真似してみたい!「tomy_tomy」さんのおしゃれブランチ。

Instagramでも話題の「tomy_tomy」さんが作るおしゃれなブランチ。料理の盛りつけやテーブルコーディネートなど真似したくなるポイントがいっぱいです。眺めているだけでも癒される素敵な写真を少しだけご紹介します。

カラフルでうっとりする素敵なブランチ

Instagramでおしゃれなブランチ写真が話題の「tomy_tomy」さん。
投稿されているブランチやカラフルスイーツ、かわいい猫ちゃんなどたくさんの素敵写真を眺めているだけでとても癒されます。
今回はそんな素敵写真の中からテーブルコーディネートや盛りつけ、メニューなど、おしゃれブランチを作るときに参考になる写真をいくつかご紹介します。
おしゃれなだけじゃなく、おいしそうな写真がいっぱいです!

おしゃれブランチの定番、オープンサンド

アボカドとゆでたまごのオープンサンドでワンプレート

アボカドの上にスライスしたゆでたまごがきれいに並べられているオープンサンドと、
スープやお肉、野菜も一緒に盛りつけて、見た目も栄養もバランスの良いワンプレート。
フルーツをのせたヨーグルトも添えて、満足なブランチメニューを色鮮やかに演出されています。

オープンサンドは端からひとつずつ具材をのせて

「残り野菜のオープンサンド」と記載があったのですが、とても残り野菜とは思えない!おしゃれなオープンサンド。
細長いパンに端からひとつずつ具材をのせてあります。
添えてあるビーフシチューの濃い色もプレートをぐっと引き締めています。
ぱらぱらとコーヒー豆を散らしてあるのもおしゃれポイント。

手軽にできるオープンサンド、なにをのせてもOK

朝ごはん写真などで最近よくみかけるオープンサンド。
でもどんな具材をのせたらいいんだろう?味は?色のバランスは?甘いの?しょっぱいの?

のせる具材に迷ったらこちらの写真にあるものから選ばれてみてはいかかでしょうか?
スライスしたアボカドにマヨネーズ、エビとアスパラ、いちじく、ホイップクリームとブルーベリー。
どれもおいしそうで悩みますね!

写真のようにたくさん小さいオープンサンドを作って並べてもとってもおしゃれ!

同じ料理でも、見せ方は工夫しだい

たっぷりデミソースのオムライスに野菜、フルーツでカラフルに

たまごの黄色が鮮やかなオムレツにはデミグラスソースをたっぷりかけて。
お野菜も添えてカラフルで明るい印象のプレートになっています。
ブロッコリーのポタージュやイチゴも差し色になって、素敵なテーブルです。

同じオムライスでも、印象はこんなに変わる

こちらはデミグラスではなくケチャップをかけたオムライス。
同じオムライスでもソースやうつわ、カトラリー、盛りつけで印象ががらりと変わりますね!
真っ白なお皿にクラムチャウダーの白、そこにグリーンや赤が差し色になって、すっきりとした涼しげなテーブルに仕上がっています。

キュートなパンケーキを、モノトーンでシックに

パンケーキをのせるプレートにアラビアのブラックパラティッシをチョイスし、カップも同色の深い色のものを選ばれています。
色合いからどうしても可愛らしい印象になってしまうイチゴのパンケーキを、シックな色合いのうつわで落ち着きのある大人のパンケーキプレートに。
かぼちゃのポタージュもいい差し色になっていますね。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

haru.

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう