美唄「すぎうらベーカリー」米粉で作ったシフォンケーキが話題!

美唄駅から車で15分程のところの国道沿いに面したパン屋さんが「すぎうらベーカリー」です。たくさんのパンはもちろん人気なのですが、米粉で作ったシフォンケーキがとても美味しいと話題を集めています。注目のシフォンケーキです。

2017年12月4日 更新

看板商品はシフォンケーキ!

お店は国道12号線沿いにあります。大自然の青い空によく合うシンプルな横長の作りのお店。さし色になっている看板周りの赤い壁が目印です。とても綺麗で駐車場も広めにとられています。国道沿いにわかりやすい大きな看板はないので、通り過ぎないようにしてください。
店内は、以前住宅街にあった時より広くなり開放感たっぷりです。大きな窓から外を眺めることもでき、自然を感じることもできます。通路も広めにとられており、ゆったりとパンを選べます。

看板商品はシフォンケーキ!

シフォンケーキ かぼちゃ

シフォンケーキ かぼちゃ

値段:250円

すぎうらベーカリーの代名詞ともいえるシフォンケーキ。たくさんの味がありますが、かぼちゃ味は特におすすめです。全くパサパサ感がない、ふわふわもちもちのシフォンケーキ。スフレのような食感に、やみつきになること間違いありません。

いちごマーブルシフォン

いちごマーブルシフォン

値段:300円

季節限定で出たときは、すぐになくなっちゃうほど人気の味。まず、色合いがとても鮮やかですね。米粉で作ったシフォンケーキなので、白みのあるパンにいちごの色が素敵です。いちごの香りが、ますます食欲をかきたててくれます。甘めのシフォンケーキに、酸味のあるいちご味のバランスがとても良いです。

4種のきのこチーズ

4種のきのこチーズ

値段:150円

シフォンケーキ以外も、もちろん素敵なパンがたくさん。その中で特におすすめが、こちらのパンです。上にたっぷりたくさんのきのこが入っていて、下にはハムやベーコンがぎっしり。オイリーなパンかと思いや、意外にもあっさりしていてとても食べやすいんですよ。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう