かわいすぎてどうしよう!「Bistopping」は韓国でハズせないアイスクリーム屋さん

韓国のソウルにある「Bistopping(ビストッピング)」は、かわいいトッピングができるとSNSで話題になっているアイスクリームショップです。今回は「Bistopping」への行き方、アイスクリームメニューや人気のひみつをご紹介します!

2020年3月9日 更新

ライター : kkk_ooo

食べることが好きな20代。甘いスイーツが大好きです。 趣味は映画鑑賞とお菓子作り!映画を見ながら甘いものを食べるのが至福の時間です。大好きなスイーツを中心にさまざまな食の情報…もっとみる

韓国スイーツがブーム

最近、韓国から上陸するスイーツは必ずブームを巻き起こしていますよね。今年の夏に日本初上陸した「ソルビン」のかき氷は、約250人が行列をなしたというから驚きです。 そんなコリアンスイーツは、思わず写真に撮りたくなるようなカラフルなものが多いのが特徴。イチゴやマンゴーがたっぷりとのった「ボンボン」というパフェや7色のスポンジがきれいな「レインボーケーキ」は韓国好きな女性の間で話題になっています。 今回は、なかでも人気に拍車がかかった「ビストッピング(Bistopping)」を見てみましょう。いったいどんなスイーツなんでしょうか?

進化系アイスクリーム

「Bistopping」は、コーンからアイスクリームまで自分好みのトッピングができる新しいタイプのアイスクリームショップです。アイスクリームにトッピングができるお店はありますが、こんなにカラフルなトッピングがされたコーンが食べられるお店はほかにないのでは? 何種類もあるコーンやトッピングから選ぶので、自分だけのオリジナルのアイスクリームが楽しめますよ♩そのカラフルな見た目に韓国はもちろん、日本のSNSでも話題になっています。なかには、「Bistopping」のアイスクリームを食べに韓国へ行きたいといっている女性も。 そんな多くの女性を虜にしてしまう「Bistopping」のアイスクリームについて詳しくみていきましょう!

韓国で大人気「Bistopping」

ウッドテイストのかわいらしいお店

「Bistopping」は、地下鉄3号線新沙(シンサ)駅から徒歩5分の場所にあります。おしゃれなスポットとして若者から人気の高いカロスキルも駅の反対側にあるので、ショッピングで歩き疲れたらよるというのもおすすめですよ。 行き方はというと新沙駅を出て、カロスキルとは反対方向にまっすぐ進んでいくと、坂があるので下ります。下ったところにある公園の目の前がお店です。 お店の外には、おしゃれなテーブルとベンチが置いてあるテラス席もあります。店内で食べるのもいいですが、夏の日差しを感じながら食べるアイスは絶品ですよ!

カラフルなコーンがたくさん!

こぢんまりとしたかわいらしい店内には、カラフルで個性的なコーンがたくさん並んでいます。これだけあると、目移りしてしまいますね! 店内には8人ほど座れるイートインスペースも。買い物や観光に疲れたらこちらでゆっくりアイスクリームをいただく、というのも悪くありません。落ち着いた空間でリラックスしながらアイスクリームをいただけます。

店舗情報

■店舗名 :Bistopping(ビストッピング) ■最寄駅 :新沙(シンサ)駅 ■住所 :ソウル特別市 瑞草区 蚕院洞 29-10, ピョンファビル ■電話番号:070-7792-0409 ■営業時間:11:00~21:00 ■定休日:日曜日、旧正月・秋夕の当日

人気のひみつは?

種類豊富でかわいいコーンが選べる

「Bistopping」の人気のひみつは、そのかわいいコーンにあります!色とりどりのきれいなトッピングがほどこされたコーンは、ほかのお店ではなかなか見つけられないのではないでしょうか。さらに、コーンの種類が豊富なのも魅力のひとつ。10種類以上もある手作りコーンに思わず目移りしてしまいますよ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS