もっちープリンが話題沸騰の「ラ・ブティック・ドこじま亭」ってどんなお店?

福岡で話題のもっちープリンを発売している「ラ・ブティック・ドこじま亭」とは?本格フレンチの名店「KOJIMA」のデリカッセンでした。スイーツだけでなくフレンチ仕込みの本格的なデリが楽しめる「ラ・ブティック・ドこじま亭」から目がはなせません!

フレンチの名店はスイーツだっておいしい。

週末に行列もできるほどの人気スイーツ、「もっちープリン」を知っていますか?
こちらは、福岡の三越「ラ・ブティック・ドこじま亭」で今とっても話題を呼んでいるんです。

お餅全体が手でも上手く掴めないほど柔らかい「もっちープリン」。ふわふわの生地と、中のとろとろなめらかなクリームのコンビネーションが絶妙です!
 
いま福岡で大人気の「ラ・ブティック・ドこじま亭」とは、いったいどのようなお店なのでしょうか?
福岡のフレンチ「KOJIMA」は完全予約制のラグジュアリーな空間で、上質な料理が食べられるとあって数多くの料理店が並ぶ中州でも、多くのファンがいる名店です。
こちらで腕をふるうシェフは、テレビ番組『料理の鉄人』に出演し、「九州一のフランス料理シェフ」と評されたことでも話題になりました!

一度は行ってみたい!でも、お祝いや特別な日じゃないと行きづらい。。
そんな人も多いのでは?
そんな「KOJIMA」の味が、もっと気軽に楽しめるデリカッセン「ラ・ブティック・ドこじま亭」が福岡三越で大人気なのをご存知ですか?
お店はシンプルな装飾で清潔感のある雰囲気。
ショーケースにはお総菜やデザートが数多く並べられていて、どれも魅力的な商品ばかりでどれを購入しようかとっても迷ってしまいます。

本格フレンチはデパ地下でも健在

こちらは「KOJIMA」でも大人気の牛舌煮込み。予約制のレストランでないと食べられない味がデパ地下で気軽に購入できるのはとってもうれしいですよね。
また、容器には液ダレしない工夫がされており、おいしさを逃がしません。こういったお店のちょっとした気遣いも人気のひみつなのです。
お魚のデリだって本格的で負けていません!フグと貝柱のキャベツ包みは濃厚なソースが自慢のひとしな。わたしたちの想像するデリの枠を超えたメニューにおどろかされます。

ランチメニューやお惣菜も人気

たくさんの種類があってランチタイムにとっても人気なのがこちらのグラタン。
「エビグラタン」、「カニグラタン」、「海の幸グラタン」、「オマール海老のグラタン」など本格的な具材と種類が豊富なのでOLさんからも反響があるのだそう。
中でも日替わりで登場する「わがままグラタン」は500円で購入できるとあって、リーズナブルに本格フレンチのお弁当が食べられるのはうれしいですね。
デパ地下で定番のおそうざい、コロッケだって本格フレンチ仕様。
「国産紅ズワイガニのクリームコロッケ」、「和牛ビーフシチューコロッケ」、「究極トマトクリーシューコロッケ」とこちらも豪華なラインナップですよね。

思わず買ってしまうコロッケは、1個160円とあってこちらを買うために連日行列ができています。こんなに本格的なコロッケが夕食で出てきたら思わずテンションが上がってしまいそうですね。
「ガトーフロマージュ」はもっちープリンにつづく人気商品。
抹茶・苺・プレーンの3種の味が楽しめます。購入時は冷凍状態になっているので、解凍してからが、おいしさの本領発揮!ひんやり半解凍のくちどけは、一度食べたらリピーターになる人も多いようです。
本格的な味わいが楽しめる名店のデリカッセン「ラ・ブティック・ドこじま亭」。話題のスイーツと、気軽に味わえる人気のデリの魅力にあなたもきっとリピーターになるはず!

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS