美唄「すぎうらベーカリー」米粉で作ったシフォンケーキが話題!

美唄駅から車で15分程のところの国道沿いに面したパン屋さんが「すぎうらベーカリー」です。たくさんのパンはもちろん人気なのですが、米粉で作ったシフォンケーキがとても美味しいと話題を集めています。注目のシフォンケーキです。

2017年12月4日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

看板商品はシフォンケーキ!

お店は国道12号線沿いにあります。大自然の青い空によく合うシンプルな横長の作りのお店。さし色になっている看板周りの赤い壁が目印です。とても綺麗で駐車場も広めにとられています。国道沿いにわかりやすい大きな看板はないので、通り過ぎないようにしてください。
店内は、以前住宅街にあった時より広くなり開放感たっぷりです。大きな窓から外を眺めることもでき、自然を感じることもできます。通路も広めにとられており、ゆったりとパンを選べます。

看板商品はシフォンケーキ!

シフォンケーキ かぼちゃ

値段:250円
すぎうらベーカリーの代名詞ともいえるシフォンケーキ。たくさんの味がありますが、かぼちゃ味は特におすすめです。全くパサパサ感がない、ふわふわもちもちのシフォンケーキ。スフレのような食感に、やみつきになること間違いありません。

いちごマーブルシフォン

値段:300円
季節限定で出たときは、すぐになくなっちゃうほど人気の味。まず、色合いがとても鮮やかですね。米粉で作ったシフォンケーキなので、白みのあるパンにいちごの色が素敵です。いちごの香りが、ますます食欲をかきたててくれます。甘めのシフォンケーキに、酸味のあるいちご味のバランスがとても良いです。

4種のきのこチーズ

値段:150円
シフォンケーキ以外も、もちろん素敵なパンがたくさん。その中で特におすすめが、こちらのパンです。上にたっぷりたくさんのきのこが入っていて、下にはハムやベーコンがぎっしり。オイリーなパンかと思いや、意外にもあっさりしていてとても食べやすいんですよ。

ふわふわシフォンケーキを食べよう!

いかがでしたでしょうか?美唄だとなかなか足を運べないという方も、安心してください。北海道の中心部札幌にもお店を展開しています。食べてみなきゃわからないこのシフォンケーキのふわふわ感。ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

店舗情報

【すぎうらベーカリー】 <TEL・予約> 0126-64-2089 <住所> 北海道美唄市字美唄1192-5 <交通手段> 美唄駅から2,186m <営業時間> 9:00〜19:00 <定休日> 火曜日(ゴールデンウィーク、お盆は営業) <参考URL> http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010707/1007018/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS