ローディング中

Loading...

今の体調はいかがですか?寝不足気味、肌荒れが気になる、昨日ドカ食いしちゃった……などなど、自分の体を酷使してしまっているなと感じている人も多い現代社会。そんな方にピッタリの、体にうれしいジューススタンドが、兵庫県芦屋市にあるんです。

運動のあとは栄養補給を

兵庫県芦屋市、芦屋駅から徒歩8分のところに、2016年3月オープンしたばかりの「リビングオーガニックス」。ここは、コールドプレス方式のジューススタンドと、スタジオが一体になった、ホリスティックビューティーをテーマにした「アトリエ兼セレクトショップ」です。

2階のスタジオで、ヨガやピラティスなどのレッスンを受けたら、帰りに1階のジューススタンドで、ヘルシーなエネルギー補給ができるというわけです。
こちらが、1階のジューススタンド店内。カウンターで希望のドリンクをオーダーします。注文の際には、店員さんがメニューについて丁寧に説明してくれるそうなので、コールドプレスジュースが初めてというひとも、安心ですね。
縦に長い店内の奥には、テーブル席が2つほどあります。2階で運動をして、疲れた体をゆっくり癒すのには最適ですね。

ジュースだけでなく、フードメニューもあるので、こちらで食べることもできます。

コールドプレスジュースを味わう

お店のショーケースには、ボトルに詰められたコールドプレスジュースが並んでいます。お値段は1本1000円(税抜)。使用されている野菜は、地元である西日本で採れた新鮮なオーガニック野菜とフルーツを厳選したもの。なんとこの1本に約1キロの野菜やフルーツが使われているんです!

ジュースの種類は「野菜メインの果物プラス」「果物メインの野菜プラス」「野菜のみ」「果物のみ」と用意されています。さらにその中でも、それぞれ「ビューティクレンズ」「ダイエットスペシャル」など目的別に分かれているので、迷ってしまいますね。
こちらは「野菜メインの果物プラス」の「ビューティクレンズ」で、はっきりとした赤紫が鮮やかな、ビーツのジュースです。

ビーツの他には、紫キャベツ、りんご、人参、レモンが入っていて、とてもさっぱりとした味に仕上がっているそうですよ。
きれいな黄色の「シトラスサンライズ」は、小夏or文旦、白菜ライム、ミント、レモンorゆずを使用。旬の柑橘類を各地から取り寄せ、ライムやミントで爽やかに仕上げたジュースです。美肌や便秘予防に効果があるそうですよ。
強そうなネーミングの「スーパープロテクター」はカリフラワー、白菜、甘夏、りんご、パプリカを使用したジュースです。胃腸を健やかにしてくれるジュースで、飲み心地も爽やか。暴飲暴食してしまった後にいいんだとか。美白や、老化防止、抗酸化作用もあるそうです。

いろいろ試したい、そんな方は

お腹も減っているので食事もしたい、というときに断然お得なのが、こちらの「ピタパンと野菜バーグの春色サラダ」(1296円/税込)です。

実は奥に見えているジュース3種類が、このお食事についてきちゃうというメニューなんです。どのジュースがよいのか悩んでしまうときに、こちらのメニューを選べば食事ができてジュースもいただけるなんて、すてきですね。
ピタパンには、すでに野菜バーグが入っていて、横にサラダが添えてある状態です。そして、お好みでサラダをピタパンに入れる、という食べ方だそうです。

サラダにはすでにドレッシングがあえてあるので、味もしっかりします。お肉を使わないで作られた野菜バーグはお豆腐からできているそうで、人参やごぼうもぎっしり入っていて、しっかりしたボリューム感だそうです。
ピタパンに付いてくるコールドプレスジュースは、1杯50mlずつ。食事に合うようにセレクトされているようなので、お食事と一緒に飲むといいそうですよ。

コールドプレスは、野菜や果物の繊維を感じさせず、なめらかなので、食事の邪魔をせず、スッキリと飲めますね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

もはやメイン!具だくさん味噌汁のアレンジレシピ15選

レシピ まとめ

具だくさんのお味噌汁は、その一杯だけでお腹を満たしてくれます。根菜、きのこ、お豆腐などをたっぷりと使ってヘルシーに仕上げてもよいですし、お肉や魚介を使えばボリューム満点。朝食から夕食までおすすめの具だくさん味…

やみつきコリコリ食感♩山くらげってなに?レシピや名前の由来を紹介

レシピ

山くらげとはなにかご存じですか?想像できるようで実は詳しく分からないこのネーミング。その名前や意味の由来、またどこで手に入るのでしょうか。今回は、そんな山くらげについて、その正体や作り方を徹底解説していきます。

芳醇なヘーゼルナッツはどう使う?人気レシピとおすすめの食べ方

レシピ お菓子

ヘーゼルナッツはそのまま食べておいしいナッツ類のひとつです。ヘーゼルナッツをお料理やスイーツ作りに役立てるのもおすすめの方法。ここではヘーゼルナッツを使い、おいしく食べられるヘルシーなレシピをご紹介していきま…

ほっこり「ほうれん草の味噌汁」のレシピ。どんな具材と合わせる?

レシピ ほうれん草

さまざまな料理に使われる野菜「ほうれん草」。味噌汁に入れると、手軽に食べられますよ。今回はほうれん草の味噌汁のレシピと、おすすめの具材の組み合わせをご紹介。ほうれん草の味噌汁レパートリーを、この機会に増やしま…

【最短5分】簡単すぎるレタスサラダのレシピ25選!

サラダ レシピ まとめ

レタスサラダの簡単にできるレシピを紹介します。お肉や魚などの主菜の添え物ではなく、主役になれる人気レシピがいろいろあります。材料の他にも、野菜の切り方やドレッシングで変化をつけられるので、いろいろ作って楽しん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷・神泉のおすすめランチ!グルメ雑誌編集女子が選ぶおすすめ14選

カフェ パスタ 渋谷 ランチ まとめ

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

気ままにお酒を!個室完備の新宿三丁目おすすめ居酒屋15選

新宿三丁目 合コン デート 個室 居酒屋 ダイニングバー 新宿 まとめ

居酒屋がたくさんある新宿三丁目。今回は、そのなかでも個室や半個室のある特におすすめのお店をまとめています。女子会やデート、合コンにもぴったり!お店はそれぞれ雰囲気もよいところなので、用途に合わせて選んでみてく…

【中目黒】お花見しながらカフェ♪ オシャレなCafé8選

お花見 中目黒 カフェ デート 花見 まとめ

中目黒の目黒川沿いに位置する美しい桜並木。ゆっくりとカフェしながら満喫したい♪そんなお洒落で素敵な絶景Café・レストランを8選ご紹介します。お花見の季節に桜を見ながらデート、いいですよね★

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

いろいろな料理に使える!便利な「無水鍋」は一家に一台揃えるべし

まとめ レシピ

「無水鍋」を知っていますか?ゆでる・煮る・蒸す・揚げるなど多用途に使え、しかも長持ちする使い勝手のいい鍋で、水を使わずにおいしく野菜もゆでられるんです。シンプルなデザインなのでどんなジャンルの料理にも使いやす…

風邪をひいたらカレーを食べよう!カレーの意外な効能とは?

まとめ カレー

国民食と言っていいほどカレー好きな人が多い日本。でも、なんとなく風邪の時にカレーを食べてはいけないと思っていませんか?実はカレーのスパイスには体に嬉しい効果がいっぱい。この記事を読めば、風邪をひいた時こそカレ…

【最新版】旅先で集めたい。スタバ「ご当地マグ」全種類まとめ

マグカップ コーヒー まとめ

今回はスターバックスコーヒーで販売されている日本のご当地マグカップをまとめました。地域ごとにさまざまなデザインが用意されていて、ついコレクションしたくなりますよね。ぜひ旅先などでチェックしてみてください。

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る