ライター : りこぴん

SNSで話題沸騰中の「バイミースタンド」

渋谷と代官山の間に位置する「バイミースタンド」。こちらは、ユニークなクリエーターが多く所属するアパレルブランド「サノバチーズ」のディレクターである山本海人さんが手がけているサンドイッチスタンド。 アメリカ風のレンガ作りの外観は、おしゃれな代官山エリアでも一際目立つ存在です。写真映えする「バイミースタンド」は各地から、おしゃれな女子たちが集まっています。
ガラス張りの入り口を抜けると、海外のカフェのような雰囲気がただよっています。エメラルドグリーンが印象的な店内は、「おしゃれ」のひと言。インテリアもひとつひとつが洗練されていて、女子たちの心をくすぐります。 サンドイッチのテイクアウトも可能なので、天気の良い日は外で食べてもよいですね。

かわいすぎる装飾品たち

カウンター席は赤茶色のテーブルに、皮のハイチェアーが置かれています。奥に映るミントグリーンの壁とのコントラストが絶妙なバランス。さすが、センスが感じられますよね。口コミによると、店員さんもおしゃれな方ばかりでこちらも人気の秘密だとか……
サンドイッチをかかげている女性のポスターには、「Buy ME STAND」の文字が!こちらは、グラフッィクデザイナーのナイジェルさんという方が書いているそうで、店舗での購入も可能だそうですよ。

モーニングメニュー

トッドインザホール

トッドインザホール 650円
厚めのトーストの真ん中には、半熟の卵が!まわりには、カリカリのチーズが一面に敷き詰められていて絶品ですよ。卵を割って、チーズにからめて食べてくださいね。ボリュームもある、おすすめのメニューです。

ブレックファストプレート

アメリカンな朝にぴったりのプレートです。2枚の軽くバタ-を塗ったトーストに、カリカリに焼けたベーコン、そしてハッシュブラウンと目玉焼きがついています。適度な焼き加減と味付け、やや半熟の目玉焼き、すべてが完璧です。

おすすめランチメニュー

ヘラグリーン

アボカドとバジルソースという女性に人気の組み合わせ。黒パンを使用しているのも、特徴のひとつです。大きめの野菜で食べ応え抜群のコールスローと、ドリンク(コーヒーか紅茶、どちらか)も付いていますよ。

バイミー

700円

さっぱり風味のサンドイッチ「バイミー」です。こちらは、具材に、なますや肉などを入れたベトナム発祥のサンド。たっぷりのパクチーや、酸味のあるなます、豚肉が入ったボリュームのあるひと品ですよ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ