芦屋の「リビングオーガニックス」でジュースクレンズ!見た目も中身も美しく

今の体調はいかがですか?寝不足気味、肌荒れが気になる、昨日ドカ食いしちゃった……などなど、自分の体を酷使してしまっているなと感じている人も多い現代社会。そんな方にピッタリの、体にうれしいジューススタンドが、兵庫県芦屋市にあるんです。

運動のあとは栄養補給を

兵庫県芦屋市、芦屋駅から徒歩8分のところに、2016年3月オープンしたばかりの「リビングオーガニックス」。ここは、コールドプレス方式のジューススタンドとスタジオが一体になったショップです。

2階のスタジオで、ヨガやピラティスなどのレッスンを受けたら、帰りに1階のジューススタンドで、ヘルシーなエネルギー補給ができるというわけです。
こちらが、1階のジューススタンド店内。カウンターで希望のドリンクをオーダーします。注文の際には、店員さんがメニューについて丁寧に説明してくれるそうなので、コールドプレスジュースが初めてというひとも、安心ですね。
縦に長い店内の奥には、テーブル席が2つほどあります。2階で運動をして、疲れた体をゆっくり癒すのには最適ですね。

ジュースだけでなく、フードメニューもあるので、こちらで食べることもできます。

コールドプレスジュースを味わう

お店のショーケースには、ボトルに詰められたコールドプレスジュースが並んでいます。お値段は1本1000円(税抜)。使用されている野菜は、地元である西日本で採れた新鮮なオーガニック野菜とフルーツを厳選したもの。なんとこの1本に約1キロの野菜やフルーツが使われているんです!

ジュースの種類は「野菜メインの果物プラス」「果物メインの野菜プラス」「野菜のみ」「果物のみ」と用意されています。さらにその中でも、それぞれ「ビューティクレンズ」「ダイエットスペシャル」など目的別に分かれているので、迷ってしまいますね。
こちらは「野菜メインの果物プラス」の「ビューティクレンズ」で、はっきりとした赤紫が鮮やかな、ビーツのジュースです。

ビーツの他には、紫キャベツ、りんご、人参、レモンが入っていて、とてもさっぱりとした味に仕上がっているそうですよ。
きれいな黄色の「シトラスサンライズ」は、小夏or文旦、白菜ライム、ミント、レモンorゆずを使用。旬の柑橘類を各地から取り寄せ、ライムやミントで爽やかに仕上げたジュースです。美肌や便秘予防に効果があるそうですよ。
強そうなネーミングの「スーパープロテクター」はカリフラワー、白菜、甘夏、りんご、パプリカを使用したジュースです。胃腸を健やかにしてくれるジュースで、飲み心地も爽やか。暴飲暴食してしまった後にいいんだとか。美白や、老化防止、抗酸化作用もあるそうです。

いろいろ試したい、そんな方は

お腹も減っているので食事もしたい、というときに断然お得なのが、こちらの「ピタパンと野菜バーグの春色サラダ」(1296円/税込)です。

実は奥に見えているジュース3種類が、このお食事についてきちゃうというメニューなんです。どのジュースがよいのか悩んでしまうときに、こちらのメニューを選べば食事ができてジュースもいただけるなんて、すてきですね。
ピタパンには、すでに野菜バーグが入っていて、横にサラダが添えてある状態です。そして、お好みでサラダをピタパンに入れる、という食べ方。

お肉を使わないで作られた野菜バーグはお豆腐からできており、人参やごぼうもぎっしり入っていて、しっかりしたボリューム感です!
ピタパンに付いてくるコールドプレスジュースは、1杯50mlずつ。食事に合うようにセレクトされているようなので、お食事と一緒に飲むといいそうですよ。

コールドプレスは、野菜や果物の繊維を感じさせず、なめらかなので、食事の邪魔をせず、スッキリと飲めますね。

スタンドに入って、自分の体調と相談して、ジュースを決めるのも楽しいですよね。自分の体にご褒美、しっかりあげてください。

店舗詳細

・住所:兵庫県芦屋市宮塚町15-4 Nビル 1F 
・電話番号:0797-75-6294 
・営業時間:8:00~20:00
・定休日:無 
・参考URL:http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28045717/dtlphotolst/7/smp2/
・公式URL:http://l-organics.jp/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう