本物のトリュフを超えた?ホワイトデー限定スイーツ「トリュフ団子」が新登場

丸八製菓から、トリュフを再現したホワイトデー限定商品「4層のとろけるクラシックトリュフ団子」が発売しました。 お団子に、生チョコとパリパリチョコをコーティング。ショコラティエが監修し、贅沢にも4層でチョコを使用した新感覚スイーツです。

見た目はトリュフなのに、中身は生チョコ&団子

八雲だんごのなどを販売する「丸八製菓」から、チョコレートを贅沢につかった「4層のとろけるクラシックトリュフ団子」が、3月1日(火)からオンラインショップ限定で発売されました。

「4層のとろけるクラシックトリュフ団子」は、ほんのり甘みのあるお団子に、ブレンドチョコをコーティングした新感覚スイーツ「チョコマントシリーズ」から新たに誕生した、ホワイトデー限定の商品。
チョコマントシリーズは、今までにも、だんご・チョコ・すいかをコラボさせた「チョコマントすいか味」やミイラ型のチョコ団子「チョコマント ハロウィンセット」などを展開してきた、人気の商品です。

見た目はまるでトリュフそのもの

2本650円(税別)

4層のとろけるクラシックトリュフ団子 2本650円(税別)

ココアパウダーが入ったお団子に、やわらかい生チョコ、さらにその上からパリパリのチョコレートをコーティング。最後はココアパウダーで仕上げ、トリュフを再現した和スイーツは、ショコラティエ監修のチョコレートが4層になった贅沢なひと品です。

トリュフ団子の秘密は少量のブランデー

また、風味を出すために少量のブランデーを入れちょっとした隠し味に。子どもでも大丈夫な量なので、子どもから大人まで食べられます。

今までにない新食感にびっくり

苦味の少ないココアパウダーで、パリッとした食感とやわらかい生チョコ、さらに団子のもっちり食感が融合した、生チョコと団子の絶妙な新食感を楽しめます。
販売期間は、3月1日(火)~3月11日(金)の8:00まで。なお、予定数に達し次第、販売終了となります。
とろけるようなトリュフチョコとお団子のもちもち感が織りなすおしいしさに、1度食べたらきっとハマってしまうはず。数量限定なので、早めの購入をおすすめします!

購入はこちらから可能

特集一覧

SPECIAL CONTENTS