ローディング中

Loading...

料理を作り置きするときなどに、ホーロー容器って便利ですよね。今回ご紹介する無印良品のホーロー容器は、オシャレなうえにかなりすぐれものだと話題になっているのだとか。そこで、その特徴と使い方のアイデアをまとめてみました。あなたもおひとついかが?

便利と話題の「無印ホーロー」

無印良品から販売されているホーロー容器が、かなり使い勝手がいいと話題になっているようです。さまざまな形・大きさのものがそろっているのですが、便利だからとひとつずつまとめ買いしている方もいらっしゃるのだとか。
そんな無印良品のホーロー容器ですが、いったいどうしてそんなにも人気なのでしょうか?まずは、その特徴からご紹介していきたいと思います。

主婦にとって嬉しいポイントがたくさん

誰もが持つ“あの悩み”も解決

最近では、料理を作り置きしておく方が多いですよね。そうなると気になるのが、“ニオイ”の問題。冷蔵庫を開けるたびに、いろいろなものが混ざったような嫌なニオイがする……なんていうのは避けたいところです。
無印ホーローなら、容器を密閉できるためニオイが漏れる心配がありません!なので、どんなにたくさん作り置きしても安心です。また、容器にニオイがうつってしまうこともないので、使い回ししやすいのも嬉しいポイント。

汁漏れの心配なし

密閉できるということは、煮びたしなど汁気のあるものも安心して入れられるということです。多少かたむいてしまっても、心配ありません!食材をタレに漬けておくような料理も、きちんと作れますよ。

オーブンOK!冷凍庫OK!

無印ホーローはフタをはずせば、オーブンで使用することもできます。また、冷凍庫での使用も可能なので、無印ホーローがひとつあるだけで料理の幅がグッと広がりますよ!わざわざオーブン・冷凍庫対応のものにうつさなくていいので、洗いものも減りますね。
いろんな“便利ポイント”が分かったところで、つぎは無印ホーローの使い方のアイデアをご紹介していきます。その活用方法、すこし覗いてみましょう!

シーンを選ばず使えるのが嬉しい

常備菜にはもってこい!

常備菜の保存容器として使うのが、一番多い活用法でした。やはりさまざまなサイズがあるというのは、作り置きをするうえではかなり便利ですよね。平たい容器なら重ねることもできるので、せまい冷蔵庫内でもコンパクトにまとめられます。

お弁当箱としても

汁漏れ、ニオイ漏れの心配がないということで、お弁当箱として使っている方も多く見られました。シンプルなデザインなので、お子さまから旦那さままで家族みんなで使うことができます。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

無印良品のアカシアを使った木製食器が素敵

無印良品には、たくさんのキッチン用品が並んでいて、食器の種類も豊富です。なかでも、人気があるのが"アカシア"。温かみのあるアカシアを使った木製食器のラインナップをご紹介します。

無印良品の「自分でつくる米粉のパンケーキ」がもちもち♪アレンジレシピも!

無印良品の「自分でつくる米粉のパンケーキ」がおいしいと話題になっているようです。国産米粉を使用したパンケーキミックスなのでもちもち食感に。甘さをおさえてあるので何枚でも食べられてしまいそうなおいしさだそうです…

これは欲しい!無印良品の「穴あきプレート」が便利すぎます

無印良品の「穴あきプレート」が人気すぎて品薄状態になってしまっているようです。野菜やフルーツなどを水切りできるので、そのまま食卓に運んで楽しむことができます。さらに、これを使えば蒸し野菜も簡単に作れてしまうん…

いつものご飯が驚きのおいしさ!無印良品の「土釜おこげ」が万能すぎる

無印良品で販売されている「土釜おこげ」は、ガスコンロでおいしくご飯を炊くことができる商品で、かなりご飯がおいしくなると評判のようです。約17分で独特の風味と味わいがたまらないおこげ付のご飯が炊けるなんて、とて…

デザインも機能も文句無し!「無印良品」のキッチン用品おすすめ20選

すっきりとしてムダのないデザインの「無印良品」は、キッチン用品も使いやすくて優秀なアイテムがいっぱい。調理時にも、収納テクにも、インテリアとしても、様々な使い方とシンプルな見た目がファンの間でも話題に。どんな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

クセがすごい…!コク旨『イカのワタ焼き』でお酒がすすむ♩

スルメイカの旬は5〜9月。せっかく生の新鮮なスルメイカが流通する旬の時期は、冷凍ものを食べるよりフレッシュな味を堪能しましょう。今回は、イカのワタを使ってつくる、ちょっとオトナな味わいの一品。イカワタの濃厚な…

人気スーパーフード!キヌアのおいしい食べ方&おすすめレシピ

スーパーフードとも呼ばれるキヌアのおいしい食べ方が知りたい!そのままでもいいの?今回は、キヌアのおいしい食べ方を方法別で詳しく紹介。おすすめレシピもまとめました。キヌアを上手く取り入れて、ヘルシーな食生活を目…

調理器具別の作り方も!「揚げないチキン南蛮」のレシピを詳しく♪

ジューシーで食べ応えの「チキン南蛮」は、実は揚げないで作る方法があるんです!カロリーカットになるだけでなく、油の後処理もなくとっても簡単♪ 今回は、フライパンやオーブンを使ったとっておきのレシピたちをご紹介し…

ページTOPに戻る