ローディング中

Loading...

ビジネスマンの食事スポットである新橋には、絶品中華料理店がところ狭しと並んでいます。今回はランチや女子会から、会社の飲み会や会食まで、さまざまなシチュエーションで利用したい中華料理店を20選ご紹介します。今日はどの中華料理店に行きますか?

新橋で中華料理を堪能したい

多くのビジネスマンが食事を楽しむ新橋には、大勢での食事スポットの定番とも言える中華料理店がたくさん存在します。もちろんワイワイと飲み会を楽しめるお店から中華の家庭料理を味わえるお店まで、そのスタイルはさまざまです。今回はシチュエーションに合わせて選べる中華料理のお店20選を集めてみました。

では早速、新橋の中華料理店をご紹介します。

1.中国料理 イクスヴァン(XVIN)

汐留駅から徒歩1分の、ロイヤルパーク汐留タワー内にある中華料理店です。ホテルの中の中華料理店らしい、とてもスタイリッシュな印象です。
東京の美しい景観を眺めながら、個室で優雅かつプライベートな時間をおいしいお食事と共に過ごすことができます。

A5和牛と旬菜のオイスターソース炒め

「和牛と旬菜のオイスターソース炒め(2,160円)」は、ワインとのマリアージュが最高の逸品です。和牛は山形県産A5和牛のイチボを使用。ピーナッツ油でからりと焼きあげ、オイスターソースで味付けした上品なひと品です。

toka 桃花コース

前菜5種から始まり、フカヒレ姿煮や車海老のチリソースなど、中華料理の真骨頂を味わえる贅沢なコース(10,800円)です。特に肉厚のフカヒレを1人1枚使用するフカヒレ姿煮は、美容食材としても女性からの圧倒的な支持を受けているそうですよ。

店舗情報

住所:東京都港区東新橋1-6-3 ロイヤルパークホテル ザ 汐留 24F
TEL:03-5568-6100
営業時間:7:00〜10:30、11:30〜15:00、17:00〜23:30
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13005010/
公式サイト:http://www.xvin.jp

2.福盈門(ふくえいもん) 新橋店

「福盈門(ふくえいもん)」は、まるで本場・中国にいるような気分にさせてくれるお店です。お店の雰囲気はもちろん、お料理も本格的ですよ!
20人まで入れる大きな個室もあります。店内は暖かい照明で落ち着きそうですね。インテリアにもこだわっています!

手作り中華点心

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

渋谷・神泉のおすすめランチ!グルメ雑誌編集女子が選ぶおすすめ14選

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

卵アレルギーでも安心!卵不使用のおいしいケーキレシピ7選

ホームメイドのケーキで、卵を使わずに焼ける簡単でおいしいレシピをご紹介します。卵アレルギーの方でもこれなら安心していろいろな種類のケーキが楽しめます。牛乳やバターを植物性のものに変えるとヴィーガン向けにもなり…

ヤマザキのチーズケーキ「こいくち」がじわじわ人気!小さな幸せを食べてみた

山崎製パンから発売中のプチケーキ「こいくち」は、濃厚な味が確かに幸せ、と一部のファンからじわじわ人気になっています。ちっちゃいのに本当にそんなに幸せな味が楽しめるのか?実際に食べて確かめてみましたよ。気になる…

連載記事

【食べ方のキホン】これが王道!そばの粋な食べ方、蕎麦前の楽しみ方

日本人ならだれもが大好きな「そば」。でも、薬味はいつ入れる?音を立てて大丈夫?そば湯ってどう使うの?実は知らないことも多いのでは?そこで「手打ちめん処 はし」で、手打ちそばの粋な食べ方を聞いてきました。これで…

ページTOPに戻る