驚きのコスパ!ニトリ「唐茶削ぎ」シリーズがおしゃれで使いやすい!

手に取りやすい価格が魅力のニトリ。そんなニトリから発売されている「唐茶削ぎ」シリーズをご存知ですか?手頃な価格だけでなく、どんな料理をのせても映えることからインスタでも大人気です。今回はとっても素敵な食器、唐茶削ぎシリーズをご紹介します。

2018年1月4日 更新

ライター : haru.

Instagram歴5年の自作おうちごはん専門インスタグラマー。

どんな料理も映えるニトリ「唐茶削ぎ」シリーズ

ニトリから現在発売中の「唐茶削ぎ」シリーズ。 ニトリらしいお手頃価格だけでなく、見た目の美しさや使い勝手の良さからいまInstagramやtwitterなどのSNSで話題になっています。 プチプライスなので気軽に日常使いできる上にどんな料理をのせてもきれいに映えるので、ご家庭でどんどん使ってみていただきたい食器です。

豊富なラインナップ

「唐茶削ぎ」シリーズは、おうちカフェに使えるカップ&ソーサー、ケーキをのせたり取り皿に使うのにぴったりな小ぶりのお皿、深皿や煮物に最適な鉢、飯碗、スープマグとたくさんの種類が発売されています。全ての食器がひとつ600円以下という驚きの価格です!シンプルで高級感のある美しい食器ですが、電子レンジ&食洗機OKなのもうれしいポイント。 安くてかわいいので、シリーズを家族分そろえたくなっちゃいますね。

いろんな料理に気軽に使える!

ワンプレートで写真映え◎

大皿の唐茶削ぎシリーズには、さまざまな料理をのせてワンプレートに仕上げてもすてきですね。お皿の大きさも大小あるので、大人用・お子様用と分けられているのもかわいいですね。お皿自体は落ち着いた雰囲気ですが、洋風でも中華でもおしゃれに仕上がりますよ。

パスタをのせてカフェランチ風に

おうちで食べるパスタランチにももちろん使えます!パスタはパスタでも、カルボナーラやミートソースなどの洋風パスタにももちろん合いますよ。中央をこんもり高く盛りつけてカフェランチ風に。

ハヤシライスもまるでお店で食べているよう!

ごはんものとの相性もとてもよく、まるで洋食屋さんのように見栄えよく仕上がります。カレーやハヤシライス、ビーフストロガノフにもいいですね!茹でたり焼いたりしたお野菜を上にのせると野菜の色が映えてさらに美しく。シンプルなデザインなので洋食器とも合わせやすいです。

おうちカフェタイムもかわいらしく演出

おうちカフェタイムにも「唐茶削ぎ」シリーズを。ケーキなどのスイーツをのせた「唐茶削ぎ」シリーズのお皿に、おしゃれなグラスやカトラリーを添えたら、おしゃれな「和カフェ」のような雰囲気に。来客時のおもてなしにもシンプル・上品なデザインで大活躍します。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS