無印良品のスーパーヒット作!「ホーロー容器」でおしゃれ賢い料理生活♪

料理を作り置きするときなどに、ホーロー容器って便利ですよね。今回ご紹介する無印良品のホーロー容器は、オシャレなうえにかなりすぐれものだと話題になっているのだとか。そこで、その特徴と使い方のアイデアをまとめてみました。あなたもおひとついかが?

便利と話題の「無印ホーロー」

無印良品から販売されているホーロー容器が、かなり使い勝手がいいと話題になっているようです。さまざまな形・大きさのものがそろっているのですが、便利だからとひとつずつまとめ買いしている方もいらっしゃるのだとか。
そんな無印良品のホーロー容器ですが、いったいどうしてそんなにも人気なのでしょうか?まずは、その特徴からご紹介していきたいと思います。

主婦にとって嬉しいポイントがたくさん

誰もが持つ“あの悩み”も解決

最近では、料理を作り置きしておく方が多いですよね。そうなると気になるのが、“ニオイ”の問題。冷蔵庫を開けるたびに、いろいろなものが混ざったような嫌なニオイがする……なんていうのは避けたいところです。
無印ホーローなら、容器を密閉できるためニオイが漏れる心配がありません!なので、どんなにたくさん作り置きしても安心です。また、容器にニオイがうつってしまうこともないので、使い回ししやすいのも嬉しいポイント。

汁漏れの心配なし

密閉できるということは、煮びたしなど汁気のあるものも安心して入れられるということです。多少かたむいてしまっても、心配ありません!食材をタレに漬けておくような料理も、きちんと作れますよ。

オーブンOK!冷凍庫OK!

無印ホーローはフタをはずせば、オーブンで使用することもできます。また、冷凍庫での使用も可能なので、無印ホーローがひとつあるだけで料理の幅がグッと広がりますよ!わざわざオーブン・冷凍庫対応のものにうつさなくていいので、洗いものも減りますね。
いろんな“便利ポイント”が分かったところで、つぎは無印ホーローの使い方のアイデアをご紹介していきます。その活用方法、すこし覗いてみましょう!

シーンを選ばず使えるのが嬉しい

常備菜にはもってこい!

常備菜の保存容器として使うのが、一番多い活用法でした。やはりさまざまなサイズがあるというのは、作り置きをするうえではかなり便利ですよね。平たい容器なら重ねることもできるので、せまい冷蔵庫内でもコンパクトにまとめられます。

お弁当箱としても

汁漏れ、ニオイ漏れの心配がないということで、お弁当箱として使っている方も多く見られました。シンプルなデザインなので、お子さまから旦那さままで家族みんなで使うことができます。

特集

SPECIAL CONTENTS