ライター : macaroni 編集部

第3弾のテーマは「#我が家で人気のアレンジおつまみ」

関東でもついに先日梅雨入りしましたね。毎日雨だと、ついついお出かけするのがめんどうになってしまいます。そんな時は、お酒にぴったりなおつまみを作ってお家でのんびり過ごしませんか? 今回のインスタ企画はそんな梅雨の時期に合わせてみなさんの「アレンジおつまみ」を大募集します。簡単だけど実はちょっと自慢のおつまみをInstagramに投稿してみてくださいね。

好きなお酒と一緒に投稿しよう!

ビール、日本酒、ワインなど、みなさん好きなお酒はあると思いますが、各お酒に合う手作りおつまみを大募集します。例えば、ビールにピッタリ合う我が家オリジナルの揚げ物レシピや、意外な食材を使ったアレンジおつまみまで、みなさんのInstagramに投稿してください。
おつまみにとどまらず、家族みんなが好きになってしまったメニューや、仕事の後にビールとこのおつまみを食べるのが最高!など、みなさんのエピソードも一緒にお待ちしております。

投稿方法

【投稿期間】 2016年6月6日(月)〜2016年6月17日(金)18時まで
【投稿前におこなってほしいこと】 ・Instagramアカウントをお持ちの方 ・ちょっぴり自慢のあなたのおつまみに「#macaroni」「#我が家で人気のアレンジおつまみ」の2つのハッシュタグをつけてInstagramに投稿してくれる方。
【投稿方法】 応募条件に当てはまっていたら、「#macaroni」「#我が家で人気のアレンジおつまみ」の2つのハッシュタグをつけてInstagramに投稿。 その際、macaroniの公式インスタグラム(@macaroni_news)のフォローも忘れないでくださいね!動画での投稿も大歓迎です。
【発表】 投稿期間終了後にmacaroni編集部内で選考を行い、2016年6月17日(金)以降macaroni記事内で受賞者のInstagramを記事にしてご紹介します。
みなさんの「#我が家で人気のアレンジおつまみ」をmacaroniの記事で紹介させてください。みなさまのたくさんの投稿をお持ちしております。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ