鎌倉「ファームトゥーユー」で江ノ電を眺めながらゆったりとした時間を

鎌倉駅から5分ほど歩いた場所にある「ファーム トゥー ユー(FARM TO YOU)」。こちらのお店のすてきなテラス席で江ノ電を眺めながらゆったりと過ごせば、心の底からリラックスできること間違いなしですよ。

※このお店は現在閉店しております。

江ノ電を眺めながらゆったりと

なんともおしゃれな外観ですね。まるで黒板のようにたくさんの文字でデザインされた壁紙。黒と緑の中間にあるようなやさしい色合いの壁は、つい目がとまってしまいます。

ウッド調の落ち着いた店内

店内はウッド調の素材をじゅうぶんに活かした、広い空間になっています。ブラウン系の落ち着いた色合いに癒されますね。木目のある家具からは、豊かな温もりも感じられます。窯で焼いているパンのいい香りが店内に広がり、お店に入るだけでおなかが空いてきそう。

自然に囲まれたテラス席

テラス席もたくさん用意されており、こちらも大人気!
「ファーム トゥー ユー」では軽食やコーヒー、ビールなどを堪能することもでき、それらを自然豊かなテラス席で味わえば、身も心もリフレッシュできますよ。江ノ電がすぐ隣を走っていているのも、嬉しいポイントですね。

そんなお店でのおすすめメニューは?

カフェラテ

やはり、ゆったりとした空間では豊かなカフェラテを味わいたいところ。
ほんのりとやさしい味わいのカフェラテは、しっかりと苦みもあって口の中ですーっと溶けてくように流れていきます。甘いお菓子と一緒に、テラス席でホッと落ち着くカフェラテをいただきたいですね。

アヒポキ

こちらは「アヒポキ」といって、マグロとアボカドのサラダです。絶対的な組み合わせが、女性を中心に人気を集めています。
ドレッシングはシンプルな味わいで、アボカドの甘みとマグロのほどよい塩気がとても活かされた逸品です。野菜はとても新鮮で、シャキシャキとした食感を楽しむことができます。

季節野菜の薪窯焼き 塩焼き盛り合わせ

ウッド調のテーブルがよく合っている、こちらの色鮮やかな野菜たち。薪窯で焼いているので、独特のこうばしい香りが特徴です。シンプルな塩味で、野菜本来の味をじゅうぶんに楽しめます。
たっぷりのボリュームでも、野菜なのでヘルシーとってもヘルシー!健康志向の方に、ぜひともおすすめしたいメニューです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
まだまだ紹介しきれなかったところがたくさんあります。お店を出てすぐのテラス席、トルティーヤ、コールドプレスジュース……どれもぜひぜひ体験していただきたいものばかり!それらを堪能するためにも、一度足を運んでみてくださいね。

特集

SPECIAL CONTENTS