ローディング中

Loading...

東京都内の上質なオーガニックカフェ&レストランをまとめてみました。どのお店もオリジナリティー溢れるメニュー構成と快適な店内空間で、おいしくヘルシーなひとときを堪能できること請け合い。気になるお店にぜひ足を運んでみてください。

1.Urth Caffé 代官山

アメリカのロサンゼルスに本店を持つオーガニックコーヒーカフェ、「Urth Caffé(アースカフェ) 代官山」。

化学肥料、化学物質を一切使わない100%無農薬栽培のコーヒー豆を使用したコーヒーのほか、6世代に渡って同じ家族で育てられたお茶園の紅茶、さらには珍しいオーガニックコーラまで、極上の品質に裏打ちされたドリンク類を提供しています。
王道のニューヨークサンドイッチやパニーニ、オムレツなど、ヘルシーで多彩なフードを味わえるのも「Urth Caffé 代官山」の特徴。パザやハンバーガーなども取り揃えているので、しっかりと食事をとりたい人にもおすすめです。

店舗情報

住所:東京都渋谷区猿楽町8-9
TEL:03-5537-5580
・営業時間:10:00~22:00(21:00 L.O)

2.ビオ カフェ

食べてキレイになるカフェレストランをコンセプトに、オーガニック食材と雑穀にこだわったお店です。ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムと、シーンに応じて使い分けることができる貴重なオーガニックカフェレストランとして人気を集めています。

また、ベーグル、パン、スイーツを店頭で販売しています。
時間が取れないランチタイムにはヘルシーな食事をとり、カフェタイムでは大豆や豆乳、雑穀を使ったスイーツを楽しみ、厳選されたイタリアンワインとともに優雅な時間を過ごせるディナータイム。いつの時間に訪れても、こだわりのオーガニック料理が待っていてくれます。

店舗情報

・住所:東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオビル 1F
・TEL:03-5537-5580
・営業時間:〔ランチタイム〕 11:00~16:00 〔ディナータイム〕17:00~23:00(お食事L.O22:00 ドリンクL.O22:30)
・定休日:無

3.boji

野菜など食材は信頼を寄せる作り手さんから取り寄せ、ドリンク、調味料、ハーブ、スパイスも有機のものや厳選された材料を使用する人気オーガニックカフェ「boji」(ボジ)。木と白壁を用いたナチュラルな内装も心地よく、穏やかな時間を演出しています。
明るく清潔感のある店内では、旬の素材を活かしたサラダ、お肉料理、パスタなどを楽しむことができます。自家製のジンジャーエールやサングリアなど、ドリンク類もオーガニックなものが用意されています。

店舗情報

・住所:東京都港区赤坂4-3-15 FSK赤坂ビル1F
・TEL:03-6441-3303
・営業時間:〔平日〕ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30) ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00) 〔土〕17:00~22:30 (L.O.22:00) 
・定休日:日/祝

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本に進出してほしい♡LAで超人気のスイーツショップ4選

スイーツ カフェ ロサンゼルス まとめ

ご紹介するお店は見た目も味も最高で、なんで日本に進出しないんだろう…?と思うぐらいキュンキュンするお店ばかり!さらにさらに、年末年始の旅行でLAに行く人は必見の内容ですよ♪海外で活躍するモデルfriedia(…

北海道で新鮮な海の幸を♡函館朝市の絶対行くべきお店『5』選

北海道 食べ歩き まとめ

暑い夏がやってきて、涼しい北海道に旅行にいこうなんて考えてる人も多いのではないでしょうか?北海道といえば、函館と思う人もいると思いますが、函館の観光スポットである函館朝市はマスト。今回は絶対行くべき5店舗をご…

京都に行ったら訪れたい!おすすめ和カフェ10選

京都 カフェ スイーツ 和菓子 まとめ

京都といえば「和」。そして、「和」の中でも女性の方が特に好きなのは「和のスイーツ」ではないでしょうか♡そこで、京都に行った際に訪れたい、和のスイーツが楽しめる「和カフェ」を10選しました。

とろ冷食感に夢中!「フローズンスモア」がおいしいお店6選

カフェ スイーツ まとめ

こんがり熱々に焼かれたふわふわなマシュマロから、ひんやり冷たいジェラートが溢れるフローズンスモア。東京で人気のドミニクアンセルベーカリーだけでなく、穴場カフェまでご紹介!口の中でとろける食感にやみつき必至!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

愛情の分だけおかずも大きく。話題の「ハミ弁」ってなんだ?

お弁当

Instagramで話題になっている「ハミ弁」をご存知ですか?いろんなおかずが、お弁当箱から豪快にはみ出しているお弁当のことです。はみ出させるおかずは、人によってさまざまです。そんなアレンジ自在で楽しい「ハミ…

重ねるだけでかわいい!「ドーナツタワー」でパーティーを盛り上げよう

ドーナツ スイーツ

すっかり日本でもおなじみの「ドーナツ」。いつでもどこでも手に入る手軽さで人気ですよね。最近そのドーナツを積み重ねた「ドーナツタワー」が、ウェディングケーキやパーティー用のスイーツとして人気のようですよ。

おいしさ倍増!見た目もかわいい「おだしトマト」がネットで人気沸騰中

トマト だし レシピ 漬け物

「おだしトマト」をご存知でしょうか?いまネットで、じわじわとブームになっているおだしトマト。栄養分がたっぷりで、また洋食にも和食にも、いろいろなお料理に使える優れものなんです!今回はそんなおだしトマトの魅力に…

ページTOPに戻る