ローディング中

Loading...

コーヒー好きが集まるモリバコーヒー。ドリンクやフードメニューから店内の雰囲気まで、細部にこだわり尽くしたお店なんです。今回は、そんなモリバコーヒーの魅力を詳しくご紹介します!あなたもモリバコーヒーに行きたくなること間違いありませんよ。

モリバコーヒーとは?

モリバコーヒーは、COCO'Sやジョリーパスタ、すき屋など19以上ものファストフード店を展開する会社「株式会社ゼンショーホールディングス」が設立した子会社が手掛ける、本格コーヒー喫茶店です。

モリバコーヒーのこだわりは、コーヒーのみならず、フードメニューやデザートメニューの種類の豊富さにあらわれています。こだわり抜かれた豆で淹れたコーヒーや、手作りサンドイッチはたまらないおいしさだとか。今回はモリバコーヒーこだわりのコーヒ、フードメニューの魅力に迫ります!

フェアトレードの豆で淹れたコーヒー

フェアトレードとは、開発途上の国で働く生産者に直接値段の交渉をし、公平な取引をおこなうことで生産者へ経済的な支援をする取り組みを指します。モリバコーヒーの担当者は、現地へ行き安全性を直接目で確かめ、創業当初から現在まで生産者と共においしいコーヒーを提供し続けているんです。

こだわりのコーヒー豆の特徴

こだわりのフェアトレードコーヒーは、キリマンジャロ、ルワンダ、東ティモールなどで採れた、品質の高い豆のみを焙煎し使用しています。直接生産者と取引することで大幅な価格変動がおきないので、安定した品質に繋がり、いつでもおいしいコーヒーを提供することができるのです。

・キリマンジャロ産フェアトレードコーヒー
さっぱりとした香りと深みのあるコクが特徴。酸味・甘味がやや強めですが後味はキレよくすっきりと飲めるコーヒーです。
(※以下5段階評価)
酸味:3.5
苦味:2.5
甘み:4

・ルワンダ産フェアトレードコーヒー
酸味を少しだけ感じさせてくれる、やわらかな甘み・香りが特徴のとても飲みやすいコーヒーです。
酸味:2
苦味:3
甘み:3.5

・メキシコ産フェアトレードコーヒー
淡い甘い香りと奥深いコク、しっかりした口当たりが特徴のコーヒーです。
酸味:3
苦味:4
甘み:3

・東ティモール産フェアトレードコーヒー
果物を感じさせるフルーティな香り・酸味・苦味がバランスよく溶け込んだやわらかな味わいが特徴のコーヒーです。モリバコーヒーでは農薬や化学肥料を使用せず作られた、こだわり抜いたコーヒー豆を使用しています。
酸味:2
苦味:3
甘み:3.5

コーヒー豆でも、産地によって風味に違いがあるんですね。あなたお好みのコーヒー豆を探してみては。

フェアトレードコーヒーのメニュー

「モリバラテ」

「モリバブレンド」

モリバブレンド(Rサイズ220円)はシンプルに豆本来の味を楽しみたい人におすすめです。モリバコーヒー自慢のブレンドブレンドコーヒーです。奥深い香りと味わいにこだわった1杯。大きさは3種類から選べます。
モリバラテ(Rサイズ280円)は東ティモール産の豆100%のエスプレッソに、きめ細かな泡状のフォームドミルクを加えてあります。コーヒーの豊かなコクのある味わいと滑らかなミルクのおいしさが贅沢に感じられますよ。

「キャラメルマキアート」

キャラメルマキアート(Rサイズ370円)エスプレッソの深みのある味わい、バニラの柔らかな甘み、贅沢にそそがれたミルクがマッチするリッチな1杯。バニラにはマダガスカル産が使われ、細部にもこだわりがあります。

充実したフードメニュー

コーヒーと同じようにこだわりの強い自慢のフードメニューがたくさんあります。サンドイッチだけでも4種類、スイーツは焼き菓子を入れると10種類になります。そんなメニューのなかから、特におすすめしたいものを詳しくご紹介します。

「モリバサンド」

モリバサンドはお店で手作りされています!素材も新鮮でボリュームもあるので、お腹も満足できるでしょう。

通常メニューのモリバサンド(単品:370円、ドリンク付き:500円)は3種類あります。「アボカドチキン」は、お店独自のやわらかなバケットにバジルソース、アボカド、一緒に挟んだ新鮮野菜がぴったりマッチする、モリバコーヒー自慢のサンドイッチです。他のサンドイッチメニューは、パストラミをふんだんにつかった「スパイシーパストラミ」や2種類のチーズがトロッと溶けだす「ハム&チーズ」があります。さらに季節限定のメニューもありますよ。

お得なモーニングメニュー

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

成城石井スイーツNo.1商品!「プレミアムチーズケーキ」のトリコになろう♩

成城石井の大人気商品『プレミアムチーズケーキ』をご存知ですか?濃厚でクリーミーな味わいに中毒者も続出しているそうですよ。今回はそんなプレミアムチーズケーキの魅力やおすすめの食べ方、フレーバーの種類などまるごと…

【意外過ぎ】京都には「食べるお香」がある!? 食べる○○の常識を逸脱!!

最近、食べる○○というジャンルのグルメが増えてきましたよね。実は京都には驚きの食べるお香が存在するのです。一体どのようにしてお香を食べているのでしょうか…?

秋元康氏も大絶賛!人形町「ノーリザベーションズ」のNYスタイルパンケーキ

人形町駅のA6番出口から約1分の場所にある「ノーリザベーションズ」。普段は多国籍料理を提供しているお店ですが、ここのパンケーキは数々のTV番組でも紹介されているんです。あの秋元康氏が絶賛したと言われているんで…

即売り切れ!千葉「ミズノヤ」の『はしっこ弁当』を知っていますか?

甘いもの大好き!幸せの甘いケーキ。安くたくさん食べたい!いろんな種類が食べたい!実はそんな要望を叶える商品が密かに人気になっていた!千葉県美浜にあるミズノヤの、「はしっこ弁当」をご紹介。

知る人ぞ知る!宅配限定の「ヤクルト400」の特徴と値段を徹底調査!

老若男女に愛されているヤクルト。宅配サービスでも知られていますが、実はひと味変わったヤクルト400という商品もあるんですよ。宅配限定で、通常のヤクルトに比べ約3倍の乳酸菌があるという優れもの!気になる値段や特…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まずいって噂は本当なの?不思議なイギリス料理の世界を覗いてみた

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

知らないと損する!?リピーター続出の極うま「エッグタルト」まとめ

海外では最高のスイーツのひとつとして愛されている「エッグタルト」。しかし日本ではパンケーキやチーズケーキの影に隠れてしまっているのか、あまり注目されてないですよね。一度食べたら、今まで気付かなかったことを後悔…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「心」の意味は?心太(ところてん)の漢字の由来&不思議な食べ方

冷たくてツルツルの食感がおいしい心太(ところてん)ですが、なぜ心太と書くかご存じですか?心に太いと書きますが、心と何か関係があるんでしょうか?今回は、気になる心太の漢字の由来やその意味についてご紹介。各地によ…

宇都宮駅チカならここ!人気のおすすめランチ店13選

餃子が有名な宇都宮ですが、宇都宮には餃子だけじゃなく、おいしいランチスポットもいっぱいあります!定番人気の餃子店も含め、宇都宮駅周辺や駅直結の人気おすすめランチ13選をご紹介します!宇都宮でランチする際の参考…

ウイスキー始めたいなら「マッカラン」から!種類&おすすめの飲み方

マッカランといえば、数あるウイスキーの中でもロールスロイスと言われるほど。とても高級なお酒です。その特徴は、非常に芳醇で甘い香り。贅沢なお酒の代名詞ともいえるウイスキーのマッカランとは、どのようなお酒なのか、…

ページTOPに戻る