ローディング中

Loading...

大阪は、お好み焼きやたこ焼きなどの粉物系グルメのイメージが強いですが、実は美味しいモーニングが食べられるお店も沢山あります。カフェや昔ながらの喫茶店など、メニューや空間にこだわったモーニングの人気店をご紹介します。

大阪でおいしいモーニングが食べられるお店

早起きした朝は、外に出ておいしい朝食を食べると気分が違いますよね。一日のスタートは、おいしいモーニングを食べて活力をつけたい、休日は外でのんびりリラックスしながらご飯が食べたい、そんなあなたに、大阪でおすすめのモーニング店をご紹介します。

1. うさぎとぼく

阿倍野区阪南町にある、ご夫婦で営む珈琲専門店。豆は注文を受けてから熱風式焙煎機で焙煎し、一つ一つ丁寧に抽出しています。

築80年の長屋を改装し、レトロな雰囲気を醸し出す店内は、店名の“うさぎ”にちなんで、うさぎのぬいぐるみやモチーフがいたるところに点在し、ほっこり和むカフェです。

昔懐かしい雰囲気を楽しむことができ、静かな時間を過ごしたい人にはおすすめのお店です。

保存料無添加の食パンを使用したモーニング

こちらのモーニングは朝8時〜11時まで行っており、3種類のメニューから選択します。乳化剤、保存料無添加の食パンを使用し、手のひらサイズの食パンが2枚とサラダ、ヨーグルトとドリンクがついて全てワンコインで食べることができます。

モーニングメニュー

・バタートーストセット 450円 (サラダ、お飲物付)
シンプルなパンの味わいを楽しめる、四つ葉の無塩バターを使用したバタートースト。

・チーズトーストセット 480円 (サラダ、お飲物付)
コクのあるチーズにソルト&ペッパーを効かせ、アクセントにバジルを使用したチーズトースト。

・ホットドッグセット  500円 (サラダ、お飲物付)
粗挽きソーセージとザワークラウト(キャベツの酢漬け)をはさんだホットドック。

※セットのお飲物は、下記から選択
昭和町ブレンド、アイスコーヒー、カフェオレ、ぼくのミルクコーヒー、紅茶、ミルク、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、カルピス

色々なデザインを楽しめるカフェラテアート

また、こちらのお店はカフェラテアートがとっても可愛く、利用する度に毎回デザインを変え、工夫を凝らしたラテアートを提供しています。

珈琲専門店らしい種類豊富な珈琲メニューと季節限定メニューのドリンクもあり、何度通っても飽きのこない豊富なラインナップとなっています。

珈琲豆やドリップバックはお持ち帰りもできますので、家でも美味しい珈琲を楽しむことができますよ。

店舗情報

店舗名:自家焙煎コーヒーのお店 うさぎとぼく
住所:大阪府大阪市阿倍野区阪南町3-9-10
電話番号:06-7502-2155
営業時間:8:00〜18:00
定休日:火曜日・水曜日(その他はHPのお知らせにて掲出)
HP:http://usaboku-coffee.com/info/
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27060410/

2. ノースショア

北浜駅から歩いて1分程、土佐堀川沿いに位置する「ノースショア」はテラス席が人気のカフェです。待ち時間が発生することもよくありますが、晴れた日の屋外で過ごす空の青さと風の心地よさで、気持ちの良い解放感をあじわえます。

川を挟んだ向かい側には中之島公園があり、バラ園や芝生広場もある為、混んでる場合は、2階のテイクアウト専門フロアで購入して、公園で過ごすのも良いでしょう。

フルーツと新鮮野菜がたっぷり、体が喜ぶメニュー

新鮮な野菜やフルーツをたっぷり使用し、体に嬉しい健康的なオリジナルメニューが揃います。アサイーボールや、パンケーキに添えられるフルーツもたっぷりで、並んでも食べたい理由となっているのでしょう。

朝から大人気のモーニング

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

魅力あふれる明大前のカフェ・喫茶店おすすめ4選

明大前 カフェ 喫茶店 まとめ

喫茶店が少ないと言われる明大前。確かに多くはないけれど、個性的で魅力あふれる喫茶店は存在する。流行に流されずに、ただ、確固たる空間を提供してくれる場所。その一つひとつにスポットを当ててみた。

気軽に日帰りで行ける静岡の絶対にハズさない絶品海鮮料理4選

静岡 海鮮丼 まとめ

とにかく新鮮な魚介類を様々な調理法で頂けるのが魅力です。

昼も夜も桜を満喫♩東京で花見が楽しめるレストラン・カフェ5選!

花見 東京 まとめ レストラン カフェ

東京都内で、花見をしながら楽しめるレストラン・カフェを5店舗厳選しました。桜の見えるお店でゆったり腰を落ち着けて愛でれば、食事も一層美味しく、思い出深いものになるはずです。ライトアップする夜桜も素敵なお店をご…

【恵比寿・代官山】隠れ家的ほっこりできるカフェ「6」選

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

myan3

野菜が大好き、野菜ソムリエ。素材を活かしたレシピが好きで、食品スー...

ページTOPに戻る