ローディング中

Loading...

野田琺瑯(のだほーろー)のバットがスタイリッシュで便利と話題に!いろいろな使い方もできるおしゃれなキッチンアイテムとして、近ごろ注目を浴びているみたいです。人気の理由を知れば納得!あなたもきっと欲しくなる、野田琺瑯のバットの魅力に迫ります。

野田琺瑯のバットが話題!

「野田琺瑯(のだほーろー)」のバットがイケているということで、多くのファンから支持を集めているようです。インテリアショップやキッチンアイテムを取り扱うお店などで、みなさんも一度は目にしたことがありますよね。

シンプルで素朴なデザインがとてもスタイリッシュ。人気があるのも頷けます。しかし野田琺瑯のバットの魅力はそれだけではありません。今回はその人気の理由と、活用アイデアについてご紹介していきたいと思います。

「野田琺瑯」って?

「野田琺瑯」とは、昭和9年創業の老舗の琺瑯ブランドです。琺瑯ひとすじ80年。その技術とオリジナリティあふれるデザインは、ほかに類を見ない唯一無二の存在といえるでしょう。

「琺瑯」は、鉄やアルミニウムなどの金属材料でできた表面に、ガラス質の釉薬(うわぐすり)を高温で焼き付けたものです。英語では 「Enamel(エナメル)」と訳されるそうですが、日本ではカタカナ表記で「ホーロー」と表記されることが多いですよね。

食卓に広がる野田琺瑯

野田琺瑯では鍋やケトルを始め、さまざまな商品を製造・販売しています。密閉できる容器をお弁当箱代わりに使っている方も多いそう。真っ白いプラスチック製のお弁当箱ではちょっぴり味気ないけれど、おなじ白でも琺瑯だったらとってもおしゃれです。白だからこそお野菜の色がよりきれいに映えますよね。

そんなおしゃれ女子から最近特に注目を集めているのが「バット」です。ではなぜバットがこれほどまでに人気となっているのでしょうか?

野田琺瑯のバットが人気の理由

それではさっそく人気の理由について検証していきましょう。野田琺瑯のバットの魅力にあなたもとりつかれてしまうかも⁉

1. スタイリッシュ

人気の理由としてまず挙げられるのがデザインです。飽きのこないシンプルなデザインが、多くのファンを魅了してやみません。やさしい色合いはどんなお料理ともベストマッチ。バットをお皿やお弁当の代わりにして、そのまま使ってもおしゃれです。

2. 直火OK

野田琺瑯のバットはなんと直火OKです。ここがステンレス製とは違うところ。バットを直接火にかけて、お料理が完成したらそのままテーブルへドーン!食べ残しもそのままラップをして保存しておけば、翌日またすぐに温めなおし可能です。

3. オーブンにも使える

直火ができるならオーブンだっていけちゃいます。グラタンでもパンでもなんでもござれの便利アイテムです。万が一焦がしてしまっても大丈夫。ぬるま湯と重曹を入れ、油を数滴垂らしたらコンロの火にかけましょう。沸騰したら火を止めて数時間置いておけば、スポンジできれいに元通りになるそうです。

活用アイデアをご紹介

魅力たっぷりな野田琺瑯のバット、実際にはどのように使われているのでしょうか。みんなの活用アイデアをご紹介いたします。

作り置き料理をそのまま食卓へ

バットでマリネを仕込んだら、ラップをして冷蔵庫の中で保管。いざ食べるときは容器を移し返したりせず、そのまま食卓へ出しちゃいましょう。野田琺瑯のバットはお皿としての役割も十分に果たしてくれるんです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ パスタ まとめ

日頃、缶詰売り場で普通に見かけるカニ缶。今回はカニ缶を使った様々なレシピをご紹介します。定番のサラダやチャーハン、スープ、卵焼き、パスタまで、カニ缶を使うことでちょっと贅沢な雰囲気になるレシピが満載です。よか…

レシピ まとめ

具沢山スープ、ミネストローネ。ファストフード店などでも浸透していて、ちょっと小腹の空いたときなどにも嬉しいスープです。ですが家庭で作る場合、スープなのかおかずなのか…一体どんな献立にしたらいいのか悩みませんか…

コーヒー

コーラは好きですか?コーヒーは好きですか?では、コーヒーの味がするコーラはいかがでしょうか?今回は、コカ・コーラから自販機限定で発売されているコーヒーテイストのコーラ「コカ・コーラ コーヒープラス」をご紹介し…

餃子 レシピ まとめ

ひき肉やニラ、キャベツなどを使って餡を作る餃子。でも、いつまでも定番じゃつまらないでしょ?今回は、一度は試してみたい餃子の「変わり種」レシピを20件ご紹介!いつもの餡にプラスしたい食材から、スイーツ系のレシピ…

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る