ローディング中

Loading...

毎年恒例の、代々木公園で開催されるグルメイベント。国内の名物グルメが集まるイベントや、世界各国のお料理が集まるフェスなど、お気に入りのイベントがある方も多いのでは?2016年も、楽しいグルメイベントが代々木公園に大集結します!

今年もグルメフェスがアツい!

毎年多くの人々が足を運ぶ、代々木公園のグルメイベント。「タイフェスティバル」や「ベトナムフェスティバル」といった世界各国の伝統料理が味わえるイベントや、「沖縄フェスティバル」や「北海道フェスティバル」といった、国内の名物グルメが勢揃いするイベントなど、個性豊かなイベントが目白押しです。

代々木公園で2016年に開催されるグルメイベントをまとめました。 随時更新していきますので、お気に入りに追加しておいてくださいね!

ラテン スピリッツ シンコ・デ・マヨ2016

5月5日は、「シンコ・デ・マヨ」というメキシコの祝日です。1862年にメキシコ軍がフランス軍を打ち破ったことを記念する日で、この日はアメリカをはじめとした多くの国で、メキシコ文化を楽しむお祭りが開催されます。
開催日は5月3日(火・祝)と4日(水・祝) の2日間。代々木公園がいままで見たことのないラテン解放区になります。 メキシコからやってくるアーティストのライブやダンスを楽しみながら、多種多彩なお料理に舌鼓!本場のおいしいお酒も味わえます。

イベント詳細

【ラテン スピリッツ ~シンコ・デ・マヨ~ 2016】
日程:2016年5月3日(火・祝)/4日(水・祝)
時間:10:00~20:00
場所:東京・代々木公園イベント広場
入場料:無料
公式サイト:http://www.latinspirits.jp/

タイフェスティバル2016

タイ国大使館が主催する「タイフェスティバル」は、タイの食べ物や文化、伝統を紹介するイベント。今年も5月14(土)と15(日)の2日間に開催されます。

今回で17回目の開催となる毎年大人気のグルメフェスティバルで、代々木公園に1年で最も人が集まるイベントとして人気を博しているんです。
本場のタイ料理や南国フルーツが味わえる屋台や、タイの食材・雑貨を購入できるブースが並びます。またタイの芸能や文化に関するステージプログラムもあり、1日中楽しめます。

イベント詳細

【タイフェスティバル2016】
日程:2016年5月14(土)、15(日)
時間:10:00〜20:00
場所:代々木公園野外ステージ、イベント広場、ケヤキ並木
入場料:無料
公式サイト:http://www.thaifestival.jp/jp/

OKINAWAまつり2016

2016年5月21日(土)と5月22日(日)の2日間、「OKINAWAまつり in 代々木公園 2016」が開催されます。第5回目となるこのイベントは、沖縄の「音楽」「グルメ」「物産」「伝統」が楽しめるお祭りです。
会場には、ゴーヤチャンプルやアグー豚、沖縄そば、タコライス、サーターアンダギーなどの、沖縄自慢の食べ物を扱うブースがたくさん並びます。沖縄ゆかりのアーティストたちによる、気持ちの良い音楽に身をゆだねながら、沖縄のオリオンビールや泡盛に、地酒などを楽しんでみては?

イベント詳細

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋のカルディはエビづくし!エビ好きが泣いてよろこぶ限定商品5つ♩

海老

カルディから、エビを使った新商品が続々と発売されています!牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンや、お店レベルの品質の濃厚スープなど、どれをとってもエビの風味たっぷり♩エビの旨味を存分に味わいながら、秋の夜長…

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

2017年版!ダイソーでこの秋買うべき「キッチン&パーティーグッズ」8選

まとめ

プチプラでかわいい雑貨がそろう、大人気のダイソー。この秋にもおしゃれで胸キュンな新商品が、続々お目見えしています。そこで今回は、新商品の中からおすすめのグッズを厳選してご紹介します。秋の行楽やハロウィンパーテ…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

厳選食材が集結!ジョナサン新フェアメニューはファミレスの域を超えていた♩

ファミレス まとめ

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

マンネリしらず!毎日でも飽きない冷奴の人気アレンジレシピ30選

レシピ 豆腐 まとめ

つるんとおいしい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

カフェ&ダイニングと自転車店が融合した「Rinz TOKYO」がオープン

東京 カフェ イタリアン おしゃれ

東京ドームに近い文京区春日に2015年4月4日(土)、自転車店+カフェ&ダイニングのお店「RinzTOKYO」がオープンしました。とっても魅力的なお店です♡

一度は食べたい! たまごサンドがおいしい東京のお店「12」選

東京 まとめ サンドイッチ

たまごサンドと聞くと、ご家庭でゆで卵を潰してマヨネーズで和えたものをパンで挟んでいるものを想像する人が多いのでは?でも東京で食べることのできるたまごサンドは、ひと味違うんですよ!今回は本当においしいたまごサン…

ページTOPに戻る