ローディング中

Loading...

韓国のソウルにある「Bistopping(ビストッピング)」は、かわいいトッピングができるとSNSで話題になっているアイスクリームショップです。今回は「Bistopping」への行き方、アイスクリームメニューや人気のひみつをご紹介します!

韓国スイーツがブーム

最近、韓国から上陸するスイーツは必ずブームを巻き起こしていますよね。今年の夏に日本初上陸した「ソルビン」のかき氷は、約250人が行列をなしたというから驚きです。

そんなコリアンスイーツは、思わず写真に撮りたくなるようなカラフルなものが多いのが特徴。イチゴやマンゴーがたっぷりとのった「ボンボン」というパフェや7色のスポンジがきれいな「レインボーケーキ」は韓国好きな女性の間で話題になっています。

今回は、そんな韓国のスイーツのなかでも最近特に人気の高い「ビストッピング(Bistopping)」というお店のスイーツをご紹介。いったいどんなスイーツなんでしょうか?

進化系アイスクリーム

「Bistopping」は、コーンからアイスクリームまで自分好みのトッピングができる新しいタイプのアイスクリームショップです。アイスクリームにトッピングができるお店はありますが、こんなにカラフルなトッピングがされたコーンが食べられるお店はほかにないのでは?

何種類もあるコーンやトッピングから選ぶので、自分だけのオリジナルのアイスクリームが楽しめますよ♩そのカラフルな見た目に韓国はもちろん、日本のSNSでも話題になっています。なかには、「Bistopping」のアイスクリームを食べに韓国へ行きたいといっている女性も。

そんな多くの女性を虜にしてしまう「Bistopping」のアイスクリームについて詳しくみていきましょう!

韓国で大人気「Bistopping」

ウッドテイストのかわいらしいお店

「Bistopping」は、地下鉄3号線新沙(シンサ)駅から徒歩5分の場所にあります。おしゃれなスポットとして若者から人気の高いカロスキルも駅の反対側にあるので、ショッピングで歩き疲れたらよるというのもおすすめですよ。

行き方はというと新沙駅を出て、カロスキルとは反対方向にまっすぐ進んでいくと、坂があるので下ります。下ったところにある公園の目の前がお店です。

お店の外には、おしゃれなテーブルとベンチが置いてあるテラス席もあります。店内で食べるのもいいですが、夏の日差しを感じながら食べるアイスは絶品ですよ!

カラフルなコーンがたくさん!

こぢんまりとしたかわいらしい店内には、カラフルで個性的なコーンがたくさん並んでいます。どれもとってもかわいいので、選ぶのに時間がかかってしまいそうです。

店内には8人ほど座れるイートインスペースも。買い物や観光に疲れたらこちらでゆっくりアイスクリームをいただく、というのも悪くありません。落ち着いた空間でリラックスしながらアイスクリームをいただけます。

店舗情報

■店舗名 :Bistopping(ビストッピング)
■最寄駅 :新沙(シンサ)駅
■住所 :ソウル特別市 瑞草区 蚕院洞 29-10, ピョンファビル
■電話番号:070-7792-0409
■営業時間:11:00~21:00
■定休日:日曜日、旧正月・秋夕の当日

人気のひみつは?

種類豊富でかわいいコーンが選べる

「Bistopping」の人気のひみつは、そのかわいいコーンにあります!色とりどりのきれいなトッピングがほどこされたコーンは、ほかのお店ではなかなか見つけられないのではないでしょうか。さらに、コーンの種類が豊富なのも魅力のひとつ。10種類以上もある手作りコーンに思わず目移りしてしまいますよ!

自分好みにトッピングできる

「Bistopping」では、カラフルなチョコレートやフルーツを自分好みにトッピングできます。トッピングの種類が豊富なので、何回行ってもいろいろなトッピングを楽しめそうですね。カラフルなトッピングがたくさんのったたアイスはまるでパフェのよう。ボリュームもたっぷりの満足感あるアイスクリームです。

写真に撮りたくなるスイーツ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

B級グルメ 埼玉 レシピ

ご当地B級グルメ「ゼリーフライ」をご存じですか?ゼリーをフライに……したわけではないんです。埼玉県行田市発祥の人気グルメ、ゼリーフライについてご紹介。特徴や食べ方、おすすめ店まで、気になる方はぜひチェックして…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

レシピ

人気の副菜切り干し大根は煮物の印象が強いですよね。でも、サラダ感覚で食べられる酢の物も実はおすすめです。わかめやきゅうりを使った定番のものからアレンジサラダまで、切り干し大根の酢の物レシピをご紹介します。常備…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

銀座 ラーメン まとめ

銀座は洋食や和食の高級なお店が多いイメージですが、実は知る人ぞ知るラーメン激戦区!シンプルなものから、ミシュランのビブグルマンに選ばれた「篝」や「伊藤」まであります。飲んだ後でも安心の深夜営業のお店も含めて、…

秋葉原 ラーメン まとめ

秋葉原といったらアニメやメイドですが、ラーメンの激戦区でもあるんですよ。激ウマラーメン店が集まるなか、本当に美味しいラーメン店を3つ厳選しました。男性も大満足する、ガッツリ系ラーメンばかり秋葉原に行った際は、…

台湾 B級グルメ かき氷 まとめ

庶民料理が基本の台湾料理はB級グルメの宝庫。台湾独特の味は「医食同源」思想から漢方(スパイス)や香りの強い薬味なども多く使われるから。だけど、それが旨みとなって舌を惹きつけるのだ! 台湾に行ったら必ず食べてお…

恵比寿 蕎麦 日本酒 ランチ そば まとめ

恵比寿に“蕎麦&Sake”なバル「創作蕎麦料理と日本酒 風鈴屋 (フウリンヤ)」がOPEN!50種を超える日本酒とこだわりの蕎麦料理を楽しむ粋な大人空間。

武蔵小杉 イタリアン おしゃれ デート まとめ

JRや東急などの首都圏へのアクセス良さはもちろん、成田や羽田空港までの抜群なアクセス。今や多くの商業施設の立ち並ぶおしゃれな街として注目されている「武蔵小杉」。こんな素敵な小杉で、ランチもディナーも楽しめる美…

東京 焼肉 まとめ

焼肉が食べたいけど誰も捕まらない!というときにおすすめの、1人でも行ける東京都内の焼肉屋さんをまとめました。人気の6店舗を厳選していますので、味はお墨付き。このお店を知っていれば、いつでも焼肉を食べに行けます…

カフェ 恵比寿 まとめ コーヒー 深夜営業

夜遅くまでやっているカフェがあると何かと便利ですよね?お友達と一杯飲みに行ってまだ話し足りないときとか、終電を逃してしまったときとか...深夜営業しているカフェを探してみました。近辺のエリアに行くときには参考…

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

kkk_ooo

食べることが好きな20代。甘いスイーツが大好きです。 趣味は映画...

ページTOPに戻る