ライター : チョビ子

運動のあとは栄養補給を

兵庫県芦屋市、芦屋駅から徒歩8分のところに、2016年3月オープンしたばかりの「リビングオーガニックス」。ここは、コールドプレス方式のジューススタンドとスタジオが一体になったショップです。 2階のスタジオで、ヨガやピラティスなどのレッスンを受けたら、帰りに1階のジューススタンドで、ヘルシーなエネルギー補給ができるというわけです。
こちらが、1階のジューススタンド店内。カウンターで希望のドリンクをオーダーします。注文の際には、店員さんがメニューについて丁寧に説明してくれるそうなので、コールドプレスジュースが初めてというひとも、安心ですね。
縦に長い店内の奥には、テーブル席が2つほどあります。2階で運動をして、疲れた体をゆっくり癒すのには最適ですね。 ジュースだけでなく、フードメニューもあるので、こちらで食べることもできます。

コールドプレスジュースを味わう

お店のショーケースには、ボトルに詰められたコールドプレスジュースが並んでいます。お値段は1本1000円(税抜)。使用されている野菜は、地元である西日本で採れた新鮮なオーガニック野菜とフルーツを厳選したもの。なんとこの1本に約1キロの野菜やフルーツが使われているんです! ジュースの種類は「野菜メインの果物プラス」「果物メインの野菜プラス」「野菜のみ」「果物のみ」と用意されています。さらにその中でも、それぞれ「ビューティクレンズ」「ダイエットスペシャル」など目的別に分かれているので、迷ってしまいますね。
こちらは「野菜メインの果物プラス」の「ビューティクレンズ」で、はっきりとした赤紫が鮮やかな、ビーツのジュースです。 ビーツの他には、紫キャベツ、りんご、人参、レモンが入っていて、とてもさっぱりとした味に仕上がっているそうですよ。
きれいな黄色の「シトラスサンライズ」は、小夏or文旦、白菜ライム、ミント、レモンorゆずを使用。旬の柑橘類を各地から取り寄せ、ライムやミントで爽やかに仕上げたジュースです。美肌や便秘予防に効果があるそうですよ。
強そうなネーミングの「スーパープロテクター」はカリフラワー、白菜、甘夏、りんご、パプリカを使用したジュースです。胃腸を健やかにしてくれるジュースで、飲み心地も爽やか。暴飲暴食してしまった後にいいんだとか。美白や、老化防止、抗酸化作用もあるそうです。

いろいろ試したい、そんな方は

お腹も減っているので食事もしたい、というときに断然お得なのが、こちらの「ピタパンと野菜バーグの春色サラダ」(1296円/税込)です。 実は奥に見えているジュース3種類が、このお食事についてきちゃうというメニューなんです。どのジュースがよいのか悩んでしまうときに、こちらのメニューを選べば食事ができてジュースもいただけるなんて、すてきですね。
ピタパンには、すでに野菜バーグが入っていて、横にサラダが添えてある状態です。そして、お好みでサラダをピタパンに入れる、という食べ方。 お肉を使わないで作られた野菜バーグはお豆腐からできており、人参やごぼうもぎっしり入っていて、しっかりしたボリューム感です!
ピタパンに付いてくるコールドプレスジュースは、1杯50mlずつ。食事に合うようにセレクトされているようなので、お食事と一緒に飲むといいそうですよ。 コールドプレスは、野菜や果物の繊維を感じさせず、なめらかなので、食事の邪魔をせず、スッキリと飲めますね。
スタンドに入って、自分の体調と相談して、ジュースを決めるのも楽しいですよね。自分の体にご褒美、しっかりあげてください。

店舗詳細

・住所:兵庫県芦屋市宮塚町15-4 Nビル 1F  ・電話番号:0797-75-6294  ・営業時間:8:00~20:00 ・定休日:無  ・参考URL:http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28045717/dtlphotolst/7/smp2/ ・公式URL:http://l-organics.jp/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ