ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

銀座で人気のビストロ「グラマシーテーブル」

グラマシーテーブル(GRAMERCY TABLE)を知っていますか? 銀座の路地裏にある、おしゃれな隠れ家ビストロです。オレンジ色のライトが灯る店内で、都会の喧騒から離れてゆったりとした時間を過ごせますよ。

外も中もとてもおしゃれ!

銀座の路地裏に現れるおしゃれなビストロがグラマシーテーブルです。外観はとってもスタイリッシュで、きれいなグレー系でまとめられています。
店内も外観に負けないくらいとてもおしゃれです。木のあたたかみを活かしたブラウン系でまとめられています。観葉植物、メニュー表、照明ひとつひとつにこだわっていてとても魅力的です。

ランチメニュー紹介

トリュフオムライス

1500円
1日限定5食というこちらの「トリュフオムライス」。残っていたら頼まない選択はありません。卵の上にトリュフがのっているのはもちろん、ライスにもトリュフをふんだんに使用しています。仕上げにオリーブオイルがかかっていて、この相性がとにかく抜群。大人でもときどきオムライスが食べたいですよね。そんな願いを叶えてくれる大人向けのオムライスです。

トリュフオムレツ

1800円
こちらも人気のメニュー「トリュフオムレツ」です。中はとろとろで、トリュフの角切りとじゃがいもが入っています。塩気も甘さもちょうどよい、抜群の味なんだそう。

フレンチごはん

1000円
サラダ、ご飯、炒め物がひとつのプレートにのっています。女性にうれしいワンプレートランチです。バランスがよく、栄養価もばっちり。意外とボリュームもあってひと皿で大満足できるメニューです。

ディナーメニュー紹介

東京で一番美味しい自家製お肉のテリーヌ

1400円
メニュー名に惹かれる方も多いのでは?こちらのテリーヌは厚めで味がとってもジューシー。豚肉の旨みと食感を存分に味わうことができます。"東京で1番"と名付けられただけあります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS