かわいすぎてどうしよう!「Bistopping」は韓国でハズせないアイスクリーム屋さん

韓国のソウルにある「Bistopping(ビストッピング)」は、かわいいトッピングができるとSNSで話題になっているアイスクリームショップです。今回は「Bistopping」への行き方、アイスクリームメニューや人気のひみつをご紹介します!

2017年11月30日 更新

韓国スイーツがブーム

最近、韓国から上陸するスイーツは必ずブームを巻き起こしていますよね。今年の夏に日本初上陸した「ソルビン」のかき氷は、約250人が行列をなしたというから驚きです。

そんなコリアンスイーツは、思わず写真に撮りたくなるようなカラフルなものが多いのが特徴。イチゴやマンゴーがたっぷりとのった「ボンボン」というパフェや7色のスポンジがきれいな「レインボーケーキ」は韓国好きな女性の間で話題になっています。

今回は、なかでも人気に拍車がかかった「ビストッピング(Bistopping)」を見てみましょう。いったいどんなスイーツなんでしょうか?

進化系アイスクリーム

「Bistopping」は、コーンからアイスクリームまで自分好みのトッピングができる新しいタイプのアイスクリームショップです。アイスクリームにトッピングができるお店はありますが、こんなにカラフルなトッピングがされたコーンが食べられるお店はほかにないのでは?

何種類もあるコーンやトッピングから選ぶので、自分だけのオリジナルのアイスクリームが楽しめますよ♩そのカラフルな見た目に韓国はもちろん、日本のSNSでも話題になっています。なかには、「Bistopping」のアイスクリームを食べに韓国へ行きたいといっている女性も。

そんな多くの女性を虜にしてしまう「Bistopping」のアイスクリームについて詳しくみていきましょう!

韓国で大人気「Bistopping」

ウッドテイストのかわいらしいお店

「Bistopping」は、地下鉄3号線新沙(シンサ)駅から徒歩5分の場所にあります。おしゃれなスポットとして若者から人気の高いカロスキルも駅の反対側にあるので、ショッピングで歩き疲れたらよるというのもおすすめですよ。

行き方はというと新沙駅を出て、カロスキルとは反対方向にまっすぐ進んでいくと、坂があるので下ります。下ったところにある公園の目の前がお店です。

お店の外には、おしゃれなテーブルとベンチが置いてあるテラス席もあります。店内で食べるのもいいですが、夏の日差しを感じながら食べるアイスは絶品ですよ!

カラフルなコーンがたくさん!

こぢんまりとしたかわいらしい店内には、カラフルで個性的なコーンがたくさん並んでいます。これだけあると、目移りしてしまいますね!

店内には8人ほど座れるイートインスペースも。買い物や観光に疲れたらこちらでゆっくりアイスクリームをいただく、というのも悪くありません。落ち着いた空間でリラックスしながらアイスクリームをいただけます。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kkk_ooo

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう