2016年注目のスイーツ「バナン」!ハワイのヘルシーバナナスイーツとは?

今ハワイで大人気のスイーツ「バナン」をご存知ですか?砂糖やクリーム不使用のオーガニックのソフトクリームに、スーパーフードのキヌアやグァバ、アサイーなどを組み合わせた冷たいスイーツです。ホノルルで人気のヘルシースイーツ「バナン」をご紹介!

2017年11月30日 更新

ハワイ発の新スイーツ「バナン」

ハワイで今大注目を集めているヘルシースイーツ「バナン(Banán)」をご存知ですか?一見、ソフトクリームにフルーツがのっただけに見えますが、ソフトクリームはお砂糖やミルクが不使用で、さまざまなスーパーフードが使われた、新しいスイーツなんです。

ハワイ発のスイーツは、パンケーキやアサイーなど、過去にも日本上陸しているスイーツがたくさんありますよね。「バナン」はまだ未上陸ですが、大注目したいソフトクリームスイーツです。

いま1番ホットなスイーツ「バナン」

バナンとは?

バナン(Banán)とはフランス語で「バナナ」という意味。バナナを使った冷たいデザートのバナンはその名のとおり、味はすべてバナナがベースになっています。オーガニック食材をさまざまに組み合わせることができる、ユニークなデザートです!ミルク(牛乳)不使用なので、乳アレルギーの方でも食べられるのがうれしいですね。

ハワイ、モンサラット通りで大人気

さてバナンを販売するワゴン車はホノルル動物園からダイヤモンドヘッドに続く、モンサラット通りにあります。店舗を構えているわけではなく、このトラックの中にキッチンがあります。開店の準備が始まると、どこからともなく、観光客や地元の人が集まってくるのだとか。このバナンの販売を始めたのは、ハワイのイケメン4人組。ハワイの食材の地産地消「ファーム・トゥ・テーブル(農場から食卓へ)」というポリシーのもとでオープンしたお店は、ハワイであっという間に人気になりました。
トラックの横には、ベンチやワゴンで飲食できるおしゃれなスペースを設けています。さわやかなハワイの風に吹かれながら食べるバナンは最高ですよ。
それでは、バナンのオーダー方法をご紹介します!

まずはカップを選んで

カップは3種類から選びます。

●カップ…(4ドル)
●ボウル…(7ドル)
●パパイヤボート(6ドル)

カップとボウルは紙の器、パパイヤボートは半切りのパパイヤを器にしています。

ベースのソフトクリームは6種類

ベースのソフトクリームは7種類です。

●バナナ…バナナのみ
●リリコイ…パッションフルーツとバナナ
●アサイー…アサイーとバナナ
●グリーンティー…抹茶とバナナ
●グリーンズ…ケール、スピルリナ、ジンジャー、ミントをミックスしたソフトクリーム
●ルーツ…ビート、レモングラス、ターメリック、バナナ
●チョコレートマック…Ahualoa農場のマカダミア・チョコレートペースト、バナナ

すべてのフレーバーにバナナが入っているので、お味はとってもマイルド。どれもおいしそうですね。

トッピングもチョイス!

トッピングにはフレッシュ、ドライ、ソースの3つのカテゴリーがあります。それぞれのトッピングは以下のとおり。

●フレッシュ……パパイヤ、パイナップル、バナナ、ストロベリー、ライム
●ドライ……ココナッツスライス、グラノーラ、ローカルチョコレート、キヌア
●ソース……ハチミツ、パッションフルーツのシロップ(リリコイ・シロップ)、グァバジャム、マカデミアナッツのバター(マックナッツハニーバター)

トッピングの追加は、ひとつで50セント、3個で1ドルです。1ドルが100セントなので、3つのトッピングが少しお得!いろいろなトッピングがあるので、お好きなものを組み合わせて、自分だけのバナンを作ってみてくださいね。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう