提供 丸美屋食品工業株式会社

炊飯器に入れるだけ!ワンランク上の食卓にしてくれる必見アイテムとは?

お米に混ぜて炊飯器で炊くだけで、食卓を華やかにしてくれる釜めしが作れる丸美屋「釜めしの素」。今回はmacaroniでは、インスタグラムに投稿された「#釜めしのある食卓」をご紹介します。あなたはどんなシーンで「釜めし」を楽しんでみますか?

インスタで「#釜めしのある食卓」キャンペーンを実施

といだお米に混ぜて、炊飯器で炊くだけで、手軽に「釜めし」が作れる丸美屋「釜めしの素」。発売から46年たった今でも皆様から愛されている商品です。
食卓を華やかにしてくれるだけでなく、ひとつひとつ大きめにカットされたこだわりの具材が入っているから、具材の食感が楽しめるのがうれしいですよね。
このほどmacaroniでは、そんな丸美屋「釜めしの素」を使って作る釜めしを楽しんでいる食卓の様子を写真に撮って投稿してもらう「#釜めしのある食卓」インスタ写真投稿キャンペーンを実施しました。
※ 既にキャンペーンは終了しています

食卓を彩る「#釜めしのある食卓」

実際に投稿して頂いた写真は、どれも食卓が華やかに彩られたオシャレなものばかり!おかずを小鉢に入れてプチ料亭風に仕上げた食卓や、釜めしをメインにした食卓などなど......。

さっそく丸美屋「釜めしの素」を使った「#釜めしのある食卓」の写真をいくつかご紹介します。

stillabanさん

子供のころから大人になった今も、丸美屋「とり釜めしの素」にお世話になっているというstillabanさん。朝にあまり食欲のないお子さんでも、おいしいからもりもりと食べてくれるそう。家族団欒で過ごす朝食の風景を想像できる、そんな温かい写真ですね。

k_opr03さん

k_opr03さんは、お昼ごはんに丸美屋「五目釜めしの素」を使って作るおにぎりの写真を投稿してくださいました。おにぎりにすることで、お箸を使えない小さなお子さまでもおいしく食べられるのがいいですね!

hitomi_kawakamiさん

丸美屋「とり釜めしの素」を炊飯器ではなく、ひと手間かけてお鍋で炊いているhitomi_kawakamiさん。「具沢山でお鍋で炊くとおこげもできてとっても美味しかったです」というコメントとともに、投稿してくださいました。

sakuracafe001さん

sakuracafe001さんは、丸美屋「五目釜めしの素」を晩ごはんの様子を投稿してくださいました。つくねやお刺身、ナスの揚げ浸しなど、品数も多く手の込んだものばかり。しかし、「思い立ったらすぐに作れる釜めし」というコメントの通り、釜めしは混ぜるだけで簡単に作れるのがうれしいですね。

komikokomikoさん

さんまにかぼちゃと、秋を感じられる晩ごはんの様子を投稿してくださったkomikokomikoさん。釜めしにしっかりと味があるので、ほかのおかずはうす味でシンプルに仕上げたんだそう。器にもこだわっており、まるで料亭の朝ごはんのようですね。
この他にも、多くの方に「#釜めしのある食卓」がついたステキな写真をInstagramに投稿していただきました。

具材をひとつプラスして簡単アレンジも!

手軽に「釜めし」が楽しめる丸美屋「釜めしの素」は、そのままでもおいしいのはもちろん、具材に味がギュッと染みこんでいるから、ほかの具材を入れても味が決まってアレンジも簡単に楽しめるんです!
まだまだ愛され続ける丸美屋「釜めしの素」を使って、みなさんもご家庭の食卓を彩る「#釜めしのある食卓」を楽しんでくださいね!

特集

SPECIAL CONTENTS