おすすめランチも♩銀座・有楽町で本場のタイ料理を堪能できるお店18選

世界三大スープのひとつトムヤムクンや、豚や鶏など種類も豊富なカレー、あっさり系もこってり系も楽しめる麺類など、タイにはたくさんの料理があります。今回は、銀座、有楽町界隈でタイ料理の食べられるお店を紹介いたします。

2018年9月4日 更新

一度食べたらクセになるタイ料理

タイ料理といえば、もっともポピュラーなのがトムヤムクンではないでしょうか。トムヤムクンはブイヤベース、フカヒレスープと並んで、世界三大スープのひとつと言われ、日本でもよく知られています。

しかしタイ料理は、トムヤムクンだけではありません。バジルを使ったガパオライスや、具材やスパイスの種類が豊富なタイカレー、ココナッツミルクを使った汁麺カオソーイなど、近年、日本でも本格的なタイ料理が食べられるお店が増えてきました。

そこで今回は、銀座・有楽町界隈で、本場のタイ料理が食べられるレストランを紹介いたします。

1.ヤムヤムサイアム

昭和通り新京橋交差点近くにある「ヤムヤムサイアム 銀座一丁目店」は、南青山で大人気のタイ料理レストランの支店です。ポップな店内は、それだけでハッピーな気分になれますね。こじんまりとして、隠れ家のような雰囲気のお店です。

カオマンガイ

1,080円
※画像左

カオマンガイとは、茹で鶏と、その茹で汁で調理したご飯を共にお皿に盛り付けた、タイをはじめとする東南アジア料理のひとつです。生姜とスパイスの効いた鶏肉を、添えられたパクチーやきゅうりと一緒に、ご飯にのせていただきます。

店舗情報

■店舗名:ヤムヤムサイアム
■最寄駅:銀座一丁目駅
■住所:東京都中央区銀座1-13-3 泰慈ビル B1F
■電話番号:03-5579-9134
■営業時間:11:00~15:30、18:00~23:00
■定休日:土日祝

2.東銀座のタイランド食堂 ソイナナ

東銀座の「タイランド食堂 ソイナナ」は、本場のタイの味を気軽に味わうことのできるレストランです。タイ人スタッフが笑顔で迎えてくれる温かいお店で、トムヤムクンや生春巻、ヤムウンセンなど定番のお料理をはじめ、本場の味のタイ料理がリーズナブルに楽しめます。

トムヤムクン

鼻にツンとするスパイシーな香りと独特な酸味が特徴のトムヤムクン。「トム」は煮る、「ヤム」は混ぜる、「クン」はエビのことで、エビ入りの煮て混ぜたスープという意味なんですね。こちらのトムヤムクンはむきエビが使われ、激辛ではないので食べやすいです。
1 / 10
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう