グリコ「デリチェ 濃厚ベイクドチーズケーキ」はまるでケーキそのもの!

グリコのアイス「デリチェ 濃厚ベイクドチーズケーキ&レアチーズアイス」は、冷凍庫から出してすぐでもしっとり柔らかく、本格的な味わいで、チーズケーキそのものを食べているような感覚になれるんだとか。気になるおいしさの秘密をご紹介します!

濃厚な味わいはチーズケーキそのもの!

2016年3月28日、グリコから「デリチェ 濃厚ベイクドチーズケーキ&レアチーズアイス」が発売されました!しっとりとした食感と3種のチーズが織りなす濃厚な味わいで、「まるでチーズケーキを食べているよう!」と話題なんです。

2種類のチーズケーキのバランスが絶妙

高級感のあるふたを開けた瞬間、芳醇なチーズケーキの香りがただよいます!「デリチェ 濃厚ベイクドチーズケーキ&レアチーズアイス」は、濃厚なベイクドチーズケーキとさわやかな味わいのレアチーズケーキの2層構造になっています。2種類のチーズケーキを一度に楽しめるなんてうれしいですね!

上の層のベイクドチーズケーキは、きつね色になるまでじっくりと焼き上げたケーキのように、香ばしくコクのある味わいに仕上がっています。みっちりとしていてとても濃厚なので満足度が高いです。
下の層のレアチーズケーキは、あっさりとしたさわやかな味わい。上の層のベイクドチーズケーキとの絶妙なバランスで、全体をマイルドにまとめています。2つのチーズケーキの間には、香ばしくホクホクとした食感のバタークッキーがサンドされていて、アクセントになっています。

冷凍下でもケーキのようなしっとり食感

グリコの新技術によって冷凍下でもやわらかいしっとり食感になるように仕上げられているので、冷凍庫から取り出してすぐでもケーキのような食感を楽しめます。コンビニで手軽に買えるのに、濃厚なチーズケーキそのものを食べているような食感で、贅沢な気分になれそうですね。

実際に食べた方々の感想は「みっちりしてます!チーズケーキのお味をしっかり楽しめ、少し溶けると、よりねっとり感が出て、所々に入っているクッキーもしっとりと、まるでホントにベイクドチーズケーキを食べてるみたい」「さっぱりとした下のレアチーズ風味のアイスとも相性バツグン!チーズケーキをそのまま凍らせたといっても過言ではないくらいに濃厚です」「グリコのデリチェ、濃厚ベイクドチーズケーキ&レアチーズアイスってのがめちゃめちゃ美味い!もはやチーズケーキ!」と好評です。

アレンジレシピでさらにリッチに!

グリコの公式サイトでは、人気パティスリー「Seiichiro,NISHIZONO」の西園誠一郎さん考案の、デリチェをつかったアレンジレシピも公開中!生クリームやフルーツをたっぷりトッピングした「ストロベリーガーデン」や、カステラとコーヒーだけで作れる「デリチェ ティラミス」など、リッチな時間を演出するスイーツが手軽にできます。
今までにない、チーズケーキそのもののような味わいの贅沢なアイス。家でゆっくりと堪能すれば、リッチな時間を過ごせることまちがいなし!皆さんもぜひ、この味と食感を体験してみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS