ローディング中

Loading...

絵が描けなくもてシール感覚で使える転写紙があるので、世界で一つだけのオリジナル作品が作れる「ポーセラーツ」。「ポーセラーツ」は日常使い、ホームパーティ、ギフトと、様々なシーンに彩りを添えてくれるので、活用術と一緒にご紹介します。

「ポーセラーツ」とは?

テレビや雑誌でも人気の「ポーセラーツ」。日常使いからギフトまで、さまざまなシーンで活用できます。
真っ白な磁器(白磁)やガラスに、転写紙を使用して、自由に色や模様付けをしていくポーセラーツ。気軽に始められるお稽古ごととしても人気です。

ポーセラーツに必要な道具

ポーセラーツで作品を作るにあたり、欠かせない道具を紹介します。
まず、真っ白な磁器(白磁)やガラス器。最初からデザインされている、シール感覚で使える転写紙。転写紙を貼り付けるために必要な、水やハサミ。
また、転写紙を貼り付けた後に電気炉で焼成をするので、電気炉も必要となります。

とはいえ、全国にあるサロンではたいてい一通りの道具が揃っているので、ほとんど手ぶらでレッスンに行って作品作りを楽しむことができます。

絵が描けなくても大丈夫

絵心がないけど大丈夫?そう思われる方もいらっしゃると思います。でも、絵に自信のない方でも、転写紙をシール感覚で使うことができるので大丈夫です。

それでは、暮らしのさまざまなシーンに彩りを添えてくれる「ポーセラーツ」の活用術をご紹介します。

おすすめの活用術5選

1. 日常の食卓やホームパーティー

毎日の食卓にも、ホームパーティにも華を添えてくれる「ポーセラーツ」。お食事に欠かせないプレートはもちろんのこと、お箸置きやカトラリーレスト、ナプキンリング、カナッペなどを置くエタージェラまでも作れます。
ポーセラーツは、白磁だけでなく、このようなガラス器にもデザインができます。これからの春夏シーズンはとくに、ガラス器が爽やかなテーブルコーディネートに仕上げてくれます。

2. 日頃のティータイム

ご自宅でゆっくり寛ぐティータイム。自分の好きなデザインやカラーで作れるのがポーセラーツの魅力です。お好みのサイズや形のカップ&ソーサーに、オリジナルのデザインで完成させることができます。
ティーバッグホルダーを作るのもおすすめです。
コーヒータイムをお気に入りのマグカップで楽しんではいかが?ポーセラーツでイニシャルを入れれば、よりスペシャル感が味わえます。

3. ウェディングケーキ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プリン レシピ スイーツ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、100%のたまごまるごとプリンの作り方を伝授!あるものを使って、簡単に殻を割らずに作る方法を教えちゃいます!ついでに、まるごとプリンをさらにおいしくしてくれるソース…

日本の伝統的磁器の有田焼から、まるで宝石のようなカラフルな豆皿「有田ジュエル」が登場し、注目を集めています。ありそうでなかったデザインはおしゃれそのもの。そこで、今人気の『Floyd(フロイド)』の有田ジュエ…

スイーツ ハロウィン

カルディコーヒーファームのオリジナルブランド「mama’s Kitchen(ママズキッチン)」から、ハロウィン限定の手作り製菓材料が全15種類発売!ちょっぴり怖くてかわいいモンスタースイーツを作ってみませんか…

かわいい食器や雑貨、DIY素材などでおなじみの100円ショップ・セリア。そのセリアから新商品、猫とうさぎがデザインされた北欧風の食器が登場しました。今回は、独特のタッチで描かれた猫とうさぎの食器についてご紹介…

餃子 中華 レシピ まとめ

みなさんは餃子のタレに何を入れますか?餃子に合うのは酢醤油だけじゃないんです!そこで、今回は餃子のタレのおすすめレシピをご紹介します!味噌だれやアレンジレシピなど、簡単でおいしいタレの作り方をお届けします♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

tantan

ライター、メイクモデル、25ansオフィシャルブライズとして活動し...

http://ameblo.jp/kirakira-tantan/

ページTOPに戻る