ローディング中

Loading...

大通駅32番出口を出てすぐのビルの7階にある「ミンガスコーヒー」。こだわりのコーヒーはもちろん、2層になったドリンクがおいしく、お店の雰囲気もとてもよいと評判です。コーヒー好きで知らない人はいない隠れた名店だそうですよ。

都会にある癒しの空間

「ミンガスコーヒー」は、テレビ塔のすぐそばにあるビルの中に構えているカフェ。人通り、車通りがとても多い札幌中心部にありますが、店内はそんな喧騒を忘れてしまうほどとてものんびりとした雰囲気が流れています。
店内は7階ということもあって、テレビ塔、そして札幌の様子を一望することができます。内装はその中心部にいるとは思えないくらいの落ち着いた空間、癒しの空間です。カウンター席、ソファのようなイス席などが用意されています。
晴れた日には、大きな窓からやさしい光が差し込みます。店内にかざられた緑にも心を癒されますよ。店内には大きなスピーカーがあり、良質なジャズが流れています。
テラス席もあるので、外で風を感じながらコーヒーブレイクを楽しむことができます。

2層のドリンクがきれい

アイスグレープフルーツティー

グレープフルーツを直接しぼって作っているので、とてもフレッシュ。そして何よりこの2層構造がとてもきれいで、見ているだけでも楽しめます。フレッシュなだけではなくティーの香りや、味もしっかり感じられて、絶妙なお味です。甘さもちょうどよく、ティーが苦手な人でもとても飲みやすいですよ。

オレンジカフェオレ(アイス)

こちらも先ほどのドリンクと同じで、とてもきれいな2層になっています。間逆の色合いの2色が、なんとも幻想的ですね。一見普通のカフェオレなのですが、近よってみると柑橘系のさわやかな香りがします。オレンジの味というよりも香りを楽しむような感じですね。それがとてもカフェオレと合います。こちらはホットもありますよ。

フレンチ 強め

もちろん、すてきなコーヒーもたくさんあるこちらのお店。なかでも特におすすめなのは、こちらの「フレンチ 強め」です。色が透き通りそうなくらいきれいな色。強めの苦みの中にもしっかりとコクがあります。しかし後味は驚くほどすっきり。甘いデザートとよく合うのだそう。

コーヒーと楽しみたいデザートも

今月のシホン

価格:飲み物代+300円

ミンガスコーヒーには、飲み物代+300円で楽しめるスイーツも充実しています。こちらは「今月のシホン」。ふんわりさっぱりとした味わいで、最後まで飽きがこないおいしさですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

安納芋を使ったスイーツも!「コージーコーナー」に秋冬限定メニューお目見え

スイーツ ドリンク

銀座コージーコーナーから、カフェ・レストラン併設23店舗で秋冬限定のシーズンメニューが発売!安納芋や栗など、こだわり食材を使ったデザート3品、話題のわたがしドリンク2品、高級食材を使ったパスタ4品が登場します♩

マックシェイク「チェルシー」が登場!バタースカッチの味わいそのもの♩

ドリンク

マクドナルドが、明治のブランド「チェルシー」と初のコラボ!『マックシェイク チェルシー』が、全国のマクドナルド店舗にて期間限定で発売されます。「チェルシー バタースカッチ」のおいしさを楽しめるひんやりスイーツ…

売り切れ寸前!マチカフェ「ブルーマウンテン」は味もデザインも別格級♩

コーヒー

本格的なビバレッジを楽しむことができると人気のローソンのマチカフェから、数量限定で貴重な「ブルーマウンテン」が発売されたんです!カップデザインもおしゃれで話題を集めるブルーマウンテンを、今回はご紹介します♩

待望の日本1号店!NZ発「コーヒースープリーム」を完全リポート!

コーヒー ニュージーランド 渋谷

ニュージーランドを拠点とするコーヒーロースターカンパニー「コーヒー・スープリーム」の日本第1号店がついにオープン!注目を集める『フラットホワイト』の味わいと奥渋エリアにばっちりハマる絶妙な佇まい。注目店の様子…

早い者勝ち!カルディ「ランチョンマット&コーヒーセット」で秋のお茶会♩

コーヒー

2017年10月6日(金)、カルディから「ランチョンマット&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されました!秋らしいデザインのランチョンマットと、限定ドリップコーヒーやタルトがついて1,080円(税込)と…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

厳選! 東京・渋谷エリアで絶品ラムチョップが味わえるお店4選

渋谷 まとめ

近頃、子羊(ラム)のあばら肉のついた背肉を扱った料理“ラムチョップ”が人気を集めているという。あまりなじみのない料理だが、その味はラム肉の常識を覆すほど美味なのだ。あの独特のクセもなく、骨付き肉特有のジューシ…

【恵比寿】深夜まで営業しているラーメン屋3選【〆の一杯】

恵比寿 ラーメン 深夜営業 まとめ

お酒を飲んだ後はもちろん普段家にいる時でも、夜中に無性にラーメンが食べたくなるときってありますよね┐(´д`)┌ 24時間営業のチェーン店で済ませるのもいいですが、美味しいラーメンを食べられれば夜中にヘビーな…

お台場で記憶に残るおすすめディナー!料理や夜景も大満足のレストラン15選

デート レストラン 洋食 まとめ

デートにぴったりなお台場。ライトアップされた夜景を見ながらのディナーは女性だれもが憧れますよね。誕生日や大切な記念日には二人きりで過ごせる個室完備のお店、料理自慢のお店などおすすめのレストランを15選ご紹介し…

どんどん増えてる♡コスメブランドのプロデュースカフェ「5」選

カフェ スイーツ ドリンク まとめ

最近都内でコスメブランドプロデュースの話題のカフェが増加中☆ 今回は青山を中心にそんな話題のお店を5店舗ご紹介します♫ どのお店も健康的で、コスメブランドならではの良さが楽しめますっ!

「谷根千」エリア厳選和菓子店6選−のんびり散歩にピッタリ♪

東京 和菓子 まとめ

「谷根千」とは谷中、根津、千駄ヶ谷周辺地区の総称、頭文字をとったものです。この地域は大規模開発が行われず、昔ながらの町並みを残しています。ゆったりとした時間を過ごしたい時に訪れたい散歩に最適なエリア谷根千の厳…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る