ライター : BBC

千疋屋の「マンゴーカレー」って?

ITEM

日本橋 千疋屋総本店 公式 マンゴーカレー 4個入

¥3,240

※2020年3月23日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
皆さんは千疋屋の「マンゴーカレー」って知っていますか?千疋屋は果物の輸入・販売を専門とする老舗の果物屋さん。日本中、世界中から選りすぐった逸品を取り扱っています。直営のフルーツパーラーやレストランも人気で、連日多くの人々がおいしいフルーツを求めて、お店に訪れています。銀座などにもお店を構え、高級なスイーツたちがずらっと並んでいます。
そんな老舗の果物屋さんである千疋屋には、「マンゴーカレー」というものがあります。これはじっくり煮込んだ本格的なカレーに果実の女王と言われるマンゴーでアクセントをつけたトロピカルな味わいを楽しめる一品です。オリジナルテイストの本格的なフルーティーカレーは、毎日食べても飽きないおいしさなんだとか。 マンゴーカレーという名前だけ聞くと、おいしいのかどうか疑ってしまう人も多いかもしれませんが、一度そのおいしさを知ってしまうとやみつきになることも珍しくありません。

マンゴーが全体のアクセントを生み出す!

じっくりと煮込むことによって素材のおいしさを引き出したマンゴーカレーの中には、厳選された新鮮なポークと玉ねぎが入っています。これを赤ワインでじっくり煮込み、本格的なカレーに仕上げているんです。中に入っているマンゴーが全体のアクセントを生み出し、普通のカレーとはひと味もふた味も違ったおいしさになっています。 トロピカルテイストがいっぱいのフルーティーカレーは、口コミでもかなりの評判になっているそうです。
千疋屋の「マンゴーカレー」はオンラインショップでも購入することができます。10個のセットなど個数を選ぶこともでき、さらにパイナップルハッシュドビーフと組み合わせて注文することも可能です。老舗の果物屋さんだからこそ、トロピカルテイストいっぱいのフルーティーなカレーに仕上げることができたのかもしれません。
食べた人の感想を見てみると、「千疋屋のマンゴーカレー、人生で食べたカレーの中で1、2位を争うくらい美味しかった」「千疋屋のマンゴーカレーが好きです。期間限定の焼きチーズアボカド乗せ!」「千疋屋のマンゴーカレー。辛すぎずマンゴーの甘酸っぱさ、とろみ感がスパイスとすごくあう!」「千疋屋のマンゴーカレーが最高でしたのでまた行きたいです」など、じわじわとSNSでも話題になっている様子がうかがえました。
千疋屋のマンゴーカレーは、オンラインショップの他にも、日本橋本店、日本橋高島屋店、アトレヴィ信濃町店、新宿高島屋店、池袋西武店、玉川高島屋店、羽田空港店、港南台高島屋店、タカシマヤフードメゾン新横浜店、柏高島屋店、浦和伊勢丹店で味わうことができます。 皆さんもマンゴーカレーのおいしさを堪能したくなったのではないでしょうか。ぜひ一度食べてみてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ