マツコの知らない世界で紹介!「人と差がつく手土産」まとめ

手土産を選ぶとき、ついいつも似たようなものになってしまうという方も多いのでは?今回はマツコの知らない世界で紹介された、「人と差がつく手土産」をまとめました。ご家族やご友人の記憶に残る手土産を渡したいというとき、ぜひ参考にされてみてください!

2019年4月9日 更新

「センスのいい手土産を選びたい」という方必見

手土産って迷いませんか?

ちょっと人の家におじゃまをするときや、帰省をするときなど、さまざまな場面で手土産は欠かすことができません。しかし手土産を選ぶとき、いつも何を買おうか迷ったり、ついつい無難なものを選んでしまうので代わり映えがしない……という方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、人とはちょっと違った、センスのいい手土産をご紹介いたします!

マツコさんのお墨付き!

マツコさんが「おいしい!」というと、8億円の経済効果があるといわれているほど、マツコさんが紹介したものは流行ります。そんなマツコさんが絶賛した「人と差がつく手土産」の数々をまとめました。ご家族に、お友達に、喜んでもらえるような手土産を探している方必見です!

人と差がつく手土産

エキストラバージンオリーブオイル(ムーラン・デュ・カランケ)

ひと目見たマツコさんが「コスメかと思った」というほどオシャレなオリーブオイル。小さな10mlのテトラ型で、1個から販売しています。バケットにつけて食べるのがおすすめだそう。1回使い切りタイプで、常に新鮮なオリーブオイルをいただけるのも嬉しいですね!

アニバーサリー金箔 金の舞 (箔一)

こちらは「祝」の文字の食用金箔。料理やグラスに浮かべて、華やかさを演出することができます。ひとり食卓が一気に料亭気分になりますよ。そのほかにも、花びらの形の金箔などもあります。思わずSNSにアップしたくなってしまいそう!
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

YAMAKO

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう