ライター : チョビ子

人気ベーカリーがカフェを「15℃」をオープン

代々木八幡の大人気ベーカリー「365日」。都内のパンフリークなら、ご存知の人も多い、この有名ベーカリーが、同じく代々木八幡にカフェをオープン。「15℃」は、「365日」のパンを使用した、おいしいバーガーや、サンドイッチを提供してくれるお店です。 「代々木八幡駅」から歩いて5分以内、「365日」からもすぐ近くのところにあります。大きい窓が特徴的で、店内にも自然光がたくさん入るようになっています。
横に長く、広さを感じる店内には、大きなショーケースがあります。ここにはケーキもあり、パンだけではなくスイーツも楽しめます。 「365日」の人気が高まり、なかなか入れないという人が、「15℃」で久しぶりに「365日」のパンを食べる、ということもあるそうです。
店内は、2人がけのテーブルが6卓、カウンターも8席ほどあるそうで、ベーカリー併設のカフェにしては、かなり広々としています。 お店の中には、焙煎機や、コーヒーマシンもあって、パンとコーヒーのいい香りが充満しています。店内は、完全禁煙なので、幸せな香りを思う存分堪能できますね。 朝の7時から営業している「15℃」。代々木八幡にお勤めのひとは、少し早めに出て、ここで朝食を摂るなんていかがでしょうか?

自慢のパンが、さらにおいしく食べられる

ハンバーガー

「15℃」の食事メニューのメインは、「サンドイッチ」と「ハンバーガー」です。その中でいろいろと種類があります。

「ハンバーガー」は、一番ノーマルなメニューで、「365日」のバンズにパテ、玉ねぎ、サニーレタス、トマトケチャップ、ヨーグルトソースが入っています。

バンズは外がカリッと、中はふんわりしていて、チャパタに似ている食感だそうです。中のヨーグルトソースが、パテとの相性がよく、とてもおいしいのだとか。

いわしサンド

こちらは、サンドイッチ部門の、ちょっと変わったメニューです。同じく「365日」のパンの間には、いわし、玉ねぎの甘酢漬け、サニーレタス、レモン、コリアンダーがサンドされています。 トルコの名物で「サバサンド」という、サバを挟んだパンがありますが、それのいわしバージョンといった感じでしょうか。 ふんわりとした生地のパンに、しっとり、噛みやすいいわしと、甘酢やレモンの酸味がアクセントになって、とても食べやすい味だそうです。

ベーコンチーズバーガー

がっつり食べたいひとにオススメのハンバーガーです。中身はパテ、ベーコン、チェダーチーズ、玉ねぎ、サニーレタスで、ポテトとケチャップが添えてあります。 もはや「ジャンクフード」とは呼べない、丁寧な作りで、毎日食べても決して不健康にはならなそうな、あっさりとした、それでいて満足感のあるバーガーだそうです。

実は、コーヒーもおいしいと話題に。

実は、「15℃」はパンがおいしいだけではないんです。パンとセットで注文できる、有路なるブレンドのコーヒーも、とてもおいしいと話題なんです。 ハンドドリップで丁寧に淹れられたコーヒーが、オリジナルのカップに入って運ばれてきます。豆はエチオピアから輸入しているそうで、それを自家焙煎しています。 パンだけでなく、コーヒー好きも集まるそうで、どこをとってもおいしいお店、というわけですね。
ドリンクは、ほかにもエスプレッソやカプチーノがあるので、ぜひ、コーヒーも目当てに、一度訪れてみてください。

店舗情報

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-2-8
電話番号:03-6407-0942
営業時間:7:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13193144/
公式サイト:http://www.365jours.jp
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ