札幌「ミンガスコーヒー」は上質な音と味を楽しめるおしゃれカフェ

大通駅32番出口を出てすぐのビルの7階にある「ミンガスコーヒー」。こだわりのコーヒーはもちろん、2層になったドリンクがおいしく、お店の雰囲気もとてもよいと評判です。コーヒー好きで知らない人はいない隠れた名店だそうですよ。

2017年3月24日 更新

都会にある癒しの空間

「ミンガスコーヒー」は、テレビ塔のすぐそばにあるビルの中に構えているカフェ。人通り、車通りがとても多い札幌中心部にありますが、店内はそんな喧騒を忘れてしまうほどとてものんびりとした雰囲気が流れています。
店内は7階ということもあって、テレビ塔、そして札幌の様子を一望することができます。内装はその中心部にいるとは思えないくらいの落ち着いた空間、癒しの空間です。カウンター席、ソファのようなイス席などが用意されています。
晴れた日には、大きな窓からやさしい光が差し込みます。店内にかざられた緑にも心を癒されますよ。店内には大きなスピーカーがあり、良質なジャズが流れています。
テラス席もあるので、外で風を感じながらコーヒーブレイクを楽しむことができます。

2層のドリンクがきれい

アイスグレープフルーツティー

値段:650円

グレープフルーツを直接しぼって作っているので、とてもフレッシュ。そして何よりこの2層構造がとてもきれいで、見ているだけでも楽しめます。フレッシュなだけではなくティーの香りや、味もしっかり感じられて、絶妙なお味です。甘さもちょうどよく、ティーが苦手な人でもとても飲みやすいですよ。

オレンジカフェオレ(アイス)

値段:700円

こちらも先ほどのドリンクと同じで、とてもきれいな2層になっています。間逆の色合いの2色が、なんとも幻想的ですね。一見普通のカフェオレなのですが、近よってみると柑橘系のさわやかな香りがします。オレンジの味というよりも香りを楽しむような感じですね。それがとてもカフェオレと合います。こちらはホットもありますよ。

フレンチ 強め

値段:650円

もちろん、すてきなコーヒーもたくさんあるこちらのお店。なかでも特におすすめなのは、こちらの「フレンチ 強め」です。色が透き通りそうなくらいきれいな色。強めの苦みの中にもしっかりとコクがあります。しかし後味は驚くほどすっきり。甘いデザートとよく合うのだそう。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう