ローディング中

Loading...

スイーツがおいしいうえに、安くてかわいい韓国グルメ。日本でも韓国料理屋さんが増えましたね。そんな韓国で、いま「アメラテ」というドリンクが流行中。カフェラテにアメが入っているわけではありません。一体どんなドリンクなのでしょうか?

韓国スイーツがアツい!

コスメやグルメ、アイドルなどが日本でも人気な「韓国」。韓国料理好きや、オルチャンメイクが好きな方はたくさんいますよね。今の季節にぴったりな、韓国風かき氷「ソルビン」も、話題になっていますよね。

そんな、日本人の発想に刺激をあたえてくれる韓国グルメ。今また新しく登場したドリンク「アメラテ」ブームが、韓国で沸き起こっているんです。

韓国で「アメラテ」が話題!

アメラテってどんなラテ?

今、韓国で大人気なのは「アメラテ」と呼ばれるドリンクです。韓国では「パンバンコーヒー」とも呼ばれています。「アメラテ」とは、日本語の「飴」という意味ではなく、「アメリカーノ」と「バニララテ」が一度に飲める、という意味で、それぞれの言葉を合わせて作った造語なんです。

ひとつのカップが半分に分かれていて、半分にはアメリカーノが。もう半分には甘いバニララテが入っていて、同時にどちらの味も楽しめるという、夢のようなドリンクなんですよ。

値段は4500ウォン

このアメラテが飲めるのは「コーヒージップ」というお店です。価格は、たっぷり飲める大きなベンティサイズでも4500ウォン(2016年8月のレートで、日本円で¥220くらい)と、とってもお得!ふたつの味がたっぷり楽しめてこのお値段というからおどろきですよね。まるで日本のコンビニカフェの値段で、かなりお得ですね。
コーヒージップのラベルは、ちょっとハロウィンちっくな色使いの、かわいらしいロゴがあしらわれています。アメラテを頼んだら、2つに分かれているカップはもちろん、POPなラベルにもご注目ですよ。

タルコムラテも人気です

「コーヒージップ」では、さまざまなアイデアドリンクを販売していて、若い女性の心を鷲掴みにしています。アメラテのほかにも「タルコムラテ」と呼ばれる、グミベアが入ったラテを販売しています。くまちゃんがお風呂に入っているかのようなかわいいビジュアルが、SNS映えすると、人気爆発のようです。

coffee zip(コーヒージップ)へ飲みに行こう!

この「アメラテ」が楽しめるのは、韓国にある「コーヒージップ」というカフェ。いくつか店舗がありますが、日本には上陸していません。韓国に遊びに行った際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

店舗情報

■店舗名 :COFFEE ZIP(コーヒージップ)
■住所 :ソウル特別市中区茶山路19通り49
■電話番号:010-5189-1004
■営業時間:8:00-21:00
■定休日:日曜日

まだまだある!注目の韓国スイーツ

近ごろ日本上陸した「ソルビン」が話題ですが、そのほかにも注目の韓国スイーツはたくさんあるんですよ。今回はいまチェックしておきたい3つのスイーツをご紹介します。

1. タルギボンボン

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー×クロワッサン!「アンドコーヒー メゾンカイザー」が銀座にオープン

クロワッサン 銀座 コーヒー

フランスの伝統的な製法を守るベーカリー「メゾンカイザー」の新業態!『&COFFEE MAISON KAYSER(アンドコーヒー メゾンカイザー)』が銀座にオープンします。クロワッサンとコーヒーなど、さまざまな…

関西では誰も知らない!? 千葉のソウルフード「マックスコーヒー」とは

コーヒー

黄色と黒のパッケージが印象的なマックスコーヒー。千葉県では知らない人はいないといっても過言ではありません。ですが、一部地域では手に入らないとのうわさも!今回はそんなマックスコーヒーについて、味や人気の秘密、取…

売り切れ寸前!マチカフェ「ブルーマウンテン」は味もデザインも別格級♩

コーヒー

本格的なビバレッジを楽しむことができると人気のローソンのマチカフェから、数量限定で貴重な「ブルーマウンテン」が発売されたんです!カップデザインもおしゃれで話題を集めるブルーマウンテンを、今回はご紹介します♩

ひと味違うハワイ土産に♩ライオンコーヒーで老舗のフレーバーコーヒーを体感しよう

コーヒー ハワイ

コーヒー好きな方な、ライオンコーヒーをご存知でしょうか?フレーバーが多くておいしいと話題になっています。ハワイ発祥のコーヒーですが、アメリカはもちろん、日本でも飲めるのですよ。ここではフレーバーもご紹介します。

甘すぎない大人ドリンク♩パブロスムージーに「オトナのほろにが珈琲ゼリー」登場

スムージー コーヒー ドリンク

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ) に、「パブロスムージー オトナのほろにが珈琲ゼリー」がパブロカフェ店舗にて登場!コーヒーの涼やかな香りとおいしい苦みを最大限にいかした、甘すぎない〝ちょっとオト…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

横浜行ったらこれ!みんな喜ぶ絶品お土産『5』選

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

ベーカリーカフェのフレッズカフェに「プレミアム宇治抹茶ラテ」登場♪

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る