軽井沢に行ったら「サンフェリーチェカフェ」で専門店のクロックムッシュを!

軽井沢「サンフェリーチェカフェ」はクロックムッシュ&クロックマダムの専門店なんです。軽井沢アウトレット内でちょっと一休みしたいとき、軽食をとりたいときにぴったり。お買い物の寄り道に、ご家族で訪れてみるのはいかがでしょうか?

2016年7月12日 更新

ショッピングプラザ内で発見!

調理パンが好き、という女性は多いですよね。そんななかでも特に人気が高いのが、クロックムッシュとクロックマダムなんだそう。フランスで1900年頃に生まれたこちらの料理は、手軽に作って食べられ、腹持ちもよいということで朝食などにぴったりなんです。

そんなクロックムッシュ&クロックマダムの専門店が、軽井沢にあるのをご存知でしょうか?

ショッピングプラザ内にあるこちらのカフェは、斜めの屋根とガラス張りの入り口が特徴的。たくさん歩いて買い物をして、一息つきたくなるタイミングで、休憩できるカフェがあるのは嬉しいですよね。
大きい窓から外の日の光が入る店内は、開放感に溢れています。席もたくさん用意されており、間隔をあけて配置されているので、多少混雑していてもゆっくり過ごせそう。

ソファ席も用意されており、広々としているので、家族連れや小さいお子様がいる方も安心ですね。

専門店のメニューを味わって

クロックムッシュ

クロックムッシュは、熱々とろけるチーズと濃厚なベシャメルソースを絡めながらいただきます。ある程度ボリュームもありますので、男性もおいしくいただけますよ。ポテトやサラダも添えてありますから、彩りもきれいです。
クロックマダム・海老&アボガド

クロックマダム・海老&アボガド

こちらは女性が大好きな海老とアボガド。それに目玉焼きのまろやかさ、ベーコンの塩気が合わさっています。合わない訳がない黄金の組み合わせといっても過言ではありませんね。ボリュームも充分で満腹感もばっちりです。
クロックマダム・マルゲリータ

クロックマダム・マルゲリータ

目玉焼き、チーズ、オーロラソース、ベーコンと王道の組み合わせの、こちらのクロックムッシュ。爽やかな日にぴったりの味です。パンとの相性がとてもよく、ペロリと食べれてしまいそう。とろとろした半熟の黄身をからめて召し上がれ。

ひんやりデザートも!

クロックムッシュ&クロックマダムで満足しても、甘いデザートは別腹ですよね。ケーキやいちごミルクなどもおいしいのですが、おすすめはこちらのイタリアンジェラートなんです。

シングルで1種類だけ食べるもよし、ダブルで2種類の味を楽しむのもよし。休憩ついでに、ひんやりおいしいジェラートで癒されてくださいね。

いかがでしょうか?こちらのお店はお買いものの休憩など、ちょっとゆっくりしたいときにぴったりのお店です。ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

・住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 軽井沢・プリンスショッピングプラザ 1F
・電話番号:0267-42-9707
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:年中無休(プリンスショッピングプラザに準ずる)
・参考URL:http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20017085/
・公式サイト:http://www.sanfelice.jp/sanfelicecafe.html

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう