ライター : BBC

業務スーパーの「チーズケーキ」

日本全国に展開している『業務スーパー』というお店を知っていますか? さまざまなメディアで取り上げられることがあるので、近所になくても知っているという方が多いと思います。
今回は、そんな業務スーパーで販売されている「チーズケーキ」をご紹介。たっぷりサイズなのに激安で、かなりおいしいと話題になっているのです!

『業務スーパー』とは?

業務スーパーは、名前のとおり業務用サイズの大きなパッケージ商品をメインに扱っているスーパーです。 最近コンビニなどでは、ひとり用のお惣菜や小分けパックにされている食材など小さいサイズの商品が多く登場していますが、業務スーパーでは“大容量で激安”というのがウリ!食べ盛りのお子さまをもつママの、心強い味方となってくれるスーパーなのです。
そして今回ご紹介する「リッチチーズケーキ」という商品は、業務スーパーにそろう格安目玉商品のなかでもかなりコスパが良く大人気!いったい、その人気の秘密はどこにあるのでしょうか?

コスパ抜群の絶品チーズケーキ!

「リッチチーズケーキ」の最大の特徴は、その大きさ!パッケージを開けてみると……見た目はつるんとしていて、まるで豆腐のようです。 スプーンやナイフをいれると、食べずとも伝わってくるなめらかな感触!中身がしっかりと詰まっていて、ずっしりとしていることが分かります。

濃厚で本格的な味わい

さて、そんな大迫力のチーズケーキをひと口食べてみると……なんともクリーミーでコクのある、濃厚な味わい!クリームチーズのほどよい酸味と舌の上でとろけるまろやかな食感は、食べた瞬間にハマってしまいそう。 その味わいは、まるでニューヨークチーズケーキのように本格的。冷凍食品なので、少しずつ食べながら長く楽しめるのが嬉しいですね!

気になるお値段は……

そんな「リッチチーズケーキ」の気になるお値段は……なんと300円!内容量500gと、普通に販売されているものよりもかなり大きなサイズなのに、このお値段はコスパが良すぎますよね。

ショコラケーキも販売!

じつは、「リッチチーズケーキ」には「リッチショコラケーキ」という仲間がいます。ココアのほろ苦い風味と、チョコレートならではの深いコクが口の中で豊かに広がる逸品です。チーズケーキと合わせて、ぜひチェックしてみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ