画期的でかわいい!「Evianペンケース」は200円で手に入る素敵アイテム♩

どうやら最近「Evianペンケース」がオシャレ女子の間で人気になっているようですよ。こんなにかわいいのに200円前後で手に入るのだとか…ぜひ入手したいですよね。今回はEvianペンケースの作り方からアイデアまで、その魅力をご紹介します。

2019年2月28日 更新

あのEvianがペンケースに大変身!?

フランスならではのシンプルでスタイリッシュなデザインがとってもオシャレな「エビアン(Evian)」。ロゴもかわいいので、気に入って買っている方も多いのではないでしょうか?どうやら最近、そのEvianのペンケースがおしゃれ女子の間で人気のようですよ。一体どこで手に入るのでしょうか?

実はこちらのペンケース、ハンドメイドなんです!まるで売り物のような仕上がりですが空のペットボトルとファスナーがあれば簡単に作れるので、インスタグラムを中心にその人気が広がっているようです。いろいろアレンジができるので、自分だけのオリジナルペンケースを作る人も増えているのだとか。

Evianペンケースを作ってみよう!

まずは気になる作り方をチェックしてみましょう。なにも難しい工程はありませんが、刃物を使うので小さいお子さんと作る場合はご注意くださいね。大体200円前後でできますので、ぜひ気軽に試してみてはいかがでしょうか?

材料

・Evianのペットボトル
・カッター
・マスキングテープ
・接着剤
・お好みのファスナー

作り方

1. まずはペットボトルの上1/4ほどの部分をカットしましょう。

2. 切り口は手を切ってしまうといけませんので、マスキングテープを張っておきます。かわいい柄付きのものを使うと、内側から見ても切り口が見えないのでおしゃれですよ。

3. お好みのファスナーを切った部分に沿うようにして張り付けたら完成です。接着剤はチューブのままでもいいですが、持っている人はグルーガンを使うとより簡単ですよ。

4. 完成したらシールやマスキングテープなどでデコレーションをすれば、よりオリジナル性の高いペンケースができあがりますよ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう