ローディング中

Loading...

世界三大スープのひとつトムヤムクンや、豚や鶏など種類も豊富なカレー、あっさり系もこってり系も楽しめる麺類など、タイにはたくさんの料理があります。今回は、銀座、有楽町界隈でタイ料理の食べられるお店を紹介いたします。

一度食べたらクセになるタイ料理

タイ料理といえば、もっともポピュラーなのがトムヤムクンではないでしょうか。トムヤムクンはブイヤベース、フカヒレスープと並んで、世界三大スープのひとつと言われ、日本でもよく知られています。

しかしタイ料理は、トムヤムクンだけではありません。バジルを使ったガパオライスや、具材やスパイスの種類が豊富なタイカレー、ココナッツミルクを使った汁麺カオソーイなど、近年、日本でも本格的なタイ料理が食べられるお店が増えてきました。

そこで今回は、銀座・有楽町界隈で、本場のタイ料理が食べられるレストランを紹介いたします。

1.ヤムヤムサイアム

昭和通り新京橋交差点近くにある「ヤムヤムサイアム 銀座一丁目店」は、南青山で大人気のタイ料理レストランの支店です。ポップな店内は、それだけでハッピーな気分になれますね。こじんまりとして、隠れ家のような雰囲気のお店です。

カオマンガイ

カオマンガイとは、茹で鶏と、その茹で汁で調理したご飯を共にお皿に盛り付けた、タイをはじめとする東南アジア料理のひとつです。生姜とスパイスの効いた鶏肉を、添えられたパクチーやきゅうりと一緒に、ご飯にのせていただきます。

店舗情報

■店舗名:ヤムヤムサイアム
■最寄駅:銀座一丁目駅
■住所:東京都中央区銀座1-13-3 泰慈ビル B1F
■電話番号:03-5579-9134
■営業時間:11:00~15:30、18:00~23:00
■定休日:土日祝

2.東銀座のタイランド食堂 ソイナナ

東銀座の「タイランド食堂 ソイナナ」は、本場のタイの味を気軽に味わうことのできるレストランです。タイ人スタッフが笑顔で迎えてくれる温かいお店で、トムヤムクンや生春巻、ヤムウンセンなど定番のお料理をはじめ、本場の味のタイ料理がリーズナブルに楽しめます。

トムヤムクン

トムヤムクンは、辛味と酸味、複雑な香りが特徴的な、有名なタイ料理です。「トム」は煮る、「ヤム」は混ぜる、「クン」はエビのことで、エビ入りの煮て混ぜたスープという意味なんですね。こちらのトムヤムクンはむきエビが使われ、激辛ではないので食べやすいです。

店舗情報

■店舗名:東銀座のタイランド食堂 ソイナナ
■最寄駅:東銀座駅
■住所:東京都中央区銀座4-14-1 清水ビル 1F
■電話番号:03-3542-5055
■営業時間:11:30~14:30、17:30~23:00
■定休日:日祝

3.TARUTARU(タルタル)

丸の内国際ビルの地下1階にある「TARUTARU」は、気軽に立ち寄ることのできる、お酒とタイ屋台料理のお店です。1933年にタイで生まれ、王室にも認められた由緒正しいビール「シンハー生ビール」も飲めるんです。会社帰りにふらっと立ち寄るにはピッタリのお店です。

パッタイ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ちょっとしたお土産やサプライズに!東京都内2000円以内でホールケーキが買えるお店まとめ

ケーキ サプライズ まとめ

しまった!今日あの子の誕生日なのにプレゼントの用意忘れた!そんなときでも安心!都内各所でお手軽に立派なホールケーキがテイクアウトできるお店を集めました!

【名古屋】デートで使えるオシャレすぎるカフェ9選

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

心も体もアツアツ!デートに◎な東京都内のカレー名店5選

カレー まとめ デート ランチ

カレー好きな女子のみなさん!たまにはカレー屋でランチデートっていうのも良いんじゃないですか?今回は、東京都内で女子ウケ間違いなしのデートでも使えるカレー屋さんを5店舗まとめてみたよ!表参道や銀座でデートする時…

ゆっくりしよう♩原宿・表参道エリアで喫煙OKなカフェ5選

原宿 東京 カフェ まとめ コーヒー

最近はカフェやレストランでも禁煙のお店が増えてきていますね。分煙制をとっているお店もありますが...今回はタバコを吸ってもOKなおしゃれカフェをご紹介します。ただ時間帯によっては全面禁煙のお店もありますので注…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

健康のバロメーター!「クレアチニン」を下げる食生活の工夫

クレアチニンという物質をご存知でしょうか。実は健康のバロメーターとして非常に重要なものなんです。もしもこれが高かったら、何がいけないの?下げるにはどうしたらいいの?基本的な情報をまとめてみました。ぜひ参考にし…

滋賀の伝統野菜!紫が麗しい「日野菜」の漬け方とおすすめレシピ

和食

滋賀県で発見された「日野菜」という伝統野菜をご存じですか?漬物にすることが多く、辛味と苦味のバランスがいいのでサラダや天ぷらにもぴったり!日野菜の基本的な漬け方、栽培方法、おすすめレシピなどをまとめました。

風味が格段にアップ!「ドライトマトのオイル漬け」を使ったレシピ13選

トマト レシピ

トマトは栄養価が高く、特に女性の強い味方として愛されている食材になります。そのトマトをドライトマトのオイル漬けにすることによって栄養価はもっと良くなり、様々な料理で活躍することができるのです。今回は、その作り…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る