ローディング中

Loading...

提供:丸美屋食品工業株式会社

お米に混ぜて炊飯器で炊くだけで、食卓を華やかにしてくれる釜めしが作れる丸美屋「釜めしの素」。今回はmacaroniでは、インスタグラムに投稿された「#釜めしのある食卓」をご紹介します。あなたはどんなシーンで「釜めし」を楽しんでみますか?

インスタで「#釜めしのある食卓」キャンペーンを実施

といだお米に混ぜて、炊飯器で炊くだけで、手軽に「釜めし」が作れる丸美屋「釜めしの素」。発売から46年たった今でも皆様から愛されている商品です。
食卓を華やかにしてくれるだけでなく、ひとつひとつ大きめにカットされたこだわりの具材が入っているから、具材の食感が楽しめるのがうれしいですよね。
このほどmacaroniでは、そんな丸美屋「釜めしの素」を使って作る釜めしを楽しんでいる食卓の様子を写真に撮って投稿してもらう「#釜めしのある食卓」インスタ写真投稿キャンペーンを実施しました。
※ 既にキャンペーンは終了しています

食卓を彩る「#釜めしのある食卓」

実際に投稿して頂いた写真は、どれも食卓が華やかに彩られたオシャレなものばかり!おかずを小鉢に入れてプチ料亭風に仕上げた食卓や、釜めしをメインにした食卓などなど......。

さっそく丸美屋「釜めしの素」を使った「#釜めしのある食卓」の写真をいくつかご紹介します。

stillabanさん

子供のころから大人になった今も、丸美屋「とり釜めしの素」にお世話になっているというstillabanさん。朝にあまり食欲のないお子さんでも、おいしいからもりもりと食べてくれるそう。家族団欒で過ごす朝食の風景を想像できる、そんな温かい写真ですね。

k_opr03さん

k_opr03さんは、お昼ごはんに丸美屋「五目釜めしの素」を使って作るおにぎりの写真を投稿してくださいました。おにぎりにすることで、お箸を使えない小さなお子さまでもおいしく食べられるのがいいですね!

hitomi_kawakamiさん

丸美屋「とり釜めしの素」を炊飯器ではなく、ひと手間かけてお鍋で炊いているhitomi_kawakamiさん。「具沢山でお鍋で炊くとおこげもできてとっても美味しかったです」というコメントとともに、投稿してくださいました。

sakuracafe001さん

sakuracafe001さんは、丸美屋「五目釜めしの素」を晩ごはんの様子を投稿してくださいました。つくねやお刺身、ナスの揚げ浸しなど、品数も多く手の込んだものばかり。しかし、「思い立ったらすぐに作れる釜めし」というコメントの通り、釜めしは混ぜるだけで簡単に作れるのがうれしいですね。

komikokomikoさん

さんまにかぼちゃと、秋を感じられる晩ごはんの様子を投稿してくださったkomikokomikoさん。釜めしにしっかりと味があるので、ほかのおかずはうす味でシンプルに仕上げたんだそう。器にもこだわっており、まるで料亭の朝ごはんのようですね。
この他にも、多くの方に「#釜めしのある食卓」がついたステキな写真をInstagramに投稿していただきました。

具材をひとつプラスして簡単アレンジも!

手軽に「釜めし」が楽しめる丸美屋「釜めしの素」は、そのままでもおいしいのはもちろん、具材に味がギュッと染みこんでいるから、ほかの具材を入れても味が決まってアレンジも簡単に楽しめるんです!
まだまだ愛され続ける丸美屋「釜めしの素」を使って、みなさんもご家庭の食卓を彩る「#釜めしのある食卓」を楽しんでくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

お皿の上にとろ〜り出現…!簡単「おばけミートボール」でみんなが笑顔に♩

ミートボール レシピ ハロウィン

ハロウィンのディナーはなにを作ろうか、今から悩んでいる方もお多いのでは?今回はミートボールとスライスチーズがあれば作れる、ハロウィンディナーにぴったりな「おばけミートボール」の作り方をご紹介します。

スイートポテトの基本レシピをプロが伝授!レンジ&トースターでも本格味♩

スイートポテト さつまいも スイーツ おやつ レシピ

さつまいもの人気スイーツ「スイートポテト」を、レンジとトースターを使って簡単に作ってみませんか?生クリームを使った基本のレシピやプロの味に近づけるコツ、いろんなアレンジをご紹介します。まったりと甘く口当たり滑…

炊飯器でぷりぷり!おいしいたこ飯レシピ&下ごしらえの基本

レシピ

ご飯がちょっと贅沢になる炊き込みご飯。ぷりぷり食感のおいしい、たこ飯レシピに挑戦しませんか?たこの下ごしらえの基本や、炊き込みご飯をおいしくつくるコツも実践編でご紹介。炊き込みご飯はちょっと苦手な方も、失敗し…

本場の香りに包まれる♩カルディ「パクベーゼ」でなんでもパクチー風味に早変わり!

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パンの侮れないポテンシャル!真似したくなるトーストアレンジレシピまとめ

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

お弁当おかずやサラダも!ブロッコリーの人気レシピ25選

レシピ ブロッコリー サラダ まとめ

緑黄色野菜でヘルシーなブロッコリー。今回はブロッコリーを使ったサラダやお弁当おかず、スープのレシピについてそれぞれご紹介します!定番の料理でも、ブロッコリーを入れるだけで見栄えが鮮やかになりますよ。この機会に…

子どもと簡単に作れる♪動物のお弁当レシピ4選

お弁当 サンドイッチ まとめ

お子様が少し大きくなって来て、ママの調理を興味津々に見ていること、ありませんか?もし、そんなお子様がいたら是非お弁当作りに誘ってみてください。自分で可愛い動物のお弁当が出来たらすごく喜んでくれますし、ママも助…

お弁当作りもラクラク♩おすすめ冷凍おかずレシピ11選

レシピ 作り置き まとめ

朝は時間がなくて、お弁当作りが大変。そんな方に今回は、時間短縮や節約にもなる、冷凍おかずのおすすめレシピをご紹介します。もちろん、普段のおかずにも使えるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。休日に作り置きしてお…

甘みがあって柔らかい♡新たまねぎを使った春レシピ☆10選

レシピ まとめ

普通のたまねぎよりも甘みがあって柔らかい新たまねぎを使ったレシピを紹介します。新たまねぎは生で食べても加熱しても美味しいので、ぜひこちらのレシピをお試しくださいませ♡

生姜でスイーツ♪「永谷園生姜部」レシピ11選♪

生姜 スイーツ レシピ まとめ

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

お彼岸に食べたい♡簡単で美味しいぼた餅・おはぎアイデアレシピ「4」選

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おはぎのアイデアレ…

いつもの冷凍うどんを美味しくするアレンジレシピ「8」選

うどん レシピ まとめ

カルボナーラうどん、イタリアンうどんなど、アレンジうどんが話題になっています♪マンネリしがちだったうどんを、洋風・中華風などおしゃれにアレンジして、おいしくいただいちゃいましょう☆

ちょっと豪華な朝ごはんに!人気のサラダトースト8選

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

嫌い箸・忌み箸はマナー違反!正しい「箸の使い方」をおさらいしよう

和食

「嫌い箸(きらいばし)」「忌み箸(いみばし)」と呼ばれる箸使いのマナー違反を知っていますか?実は意外と知らないこともあるかもしれませんよ。今回は正しい箸の使い方をご紹介します。日本人ですから箸のお作法について…

外出のついでに!ちょっと幸せになれちゃう赤羽のランチ店13選

赤羽 東京 ランチ まとめ

赤羽といえばリーズナブルでおいしい飲み屋さんがたくさんある街ですが、ランチの名店も多いってご存知でしたか?ひとりでふらっと立ち寄るのも、お友だちとのおしゃべりをするのにもぴったりなお店を13店ご紹介します。お…

おしゃれにくつろぎたい!津田沼のおすすめランチ12選

ランチ まとめ

千葉県の津田沼でランチが人気のお店を12店ご紹介します。おしゃれカフェから食べ放題バイキングまで、幅広いジャンルで女子会やママランチにもおすすめのお店をご紹介するので参考にしてみてくださいね。これでもう、津田…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る