようで、木の温かみもあり、とても居心地がよさそうですよ。

あんふぉら特製チキンカレー

あんふぉら特製チキンカレーの商品画像

900円(税抜)

6時間煮込んだ鶏がらスープに、あめ色に炒めた沢山の玉ねぎ、にんにく、生姜、トマトなどを入れた、小麦粉不使用の無添加チキンカレーです。毎日食べても体に優しい美容と健康のカレーなんですよ。ほかにも自家製パンが食べられるパスタや肉料理、魚料理の日替わりのランチもあります。

店舗情報

■店舗名:アンフォラ(Amphora)
■最寄駅:千駄ヶ谷駅、国立競技場駅
■住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-13-15
■電話番号:03-3405-0208
■営業時間:11:30~15:00(14:30L.O.)/17:30~23:00(21:30L.O.)
■定休日:月曜日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13098227/
■公式HP:http://amphora-20091001.jimdo.com/

3.エンジョイ!イースト(Enjoy! EAST)

こちらは「エンジョイ!イースト(Enjoy! EAST)」。店内はナチュラルカラーの落ち着いた空間で、ランチの和風ビュッフェはOLに大人気です。軽やかなカフェといった雰囲気で、狭すぎず、リラックスできる内装です。女性ひとりでも入りやすいお店ですね。

和食ビュッフェ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お気に入りを見つけよう!梅田で人気のパンケーキ店14選

パンケーキ 梅田 大阪 カフェ スイーツ まとめ

大阪・梅田は実は隠れたパンケーキ激選区。ふわふわ、しっとりなど食感はもちろん、薄焼きや厚焼きなど様々な種類のパンケーキが集結しているんです。今回はそんな梅田のパンケーキで特に人気の高いお店をまとめました。あな…

新茶の美味しい季節に♡東京都内で緑茶が楽しめるカフェ♪7選

お茶 カフェ まとめ

春になると、新茶の美味しい季節になりますね♡いつも飲んでいるお茶と何か違うの…?という方もいらっしゃると思いますが、飲み比べると一目瞭然。味わいが全然違うんです。そこで、都内で美味しい緑茶が楽しめるカフェをご…

外せないお菓子や人気スイーツも!岐阜県のはずさないお土産11選

お土産 岐阜 まとめ

美濃国としての歴史や、アニメの聖地としても注目を集めている岐阜県。旅行に行ったら買いたいお土産をご紹介しますよ。老舗の素朴なお菓子から、比較的新しいスイーツまで、渡す相手に合わせてお好きなものを選んでみてくだ…

おにぎりからフレンチまで。荻窪のおすすめランチ8選

荻窪 ランチ まとめ

都心からのアクセスも良く、おいしいお店が多いと評判の荻窪。1000円ランチからうなぎやお寿司まで、行ってよかったと思える8店舗を厳選してご紹介します。あなたのお気に入りのお店も入っているかもしれませんよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

【完全ガイド】松茸狩りに必要な準備と知識・おすすめスポット

まとめ きのこ

きのこのなかでも特に香りが良いといわれる松茸は、秋の高級食材。今回は長野や岐阜、兵庫など関西地域のおすすめスポットから松茸狩りのコツ、事前準備まで詳しくご紹介します。充実した松茸狩りをするためにも、必要な知識…

別腹でしょ? N.Y『ブラックタップ』のメガ盛り「ミルクシェイク」が気になる

ニューヨーク スイーツ ドリンク カフェ パフェ

いまニューヨークでは、『ブラックタップ』というお店の「ミルクシェイク」が大流行中!よくある飲み物のシェイクとは違い、一風変わったインパクト抜群のミルクシェイクなんですよ。一体どんなスイーツなんでしょうか?ご紹…

乳酸菌がたっぷり!幻のお茶「碁石茶」の効果効能やおすすめ商品まとめ

お茶 レシピ

幻のお茶とも呼ばれている「碁石茶」をご存じですか?乳酸菌をたっぷりと含んでいる、高知県発症のお茶なのですが、初めて聞いたという方も多いかもしれませんね。今回は、そんな碁石茶の効果効能や歴史、おすすめ商品などを…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る