【改札別】恵比寿でおすすめのタイ料理9選!エスニックなひとときを。

東京でも屈指のグルメ激戦区として有名な街恵比寿。今回は、そんな街でおすすめのタイ料理屋さんを駅の改札別に9店ご紹介します。ランチやディナーに迷ったときや、エスニックな気分に浸りたいときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

東口でおすすめのタイ料理2選

1. タイ屋台 ラオラオ

宴会や忘年会もできるタイ料理店「タイ屋台 ラオラオ」。「日本のタイ料理店の価格やボリュームを見直したい」「もっと質のいいタイ料理屋があるべきだ」という気持ちで、お店を運営されているそうです。

和牛パクチー鍋

タイ屋台定番の料理から、ここでしか食べられないオリジナルフードまで、いろいろなメニューがずらりと並ぶなか、おすすめしたいのは「和牛パクチー鍋」。和牛がたっぷりと入ったお鍋に、どっさりのパクチーがのったタイ料理らしいひと品です。

店舗情報

■店舗名:タイ屋台 ラオラオ
■最寄駅:恵比寿駅東口から徒歩1分
■電話番号:03-5793-3773
■営業時間:
月~金 11:30~15:00/17:00~翌1:00
土日祝 12:00~15:30/17:00~翌1:00
■定休日:不定休
■公式HP:http://r.goope.jp/daruten

2. モンスーンカフェ 恵比寿

言わずと知れたタイ料理店「モンスーンカフェ(Monsoon Cafe)恵比寿店」。なんと店内は、120人までの立食パーティーができるほど広々としています。歓送迎会はもちろんのこと、お誕生日会や結婚式の二次会などでも使われることが多いんです。

トムヤム小龍包

世界三大スープのひとつでもあり、辛味と酸味そして複雑な香りが特徴的な「トムヤムクン」と、肉汁がジュワーっと広がる旨味たっぷりの「小籠包」のコラボレーションです。熱々のコクのあるスープと、なめらかな皮を楽しんでください。

店舗情報

■店舗名:モンスーンカフェ 恵比寿 (Monsoon Cafe)
■最寄駅:恵比寿駅東口から徒歩2分
■電話番号:03-5789-3811
■営業時間:
【日~木】
11:30~24:30(L.O.フード/ドリンク24:00)
【金・土・祝前日】
11:30~27:00(L.O.フード 26:00/ドリンク26:30)
■定休日:無休
■公式HP:http://www.monsoon-cafe.jp/ebisu/

西口でおすすめのタイ料理7選

3. ラーチャプルック

タイ好きな方ほどリピーターになるというお店が、こちらの「ラーチャプルック(Rachaphruk)」です。恵比寿にいながらにして、タイに旅行しているかのような気分を味わうことができますよ。店内に入ると、入口の横にあるタイの国花のラーチャプルックがお出迎えしてくれます。

ラーブムー

「ラーブムー」(1,000円 税抜)
は辛さがやみつきになりそうなひき肉のサラダです。お米も入ったこちらのサラダは食べ応えもたっぷり。パクチーや紫玉ねぎなどのお野菜もどっさりと入っていて、さっぱりとした味わいです。みんなでシェアして食べてくださいね。

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう